カテゴリ:camera talk( 88 )
Polaroid a520
d0053761_1554461.jpg

つい最近、壊れてしまったCLEAR SHOT Sのことを調べていたはずが、ついうっかり、Polaroid a520というトイデジを買ってました。
ポチッとね。

再生品なので擦り傷がけっこうあったけど、2980円だったのでまあいいかという感じ。
動画も撮れるし、なかなかおもろいです。

ちなみにここで買いましたよ。
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-06-24 01:56 | camera talk
nostalgia
d0053761_3182926.jpg

PENTAX k-rが発売になりましたね〜。
k-xユーザーの私としても気になるところ。
k-xはグリップのところだけ色がついてるんだけど、k-rはボディまで色がついてるのね。
かわいいわぁ〜。

私ならやっぱり白ボディにピンクグリップかな。
いやいや、黒ボディにピンクがかわいいかも。
ちょっと待てよ、こうなったら思い切ってピンクボディに白グリップとかのほうがよくない?

と、買いもしないのにおもわずカラーシミュレーターで一生懸命色を選んでしまう私。
今回は色が選べるレンズまで発売されているので、これ欲しいな〜と妄想中。
ピンクのレンズだったら私のk-xに似合いそう。
買っちゃおうかな、ボーナスで(夫の)

それはさておき。

最近はk-xで好きな感じに写真が撮れるようになってきたのでかなり楽しいです。(今ごろ?)
D200より全然使いやすい。
iphoneなんていらないぜ!(ほんとはかなり欲しい…)

そして最近、クロスプロセスモードで動画が撮れるということに気がつきました。
これ楽しい!


残念なことにむっちにピントが合ってませんが…。



[PR]
by ayayuki0304 | 2010-11-25 12:49 | camera talk
たまには
d0053761_0363950.jpg

先日、シティリビングのイベントで簡単な写真の撮り方のレクチャーをさせてもらいました。

事前に、参加者のほとんどはコンパクトデジカメで参加するということを聞いていたので、いつもは記録写真を撮るだけになっていたコンデジをいろいろと使ってみました。

そしたら意外と面白い!

ただ、ピント合わせがちょっと難しい…。
フォーカスロックをして、ちょっとずらしたりすると気づかないうちにピントがずれていたりして。
もっと練習せねば。

しかし、最近のコンデジはいろんな機能があるんですね〜。
顔検出はあたりまえ?
「赤ちゃんモード」とか「ペットモード」とかあって、生年月日を登録しておくと、撮影した日が何歳何ヶ月とか記録されていくという驚きの機能があったり。

私のは顔検出がないどころか、シーンやモードを選択することもできません。
だって、絞りが変えられたり露出補正ができたりするシンプルな機能が気に入って買ったんだもん!

といいつつ。
ちょっといろんなモードがあるコンデジが欲しくなったり。

中古だったらけっこう安く買えるんじゃない?
とかついつい考えちゃったりして。

あー。
Optio I-10もだいぶ安くなってるし、欲しい!

まあそれは置いといて。
コンデジのよさはなんといってもコンパクトで気軽に使えること。
もうちょっと私も活用しようと改めて思いました。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-11-05 00:38 | camera talk
ユキナチュラ
d0053761_7104930.jpg

来た。
来ましたよ!
ナチュラホワイト!!!

お盆にむっち連れて初旅行に行くので、持って行こうとワクワクしてます。
これから活躍してね♪
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-08-03 07:05 | camera talk
White
d0053761_1744844.jpg

NATURA BLOGのときに使わせてもらってからずーーっとNATURA CLASSICAが欲しかったんだけど、うちにはBLACKがあるしなーとか、新バージョンより旧バージョンの方がいいらしいとか、Re:sのやつもいいなーとか、悩んでいたんだけど、ここにきて限定で白バージョンが発売されるらしい!
しかもパッケージは白猫バージョン!

ということで、即ポチっとさせてもらいました♥

発売まであと1ヶ月ほどあるのでわくわくしながら待つことにします。

うふ。
うふふふ。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-05-23 17:05 | camera talk
初KLASSE
d0053761_22484024.jpg
KLASSE S


初のカメラレンタルしてみました♪
KLASSEいいねー!いいねーーー!!!
コンパクトなのにこの描写。

NATURA CLASSICAもいいなーと思ってたけど、KLASSE欲しい!
ってそんな余裕ないけど!

今とっても欲しいのはPolaroidのPOGO
去年ヨドバシで見かけて、欲しいなーと思ったけど他に欲しいものがあったので諦めたんだけど、最近ある人の日記見たらふと思い出してやっぱり欲しくなっちゃいました。

なんか私、物欲のかたまりですな!

でもそういう欲があるからこそいろんなこと頑張れる気がする。
…と言い訳。

写真のストックがいっぱいあるので、しばらくは頻繁に更新する予感。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-04-19 22:43 | camera talk
久しぶりの
TOMY TDG-501
d0053761_21254663.jpg

d0053761_21263170.jpg

最近巷で噂のポケデジ
いいなーいいなー欲しいなーそんなに高くもないし。

と、そのときふと思い出したのがxiaostayle。
結婚前に夫が私が欲しがっていたのを覚えていて、誕生日に一生懸命探して遠くのお店まで行って買ってきてくれたもの。

そう、アイツがいたじゃないか!と。

そんなわけで久しぶりに引っぱり出したxiaostayle。
実はほとんど使っていなかったので、イマイチ使いこなせず…。
でも久しぶりに使うとけっこう面白い。
今更だけど、もうちょっと使ってやろう。
動画だって撮れるんだぞー!

というわけで、トイデジは買いません!(自分に言い聞かせ)
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-12-24 21:27 | camera talk
↑↑↑
d0053761_185378.jpg

先日注文していたカメラがやっと届きました。

初PENTAX!!!
脱Nikon!!!

カメラを見た目で買ったのはLC-A以来かも。
でも機能的にも問題なさそうだし、値段的にもお手ごろだし、ボディとグリップの色を選べるというのが面白いなーと。

白×ピンクにしてみました。
ユキカラー(白ボディにピンクの肉球)ですよ。

今日はもうご機嫌です。

とりあえずちょこっと撮ってみました。
トイカメラフィルター使用。

PENTAX k-x
d0053761_18215323.jpg

d0053761_1822656.jpg

まだ説明書を読んでないので、今からじっくり読んで使いこなしていきたいと思います。
うふ。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-11-21 18:05 | camera talk
Digital
Nikon D200
d0053761_10523960.jpg

基本的にフィルムカメラが好きではあるのだけれど、妊娠してからというもの気軽にフィルムを現像に出しに行くということがなかなかできなくなってしまいました。
お金もかかってしまうので、働いていない身としてはちょっと申し訳なく思ったりもして。

そんなわけで、最近は少しデジタルカメラに心がゆれています。

夫のD200はちょっと重たいので、今後子供が生まれたときに持って出かけるならもう少し軽くて小さいデジイチ欲しいなーとか思ったりして。

最近話題のOLYMPUS のEP-1のルックスにもかなり惹かれるのだけれど、最終的にいつも値段とスペックと使い勝手の兼ね合いで購入を決めるタイプなので、これはなさそう。
AFがやや遅い感じがしたので、子供撮りには向いてなさそう。
第一、一眼レフではない…。

もうひとつ欲しいなと思ったのは、LUMIX GF-1。
でもこれも厳密に言うと一眼ではないのかしらー。

レンズのことを考えるとNikon D90あたりがいいのかもしれないけど、Nikonのデジイチにあまり興味が持てないのが正直なところ。

逆にプロジェクター内臓のコンデジCOOLPIX S1000pjがすごく気になる。
ちょっと面白そうじゃない?

ミニチュア写真が撮れるRICHOのCX-2とか、いっそのことデジタルハリネズミとかもいいかもー。

などと、いろいろ悩む今日この頃です。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-10-26 13:46 | camera talk
Pola album
d0053761_10385736.jpg

せっかく時間があるのだからこの機会に、と思ってたまりにたまっているポラ写真のアルバムを作ってみました。

去年、夫とkoumeちゃんと3人で行った神戸旅行のポラ。
どこかのサイトで紹介されていた手作りアルバムを参考に作ってみました。

しかし、これはほんの一部なので、整理するにはまだまだ先は長いわ…。


毎日のんびり過ごしていましたが、そろそろ仕事に一時復帰しないといけないようです。
以前のようにフルタイムではないけれど。

社会人になって以来、こんなにのんびり過ごしたことはなかったので、かなり名残おしい…。
あー専業主婦になってみたかった。

とはいえ、臨月までフルタイムで一生懸命働いている妊婦さんだっているんだから、私は楽な方ですよね。

そういい聞かせないと…。

ということで、がんばります。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-08-21 10:42 | camera talk



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧