カテゴリ:思うコト( 61 )
元気で
d0053761_181218.jpg

ここ数日、いろんな思いが頭の中をぐるぐる。

考えた結果は、私は私の仕事をしないと、ってこと。

会社の仕事もそうだけど、育児も私の大切な仕事。
すくすく育って、日本を支える力になぁれ。

今年は元気が出る写真をたくさん撮りたいと思います。
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-03-17 18:13 | 思うコト
no title
d0053761_11181855.jpg

ここ数日、あまりの出来事にテレビを見ては不安になったり悲しくて涙が出たり。

でも、私が家でテレビを見て泣いていても何にもならないわけで。
でも、こんな私にも何もできないわけではないはず。

まずは確実に役に立つのは募金だろうから、市役所か区役所に持って行くつもりです。

それ以外にも出来ること、考えていこうと思います。
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-03-15 11:19 | 思うコト
memory
d0053761_313277.jpg

少し前に、恋人だった人が結婚したという話を聞いて。
いつかそんな日が来たらきっと胸が痛いに違いないと思っていたけれど。

案外平気というかむしろへー良かったね♪って感じで特に思うこともなく、せっかくなので懐かしい思い出とか思い出して感傷にひたってみようと思ったけど特に思い出すこともなく。

それだけ時間が経ったんだな〜というか、もうむっち以外の男なんてどうでもいい。
それが少しだけ寂しくもある今日この頃。

なんかちょっとたまにはキュンとしたりしたいので、独身のみなさん、私にキュンとする話を聞かせて下さい!
よろしく。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-11-27 02:52 | 思うコト
Good morning
PENTAX k-x
d0053761_12401077.jpg

ある朝の食卓

More
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-03-22 12:40 | 思うコト
現実
Nikon F80
d0053761_10595978.jpg

もう秋も終わりですね。

最近ふと気付いたんだけど、結婚してから雑誌の占いとかでも全く恋愛運をチェックしなくなりました。
そんなに占いを信じているわけでもないけど、前はやっぱり気になるからとりあえず恋愛運はチェックしていたんだけど、今では健康運と金運くらいにしか興味なくなってしまいました。

そうやって女は強くなっていくのね。

女の人って、現実に適応する能力が男の人より優れている気がする。
男の人っていつまでたってもロマンを求めるよねー。

よく見てごらん。
吉岡美穂だって自分の夫を癒してないよ。
それが現実ですよ。

歳をとってからも行きましょなんつって腕を組んでたまには二人でお出かけする夫婦になりたかったけど、なんとなく私はそういうタイプじゃないな…という気がしてきた。
むしろ自分だけ友達と遊びに出かけてばっかりのおばあちゃんになったらゴメン。

あっ。
でもそんなこと書いてたら、もしかして独身男性が読んだら結婚に幻滅するかも?

まあ確かに結婚生活って十代のころ夢見ていたような甘いものではなかったけど、むしろ一人暮らしが長かった私は他人と暮らすことにストレスを感じたこともあったけど、それでもやっぱり同じ方向を向いて歩いていける人が側にいるというのはとっても心強いものです。

これからも、笑ったり泣いたりケンカしたりしながら、ずっと家族でいられたらいいなと思います。

だから今結婚を迷っている人は、安心して結婚してください!
そんなに悪いものじゃないぜー!
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-11-30 11:03 | 思うコト
ポジティブ
Nikon D200
d0053761_11255914.jpg

雨の日は眠い。
眠すぎる…。
気がついたらこんな時間。
晩御飯の準備をしないと~~。

ちょっと前まで、妊娠したせいで行きたいイベントに行けなくなったり、会いたい人にも気軽に会いに行けなくなったことにすごくストレスを感じていて、身軽なお友達が羨ましく思えたりしていたけれど、そういう風に考えるのをやめました。

出来なくなったことがたくさんある代わりに、今まで出来なかったことが出来るようになるんだと思うことにしました。

何事もネガティブに考えると疲れるからね。
なにより、そんな風に考えたらお腹の赤ちゃんがかわいそうだから。
気付くの遅いけど…。

息子よ、安心して生まれて来い!

母性溢れる素敵なママにはなれないかもしれないけど、私なりにがんばりまっす。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-11-13 18:22 | 思うコト
青い春
Nikon F80
d0053761_15595967.jpg

某学園祭にて。

*命短し恋せよ乙女*

彼女たちは、どんな大人になっていくのでしょうか。


結婚してからというもの、「恋って何でしたっけ?」という状態になっています。
なんだか遠い日の出来事のようだ…。

まあ、アグレッシブに他の男性に目がいくのもどうかと思いますけども、そういう気持ちを忘れてしまうと、体の中でコラーゲンが生産されなくなってしまう気がする。

ということで、コラーゲンドリンクを買ってみました。

そういうことじゃないか…。

まあでもそれなりに仲良くやっていますよ。
たぶん。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-04-24 16:03 | 思うコト
Me
d0053761_1145181.jpg



More
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-03-04 11:10 | 思うコト
愛について
NATURA BLACK
print: mogu camera
d0053761_1419415.jpg

まだ残りの写真ができあがっていないので、大阪旅行記はちょっとお休み。

More
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-02-17 14:17 | 思うコト
Made in Japan
Nikon F80
d0053761_13201356.jpg

だいぶ前から、食べるものに関してはお野菜もお肉も、なるべく国産のものを、と心がけてきました。
某国の輸入食材にいろいろと問題がおこってからはなおさら。

でも、最近は食材だけじゃなく、衣類や雑貨など何に関しても、出来る限り国産品を買おうと心がけています。

不況だからこそ、国内で生産されたものを買わないと、ますます日本経済が潤わなくなっちゃうんじゃないかと思って。

まあ、私は経済のことなんてさっぱりわからないから、勝手な思いつきなんだけど。

それでもやっぱり、日本人ですもの〜。
日本の文化を大事にしたい。

とはいえ、国産品に限定して買おうとすると、とたんに選択肢も少なくなるし、値段も高くなることが多い。

売り場でときどき葛藤します。
負けちゃうことも多々あります。

でもでも、人件費の問題もあるだろうけど、値段が高いということは、それだけ品質もいいはず!
そう思って、多少無理してでも国産品を買うこともあるので、偽装だけはしないでいただきたい。

これからの時代、自分で見極める目を養うことが必要なのかしら。
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-10-23 13:20 | 思うコト



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧