カテゴリ:乙女カメラ部( 34 )
ポートレイト vol.1
d0053761_1235815.jpg

今年の写真展は人との繋がりを意識した展示をしよう、ということで部員たちの家族、友人、日頃お世話になっている方々のポートレイト写真を60枚ほど展示させてもらいました。

More
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-10-28 12:43 | 乙女カメラ部
あと一日
d0053761_23552165.jpg

開催中の写真展、残すところあと一日となってしまいました。
今日も夕方から2時間半ほど会場にいたのですが、お久しぶりな方々にお会いできて嬉しかった〜。

会えなかった方々、ごめんなさい。

今年は慣れない子育てに奮闘中なのもあって、会場にいても何か気持ちが落ち着かなくて、なんだかいろいろできなかったな〜と反省中…。

残りあと一日、がんばろう!

といっても、長時間むっちと離れるのは無理なので、搬出に参加するためには夕方の時間からしか参加できないということになっちゃうけど。

ああ。
最終日なのに!
日曜日なのに!
残念すぎる。
仕方ないけど。

「子育てに忙しくて、いろんなことができない〜〜!」ってボヤいていたら、koumeちゃんが「いや、あやちゃんけっこうやってると思うよ。」とヒトコト。

うん。
確かに、やってるね。
やっちゃってるね。

私の趣味を理解してくれて協力をしてくれる夫、両親、義両親には本当に感謝です。
彼らの協力なしには絶対にやれないことばかりなので。
私はとても恵まれた環境にいるのだと改めて感じました。

私も何か、みんなの役に立つことしないとな〜。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-10-16 23:55 | 乙女カメラ部
はじまってます
d0053761_1655947.jpg

福岡乙女カメラ部第4回写真展『Circle』はじまってます。
場所はTripという洋服屋さんの2階のギャラリーです。
地図はこちら

ちょっとわかりづらいのですけど、お店の前に写真展のポスターを貼った黒板を置いてますので、それを目印にしてくださいね。
洋服屋さんの中に入って奥の階段を上がってください。

今回は少し長めで17日までやっています。
時間は12時〜21時ですが、最終日の17日は19時までとなっていますのでお間違えなく。
土日祝はフォトムービーも上映する予定です☆

私もちょくちょく顔を出していますので、ぜひ遊びに来て下さいね。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-10-08 16:56 | 乙女カメラ部
乙女カメラ部 秋の祭典スペシャル
d0053761_1101031.jpg

レンズの中に閉じ込めた瞬間を
ひとつひとつ 繋げていく

circle

巡り続ける物語へ、ようこそ



すっかり告知が遅くなってしまいましたが、今年も乙女カメラ部写真展やります!
今までは毎年春に開催していましたが、今年は私の都合で秋に開催することになりました。
みなさんぜひぜひぜひ遊びに来て下さいね♥

今年のタイトルは私が考えましたが、冒頭の素敵なコトバは今年もかなでちゃんに考えてもらいました。
今は就職して福岡を離れてしまって活動には参加できないかなでちゃんですが、こんな風に繋がっていてくれるのがすごく嬉しいです。
ありがとう〜〜。

写真展の詳細はこちらです
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-08-19 01:10 | 乙女カメラ部
Oneday Photostudio
d0053761_1629264.jpg

9月にアルバス写真スタジオ2階でOneday Photostudioという一日だけのスタジオ撮影イベントを開催します。
撮らせていただいた写真は10月の乙女カメラ部写真展で展示させていただきます。

写真はその練習としてお友達の奥さんを撮らせてもらったもの。
もうそろそろ、赤ちゃんが生まれるはずで私もドキドキしています。

妊娠中もむっちが生まれてからも、夫やkoumeちゃんや他のお友達にもたくさん写真を撮ってもらって、本当に私にとって大切な宝物になったので、そんな風に乙女カメラ部も誰かの想い出作りのお手伝いが出来れば、と企画してみました。

写真館でプロのカメラマンさんに撮ってもらうようなキレイな写真とはいかないと思いますが、私たちだからこそ撮れる写真を撮りたいと思います。

詳細はこちら
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-07-26 16:29 | 乙女カメラ部
ポートレイト
d0053761_19341264.jpg

今日はポートレイト撮影をしました。

楽しいけど難しい…。
難しいけど楽しい!

モデルになってくれた方々、ありがとう〜♥
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-07-05 00:29 | 乙女カメラ部
きままに
d0053761_18282880.jpg

土曜日にとある番組の取材を受けました。

というわけで、6月12日放送のKBC「気ままにLB」の”カメラ女子急増中!?”という特集に乙女カメラ部としてちょこっと出演予定です。
むっちも一緒です♪(どこで編集されてるか分からないから写ってないかもだけど〜)

緊張して目が泳いでるかもだけど、お暇な方は見てやってください。

あああ〜。
やっぱり見ないで!
恥ずかしいから。

それにしても。
レポーターさんもカメラマンさんもスタッフさんも、みなさん感じのいい方達で、ものすごく楽しい撮影でした。

ありがとうございました。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-06-07 18:28 | 乙女カメラ部
イルミネーション☆彡
PENTAX k-x
d0053761_10421044.jpg

土曜日は乙女カメラ部撮影会&忘年会に行ってきました。
とは言っても、撮影会のほうはちょこっと参加だったので、全然写真が撮れなくてちょっと消化不良ぎみ…。

それにしても、乙女カメラ部イルミ撮影会ももう4回目。
なんだか感慨深いものがあるな~。

来年は参加できるかな。
できないかも…。

でも、毎年恒例ってなんだかいいな。

乙女部員のみなさん、これからもよろしくね。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-12-07 10:14 | 乙女カメラ部
PARTY
Nikon F80
d0053761_10491443.jpg

今回の写真展のパーティにも、たくさんの人が集まってくれて楽しいひとときを過ごさせてもらいました。
みなさんありがとう♪

美味しい料理を用意してくださった、カフェ・ド・アッシュのスタッフさんにも感謝。
本当に美味しいんですよ〜。
以前からここのお店、美味しくて好きだったけど、ますます好きになりました♥

d0053761_10515663.jpg

koumeちゃん、ちふゆちゃんと集まってくれたお友達。
NATURA CLASSICA率高め。
こういう場所では本当に威力を発揮するカメラだよね。

写真展の様子は、まとめて乙女サイトにアップしようかな〜と思っています。
早くやらないと〜!
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-05-28 10:50 | 乙女カメラ部
GARDEN その2
Nikon F80
d0053761_1557226.jpg

今回の写真展のタイトルも、かなでちゃんがつけてくれました。
それぞれの作品を一人一人の『GARDEN』に見立てたつもり。
いつもながら、かなでちゃんは素敵なことばを考えてくれます。

かなでちゃんが福岡を離れてしまってちょっと寂しいけど、応援してるからね!

d0053761_10173479.jpg

最後かもしれないから、と今年も去年に引き続き、かなでちゃんをモデルに写真を撮らせてもらいました。

残りの写真もボチボチとアップしていきますね。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-05-25 10:19 | 乙女カメラ部



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧