カテゴリ:お知らせ( 12 )
twitterはじめました
d0053761_041251.jpg

とうとう世間の波にのってtwitterはじめてみました。

といっても、乙女カメラ部の告知として使おうかな〜と思っているので、たぶん個人的なことをつぶやいたりはしないかも。

まあよかったら見てください。
そしてフォローとかしてみたらどうかしら。

右のロゴをポチッと押してみてください。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-06-19 00:36 | お知らせ
日々是カメラ
Nikon F80
d0053761_11173896.jpg

『日々是カメラ』という本に写真を掲載していただきました。
どういう内容になるんだろうと楽しみにしていましたが、とても素敵な本に仕上っていて嬉しくなりました。

いろんなシーン別にそれぞれの撮り方のコツなどが紹介されていて、とっても充実した1冊です。
私の写真は「日常身の周り」ってとこで使っていただいています。

実はブログにはあまり載せていないけど、私が作品として撮るのはほとんど人物、それも好きなお友達なので、人物写真を撮っている人の写真に対する思いを読んで、「そうそう〜!」ってすごく共感したり。

お友達のemiちゃんやカメラ繋がりのsalasaさんや、他にも知ってる方が何人か掲載されていて、なんだか嬉しいです。
うふ〜♪

「写真を始めたいけど、何をどう撮ればいいのかよく分からないという人にレクチャーする」というようなコンセプトの本なので、一応そういう風にアンケート取材に答えさせてもらったけど、「私なんかがレクチャーしていいのかしら…」とちょっと葛藤。

エラそうなこと言えるような腕前じゃないですが、これを読んだ人が少しでも写真を好きになってくれるといいな。

写真って、うまく撮ることだけが重要じゃないと思うんです。
楽しく自分らしく、今を切り取って残していければな、と思います。

日々是カメラ

オブスキュア・インク / MdN


[PR]
by ayayuki0304 | 2009-03-23 11:18 | お知らせ
ロモブロガーの集い
LOMO LC-A
d0053761_940546.jpg

LOMO LC-Aが25周年を迎えるにあたって、全国各地でロモブロガーの集いが開催されます。
4/19(日)は福岡会が開催されるので、みなさんぜひご参加下さい。
私も参加させてもらう予定です。
たくさんの方とお会いできるといいな。

福岡会はブロガーさんじゃなくても参加OKだそうですよ〜。
ロモグラフィーのカメラを使っている方なら誰でも参加できますよ。
詳細はこちら

そういえば、私の初代LC-Aを修理に出してあげようと思いつつ放置してました。
これを機に修理に出して可愛がってあげないと〜!
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-03-18 09:41 | お知らせ
股旅展 vol.3
Nikon F80
d0053761_9422332.jpg

昨日から始まった、大阪ONE PLUS 1 galleryの企画展「股旅vol.3」に参加しています。
壁面への写真展示と、毎日夕方6時頃から8時まで屋外のビルに向かってスライド投影なんかもしちゃったりするみたいです。

私も来週、koumeちゃんと一緒に遊びに行きます。
楽しみ〜♥

すごく楽しい展示になっていると思うので、関西方面にお住まいの方はぜひお越し下さいね。
それから、旅のアルバムも置かせていただいているので、ぜひぜひ手に取って見てくださいね。


旅行写真展「股旅」Vol.3
02.04(水)-15(日)
OPEN 12:00 CLOSE 20:00 火曜日休廊、最終日は19:00まで

参加メンバー/亜都・ayako・Angus Hall・あんこまん・koume・kobekko・fujidon・maraia・みわ・八津谷泰三・yueto
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-02-05 09:43 | お知らせ
ポラロイド写真展
d0053761_10273955.jpg

ポラロイドカメラで撮った写真のみの写真展をやります。
場所は私の原点とも言える、ダーラヘストカフェ。

素敵な展示にしたいので、がんばります!
みなさま、ぜひ見に来て下さいね。

それから、写真展用にブログを立ち上げました。
よかったらこちらも覗いて下さい。

ポラロイド写真展
Pola Rhythm〜ポラリズム〜

場所:ダーラヘストカフェ
福岡市中央区薬院3-13-17-1F / TEL092-526-6639
日時:2008.11/28(金)〜12/1(月)
時間:11/28(金)・29(土)12:30〜27:00
11/30(日)12:30〜19:00
12/1(月)12:30〜20:00頃まで
参加者:ayako/chifuyu/hakase/hazuki/koume/tomoe
※カフェスペースへの展示になりますので、1オーダーをお願いします。

12/1はお店は25時までですが、途中で片付けるので20時頃までとなる予定です。
営業時間が変則的なので、お間違えのないようにお願いします。
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-10-22 10:28 | お知らせ
ポラロイズ
Polaroid SX-70SONAR
d0053761_1346272.jpg

大阪で知り合ったTOKYO POLAROIDSさんたちに誘われて、FUKUOKA POLAROIDSに入部しました!

よかったらのぞいてみてくださいね。
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-08-11 13:48 | お知らせ
みんなのまち
OLYMPUS PEN EE-2
d0053761_1010684.jpg

カメラピープルでPHOTO FES2008用に作成されたPhotoback「みんなのまち」写真集に写真をいくつか採用していただきました。

「みんなのまち」とは、投稿された写真の中から選ばれた写真で47都道府県の写真集を作るというプロジェクト。
普通のガイドブックには載っていないような写真も見れて、とっても楽しいです♪

フォトフェス会場で実物を見ることができますが、こちらでも9月30日までの期間限定で閲覧・購入ができます。

みなさんぜひ見てくださいねっ。

私の写真は福岡・佐賀・長崎・大分・鹿児島・山口・和歌山で採用されています。
山口・佐賀・長崎・和歌山のブックでは表紙にも使っていただいています。
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-08-05 10:25 | お知らせ
NATURA 100 people photograph exhibition Ⅱ
e0111495_10534797.jpg

ナチュラユーザー100人による写真展が全国で開催されます。
今ちょうど、福岡のフジフォトサロンで開催中です。
私も参加しているので、良かったら見に来てくださ〜い☆

平日は5時半まで、土曜日は3時まで、日曜日お休み、というきびしいスケジュールではありますが…。

今週の土曜日はたまたま半休をもらう予定なので見に行けるけど、危うく行けないところでした。
セーフ。

NATURA 100 people photograph exhibition Ⅱ
7月 1日(火)~7月12日(土)
富士フイルムフォトサロン福岡
福岡市博多区住吉3-1-1 富士フイルムビル1F     
平日  9:00~17:30
土曜日 9:00~15:00


その他の開催場所での予定はこちら
↓↓↓

7月4日(金) ~ 7月10日(木)
東京 フジフイルムスクエア 富士フイルムフォトサロン2F スペース3

7月18日(金)~7月24日(木)
名古屋 富士フイルムフォトサロン名古屋        
       
7月24日(木) ~ 7月30日(水)
大阪 富士フォトギャラリー大阪 

7月31日(木)~8月 5日(火)
東京 フォトエントランス日比谷       

8月 8日(金)~8月13日(木)
仙台 富士フイルムフォトサロン仙台           
      
8月22日(金)~8月27日(水)
北海道 富士フイルムフォトサロン札幌
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-07-04 11:17 | お知らせ
Girlish Life
d0053761_10571048.jpg

いよいよ10日からkoumeちゃんとの二人展が始まります。
みなさま、ぜひ遊びに来て下さいね。
今までのグループ展ではやれなかったことをおもいっきりやる予定です。
乙女度がかなり高いと思われます。

昨日ふたりで最終打ち合わせをしていたらテンションがあがってきました!YES!!!

ポストカードと乙女カメラ部2008年度カレンダーの残りも販売予定です。
ポストカードは100円、カレンダーは500円です。
カレンダーは100セット作ったのに、ありがたいことに残り7セットになってしまったので、欲しいという方はお早めに☆
自分で言うのもなんですけどね…これよく出来てるよ〜。
500円じゃ安いよ〜。ワッショイ!!!

変なテンションになっていますが、お気になさらずに。
フライヤーを全然配れていないことが心残り…。


「Girlish Life」(ayako+koume写真展)
at cafe and bar gigi
福岡市中央区渡辺通り1-8-31アーバン渡辺通り202
TEL 092-724-4766
2007.12/10~12/28(16・23・24店休日)
open12:00~close24:00

12/15 20:00よりクリスマスパーティ開催
  おつまみを用意してお待ちしています。
 (入場無料)


フライヤーは下記で配布中
gigi/グリニョテ/あおい書店博多本店/アートスペース・タートルベイ
三菱地所アルティアム
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-12-05 10:48 | お知らせ
明後日から
Finepix F11
d0053761_0284059.jpg

また写真展が始まります。
明日は搬入。
がんばります。

春日ワークショップ 第2回写真展
9/19~23
10:00~20:00(23日は18:00まで)
春日ふれあいセンターギャラリー

・・・
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-09-18 00:29 | お知らせ



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧