カテゴリ:LOVE( 10 )
うさぎケーキ
Nikon F80
d0053761_16341762.jpg

去年のクリスマスケーキは念願のグリニョテのケーキでした。(今頃クリスマスの話題…)
うさぎのケーキかわいすぎる〜!

この日は祝日だったけど、夫もkoumeちゃんも仕事で、このかわいいケーキを一人で取りに行って、一人で撮影して、一人で食べるというかなり寂しいクリスマスでした。
ついでに具合も悪かったし。

しかし年末はさんざんだったな〜。
今年はいいことありますように。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-01-20 16:34 | LOVE
I ♥ グリニョテ
NATURA BLACK
d0053761_11422883.jpg

少し前の写真ですが、私の大好きなお店グリニョテのかたちクッキーです。
可愛すぎるーーー☆


d0053761_11554532.jpg

白猫クッキーもあるのだ。うふ。

去年のクリスマスケーキは念願のグリニョテケーキでした。
うさぎのケーキ可愛かったな~。

グリニョテに行きたいな…。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-01-09 11:41 | LOVE
circle
Finepix F11
d0053761_2233531.jpg

いちじくとクリームチーズいり。

こんなのさらっと作れちゃう人にあこがれちゃうのです。

ありがとう。
美味しかったよ~。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-12-20 22:04 | LOVE
ありがとう
NATURA BLACK
d0053761_20564615.jpg

土曜日のパーティ、みんな来てくれるかな~って心配だったけど、たくさん集まってくれて本当に感謝です。

プレゼントもたくさんもらって、すごくすごく嬉しかったです。
私たちは幸せものだ~ってウルウルしました。
いつものお友達も、久しぶりのお友達も、本当にありがとう。

それから、パーティには来れなかったけど別の日に足を運んでくれたお友達も、本当に本当にありがとう。

ちょっと照れくさくて、ちゃんとありがとうを伝えきれなかった気がしてます。
本当にみんなありがとうね。

ついでに、いつも協力してくれるダンナさまにも感謝、です。
ありがとよ~。

d0053761_21135571.jpg

展示はまだまだ28日まで続きます。
よかったら遊びに来てくださいね。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-12-18 20:53 | LOVE
おきにいり
Finepix F11
d0053761_1162136.jpg

最近のお気に入りはうさぎの急須。
実はダイエーで購入。
これでほうじ茶をいれて飲むのが好きです。

熱いお茶が美味しい季節になりましたね。

うしろで密かに丸まっている白い物体は、もちろんユキさんです。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-11-13 01:16 | LOVE
グリニョテ
Nikon F80
d0053761_23535879.jpg

d0053761_23543925.jpg

d0053761_23545471.jpg

とにかく可愛くて美味しくて居心地がいい、大好きなお店。
教えたいけど教えたくない、大切なお店。


あ、そうそう。
tokyo gratzyのパレードギャラリーに掲載していただきました♪
よかったらチェックしてみてください。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-10-26 23:54 | LOVE
Birthday
TOMY TDG-501
d0053761_2151544.jpg

しつこいようですが、福岡乙女カメラ部のブログはこちらです。

というわけで、昨日は私のバースディでした。

今日は長いです
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-03-05 10:25 | LOVE
甘い生活
d0053761_943148.jpgマカロンが大好きです。
フランスでラ・デュレというお店のマカロンを食べた時は感動すら覚えました。
それ以来、マカロンを見かけるとおもわず買ってしまうのです。

色とりどりのポップな色合いも好きだし、まるい形も好き。

住吉のラヴィアンローズのハートのマカロンも可愛くて好き。
(でもハート型のより、普通のマカロンの方が美味しいんだよね・・・)

そういえば、中洲川端のアルデュールのマカロン、まだ食べたことないんだった。
今度買いに行ってみようっと。



それにしても、パティスリー・フレがなくなったことが悔やまれる・・・

最近、甘いものばっかり食べてるから、糖尿とか心配だわ~。
やめられない、とまらない。

ちなみに写真は、若久のストロベリー・ガーデンのマカロン。
最近このお店がお気に入り。
ミルクレープが美味しいの!!!

補足ですが、向かいには飲茶のお店、台北があるので、「飲茶を食べてケーキ」という素敵なコースが楽しめます。
早良区にカフェスペース付のお店もあるらしいっすよ。

しかしそろそろ、キルフェボンに行かねば!
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-09-01 09:30 | LOVE
フルーツ♪
d0053761_0423696.jpg頂き物のマンゴー。
ひとりで食べるのもったいないから誰かと食べようと思ったけど、そんな機会もなく、これ以上放置するとマンゴーちゃんが腐っちゃいそうだったので、さっきひとりで食べました。

ほどよい熟れ具合で美味しい♡

実家では夕食後に必ずフルーツを食べる習慣があるので、一人暮らしになった今でも、フルーツはよく買います。
普通のことかと思っていたら、一人暮らしの友達に「フルーツなんてめったに買わないよ」と言われて驚きでした。


器はお気に入りのGLASAXのお花のガラスボウル。
新色のピンクがすごく可愛くて、かなり物欲を刺激されています。。。

ちなみにココで買いました。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-08-22 00:54 | LOVE
美味しいもの
d0053761_1459728.jpgd0053761_14591847.jpg















大阪に住む、義妹のご両親からのいただきもの。
・・・をさらにうちの両親にいただきました。

「宝の麩」という金沢の不室屋というところのふやきのお吸い物。

ふやきに穴を開けて、添付のだしを入れてお湯をそそぐとできあがり。
要するにレトルトのお汁なんだけど、見た目も綺麗でとっても美味しい。
手土産にいいかも。
ただし、福岡では普通に売ってなさそうなので、これはオンラインショッピングかも。

最近はいい大人になったので、友達の家にお呼ばれした時なんかには、ちょっと気の利いたものを持って行きたいなと思うようになって来ました。

ちなみに、お菓子だと会社の近くのサブリナのロールケーキかゴスペルというチョコレートケーキ、住吉のLA VIE EN ROSEのマカロンなんかを自分の定番にしてます。
このあいだ買ってみたマーブルブランのバターレーズンサンドも美味しかったし、意外とサーティワンのアイスサンドも見た目が可愛くてヨイ。

あとは、ふだんは買わないちょっと高めのフルーツとかね。

うーむ。
そろそろ、あやこセレクトの手土産リストを作成しなければ。
みんなも何かおすすめがあったら教えてちょ。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-08-19 15:32 | LOVE



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧