カテゴリ:日々のこと( 382 )
おだやかに
d0053761_0542252.jpg

心穏やかに毎日過ごしたいと思うのだけど、現実は正反対。

夫の仕事が忙しいのと、写真展の準備で頭がいっぱいいっぱいなのと、部屋が散らかってるせいだと思う。

風水とかあんまり気にしない方だけど、部屋が散らかってると確かに運気が悪くなる気がする。
だってイライラするから喧嘩しがちになるもん!

部屋を片付けよう。

そして、相手を思いやる心を持たないと。
簡単そうで難しいな〜。
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-03-27 00:54 | 日々のこと
計画中
d0053761_1345570.jpg

さてさて。

5月にはちょっと乙女を離れて展示をやる予定です。
見に来てくれた人が元気になるような、ほっこりできるような、そんな写真展にしたいな〜といろいろ準備中。

もうしばらくしたら詳細をお知らせしますね。
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-03-24 01:36 | 日々のこと
喜び
d0053761_15421113.jpg

むっちがよちよちと歩くようになりました。
1歳と2ヶ月、やっとです。

そんな小さな喜びがどんなに幸せなことか、と改めて思う。

むっちの笑顔を見ると、心から癒される。

ありがとう。
本当にありがとう。
ここにいてくれて。


ところで。
一部で話題になっている九州新幹線全線開通のCM

ほんっとーーにいいCMで、おもわずジワーーンと涙が。

そういえば、うちの実家から見えるんだった。
私もCM撮影に参加すればよかったなー。
とっても楽しそう。

せっかく近くなったんだから、そのうち新幹線に乗って鹿児島に遊びに行きたいな。
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-03-16 15:43 | 日々のこと
女の子気分
d0053761_1155572.jpg

少し前に、母と一緒に買い物に行った時のこと。

ひな祭り用のお菓子がたくさん置いてあって、母は姪っ子たちに買ってあげようと「どれがいいかな?」とあれこれ。

その中でも、お菓子が入った小さなかごの上にうさぎのお内裏さまとお雛さまが並んでいるものが可愛かったので、「これがいいんじゃない?可愛いよー。」と私。

結局母はそれを姪っ子姉妹用にふたつ買って、さあ帰ろうか、というときに突然母がソワソワして、「ちょっと待って」と売り場に戻って行き、なぜかもうひとつ同じものを。

んー?
と思っていると、「ハイ、これあんたにも。」と私にくれました。

むっちは男の子だからお雛様はいらないよねー、と思っていたけれど。
私も母にとってはまだ女の子なんだなと、なんだか恥ずかしいような嬉しいような。

そんなわけで、今年は可愛いうさぎのお雛様を飾っていたのでした。
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-03-11 01:16 | 日々のこと
今年もありがとう♪
d0053761_15355421.jpg

日曜日に誕生日が1週間違いのお友達と合同でお誕生日を祝ってもらいました。
うちでパーティだったので、むっちもお姉さんたちにちやほやしてもらって超ごきげんでした。

むっちもやっぱオトコやなー。

さてさて。
snidelの花柄ワンピ買いました。
今季のsnidelはすごくツボだわぁ〜。
もう1枚くらいワンピ買っちゃうかも。
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-03-08 15:31 | 日々のこと
3月
d0053761_10264231.jpg

気がついたらもう3月ですね。

3月は一番好きな季節。
なぜなら私が生まれた月だから。

というか、今日は私の誕生日。
おめでとう、私♥

昨日、久しぶりに美容室に行きました。
去年の10月以来という久しぶりっぷり。
担当の美容師さんに「あけましておめでとうございます」と言うくらいの久しぶりっぷり。

パーマかけて、カラーもして、なんだか心もウキウキ。

ここのところ、子育てに忙しいし、仕事もしていなかったし、なんだか女性としてキレイにすることを少し忘れがちだったけど、これからはもう少しキレイにする努力をしようと心に誓ったのでした。

春だし新しいワンピースでも買おう。
実はもう物色してあるのだー。
うふ。
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-03-04 10:26 | 日々のこと
ハナウタ
d0053761_124238.jpg

ご機嫌なときはいつも鼻歌を歌っているむっち。
我が子ながら可愛くてキュンキュンしてしまう。

赤ちゃんも鼻歌歌うって知らなかった。
家にいる時や車の中で、いつも私が歌っているからかな。

しかし…。

「フンフフンフンフーーン♪フフーーン♪フフフ……フギャァァァーーーー!!!!!!」って突然泣き叫ぶのは止めて欲しい。

あれはいったいなんなのー???
コドモゴコロは難しいなぁー。
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-02-17 01:25 | 日々のこと
チョコレイトディスコ♪
d0053761_0121495.jpg

d0053761_0154391.jpg

デパートの地下は揺れてましたよ。

今年は写真が撮りたくて、見た目重視で選んじゃいました。
美味しさ重視のやつも買えばよかったなー。

ラデュレの買いたかったけど、岩田屋に行く時間がなくて断念…。
そんな感じのバレンタインでした。

むっちがもうちょっと大きくなったら、むっちにも用意しないとね。

楽しみだなぁ。
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-02-15 00:12 | 日々のこと
人生初の
d0053761_217449.jpg

初めてパンを焼いてみました。
っていってもホームベーカリーだけど。

そう、我が家にホームベーカリーがやってきたのです!

むっちが卵と乳製品がダメなので、なかなか市販のパンはあげることができなくて、こうなったら自分で作っちゃおうと。

そんなわけで、まずはバターをオリーブオイルに代えたレシピで食パンを作ってみたけど、普通に美味しくできて感動。

調子に乗って、残りご飯を使ったレシピにも挑戦してみました。
でもうちには相変わらずはかりがないので、ごはん100グラムを目分量で!
なんて危険な賭けをしてしまったのかしら。
2回目にしてなんかもう適当に水とかいれちゃってるから、我ながら成功する気がしない…。
果たして目分量でパンは作れるのか!?

結果は明日の朝!
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-02-10 21:07 | 日々のこと
仲良しさん
d0053761_1081685.jpg

「ユキに好き好きしてー」って言ったらこのポーズ。
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-02-08 10:08 | 日々のこと



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧