カテゴリ:日々のこと( 382 )
Happy Happy Birthday
d0053761_6242712.jpg

今年も無事にkoumeバースデーをお祝いすることができました。(少し早めだけど)

私の中では、koumeちゃんのバースデーをお祝いしたら今年も終わったな〜という感じ。
おめでとう♥♥♥

まあバースデーパーティというかケーキ撮影会というか、そんな感じなんだけどね。

とりあえず携帯で撮った写真を加工してみました。
iphone欲しいけど買えないのでちょっとした抵抗…。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-12-22 06:18 | 日々のこと
マイカレンダー
d0053761_22585783.jpg

去年、フジフィルムのマイカレンダーというやつで今年のカレンダーを作りました。
自分の好きな写真で作れるし、カレンダー部分のデザインもシンプルで紙質も好きな感じで遊びに来た友達にもなかなか好評でした。

というわけで、今年はむっち写真を使って、両方の両親の分も作ってプレゼントしました。
義両親はとっても素直に喜んでくれるタイプなので、予想通りすごく喜んでくれました。

でもうちの父はそういうの喜ぶタイプじゃないからな〜、どうしようかな〜、でもむこうの両親だけってのもね〜、と思って一応作ったけど。

どうやらすごく嬉しかったみたいで、12枚写真を選ぶのけっこう大変だから6枚綴りにしたんだけど、「来年は12枚つづりが欲しい」とリクエストされました。

えーめんどくさーい。
と一瞬思ったけど、喜んでくれているみたいだから来年はがんばって12枚綴りを3パターン作りますかね。

ちなみに、義両親には夫とむっちのツーショット多め、うちの両親には私とむっちのツーショットやユキとむっちのツーショットを入れたもの、自宅用には12枚綴りで3人で写ってるものやユキとむっち写真を入れたもの、と3パターン作りました。

このカレンダー、本当になかなかよいので、みなさんも自分の写真で作ってみてはいかが〜?
私は壁掛けタイプのシンプルホワイトってやつを作りました。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-12-18 23:00 | 日々のこと
キラキラシティ
d0053761_1628335.jpg

d0053761_16343120.jpg

今年もキャナルのイルミを撮りに行ってきました。
去年は大きなお腹をかかえて、夫と二人で行ったけど、今年はkoumeちゃんとむっちも一緒に☆

今年のイルミも可愛かったよ〜。

そうそう、この日は年賀状用の家族写真をkoumeちゃんに撮ってもらったので、できあがりが楽しみ♥
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-12-10 16:29 | 日々のこと
きいろ
d0053761_22102680.jpg

d0053761_2250856.jpg

今日はうちから車で10分ほどの牧場に遊びに行ってきました。

暖かい一日だったので、外でお弁当を食べてすごく気持ちよかった。
またお弁当もってお出かけしたいけど、そろそろ寒くなっちゃうよね〜。

そういえば去年の今頃も、k-xを買ったばかりの私はウキウキしてここに写真を撮りに来たのでした。

去年はまだお腹の中にいたむっちが、今年は一緒にお弁当を食べて、ひつじさんに興奮して、イチョウの葉っぱで遊んでいるなんて!

来年は何をしているんだろう。
楽しみです。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-11-21 22:11 | 日々のこと
はしご
d0053761_1261737.jpg

今日は写真展をふたつハシゴしてきました。
岩合さんのとナチュラのと。

むっちは猫好きなので、岩合さんの写真展は喜ぶかなーと思ったんだけど、写真に触りたいのに触らせてもらえずギャーギャー言ってました。
なかなか見応えのある写真展だったけど、人の多さにちょっと疲れたかな。

ナチュラエキシビジョンではナチュラで撮った写真もたくさんいい写真があって、私ももっと使いこなさなきゃーと思ったりして。

明日はナチュラ持っておでかけかな。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-11-21 01:26 | 日々のこと
残していくこと
d0053761_121592.jpg

久しぶりのむっち。
ちょっと前の写真だけど、今見ると寒い。
もう永遠に冬なんて来ないんじゃないかと思ってたけど、意外と普通に来るもんやね。


今までいろんな人の写真を撮ってきたけど。
最近、撮った写真をあげた人から「親・祖父母が喜んだ」というようなことをときどき言われるようになって、そっかー、そうだよなーと改めて思うようになりました。

私は女の子の写真を撮ることが多いから、本人が喜ぶ写真を撮りたい、ちょっとでも可愛く撮ってあげたいと思って撮っていたけど、それを見て家族も喜んでくれるということが嬉しい。

写真で誰かを喜ばせることができるっていいな。
なんとなく、最近そんなことをぼんやりと思います。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-11-12 01:22 | 日々のこと
キリンさんが好きです、でもゾウさんも好きです
d0053761_17544434.jpg

福岡乙女カメラ部第4回写真展『Circle』無事終了しました〜。
今回は本当にいろんな人との繋がりを感じた展示でした。
みなさんありがとう♥

写真展のレポートはおいおい、ということで。

さて。
最近、むっちは動物園デビューしました。

しかし、ほぼノーリアクションでした。
ライオンとか遠くで寝てるだけだしね…。

が。
さすがにゾウさんとキリンさんの存在感は無視できなかったらしく、釘付けになってました。

また遊びに行こうね♪
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-10-22 17:58 | 日々のこと
はらぺこくん
d0053761_20263436.jpg

写真展まであと一週間…。
ぬおぉぉ〜焦る…。

こんな忙しい中、むっちさんの離乳食を3回食にすすめることにしました。
今までは朝と昼しか食べさせてなかったんだけど、かなりのはらぺこベビーで、夜ごはんを食べてると「オレにも食わせろーーー」とうるさいので。

ほんとはもっとゆっくり進めたいんだけど。

しかもガッツリ食べるので、ちょこっとフルーツだけ、とかでごまかせないのでかなり大変。
離乳食と大人の食事を効率よく一緒に作る練習しないと。

「離乳食」って検索かけたら関連ワードで「食べない」って出てくるくらい、赤ちゃんって離乳食を食べないものかと思ってたんだけどなー。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-09-27 20:27 | 日々のこと
むつさんぽ
d0053761_17462174.jpg

やっと涼しくなってきましたね。
お散歩にもいい季節になりました。
(・・・ってもう9月下旬やん!)

前にも書いたかと思いますが、私、あまり散歩が好きではありません。
理由なくブラブラするのがどうも苦手なのです。

撮影をしに、とか、ロケハンを、とか、買い物に、とか何かギラギラした理由があればわりとがんばれるんだけど、のんびり、ゆっくり…っていうのがどうも向いてなくて。

しかし!
今や8ヶ月ベビーの母親なので、散歩きらーい!めんどくさーい!(←完全にダメな感じ…)とか言ってる場合ではないのです。

でも、以前は散歩に連れて行っても寝てたり、特に何かに興味をしめしたりしなかったけど、最近はいろいろ分かるようになってきて、犬がいればじーっと見たり、子供たちが遊んでいれば興味を示したりするので、私も少し楽しくなってきました。

それに、今日はハタチくらいの可愛い女の子が可愛い犬を連れて散歩してたので思わずガン見してしまいました。
…おっさんか!

写真展が終わったら、近所の子どもプラザにデビューしようと思います。
ドキドキ。

友達できるかな〜?
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-09-24 17:32 | 日々のこと
絶好調
d0053761_5543512.jpg

むっちさん早朝から絶好調でございます。
あと1時間寝てくれ!

ベッドに寝かせてると、夫を起こそうとしたり、奇声を発したりして夫が本気で怒るので仕方なく5時起き。

こういうとき、男の人って自分が優先なんだなーと思う。
母性がないから仕方ないんかな。

でもそんなに怒らんでも…。
私だって眠いんじゃー。

ま、それが母親の仕事なんだと割り切るしかないなぁ〜。
夫は会社でがっつり働かないといけないしね。

まあ、お互い頑張ろう!
ということで。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-09-16 05:55 | 日々のこと



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧