カテゴリ:movie( 5 )
甘い恋人
とうとう観てきました。
デトロイト・メタル・シティ!!!
公開を待ち望んでいたんです。

原作の根岸は何か卑屈すぎてイラっとするけど、松山ケンイチの根岸は愛すべきキャラでした。
ライブシーンが思った以上にかっこ良くってビックリ。

カジくんのライブシーンがあったり、クラウザーさんの着メロがフリッパーズだったり、ジーン・シモンズが出て来たり、と私としては興奮する箇所がいっぱいあったんだけど、フリッパーズも小沢健二もカヒミカリィももちろんKISSも知らない夫とはまったくこの興奮を分かち合えなくて寂しかった…。

でも心配しないで!

フリッパーズも小沢健二もカヒミカリィもKISSも知らないアナタでも充分に楽しめる映画です!!!
あっ、でもデスメタルファンは気をつけて。
DMCは全然デスメタルじゃないから〜。


SATSUGAI/甘い恋人
根岸崇一 SONG BY カジヒデキ
デトロイト・メタル・シティ

つい買っちゃいました…。
根岸の甘過ぎる歌詞を程よい甘さに仕上げるカジくんさすがや〜!
DMCはデスメタルバンドっていう設定なので、カップリングのSATUGAIは重い音苦手な私にはキツいかも…って思ってたけど、意外と軽い音でなんとか聴けました。
けど、これデスメタルじゃないっすよね。


サリーマイラブ ~for the movie~
テトラポット・メロン・ティ SONG BY カジヒデキ
これも劇中に出て来る根岸の後輩のバンドの曲。
ちゃんとカジソングに仕上がってます。
ちょっと軽過ぎる気もするけど、マンガの中の曲ってことで。
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-08-30 09:50 | movie
右手にピストル、左手にマイク
Nikon F80
d0053761_123475.jpg

つい先日、深夜にテレビでロンドン・ドッグスという映画が放送されていました。
懐かしい〜。

と思って、つい最後まで観てしまいました。

ロンドンのギャングの話。
離婚前のジュード・ロウとセイディ・フロストが出演しています。

ちなみに私はリス・エヴァンスが好き。
『ツイン・タウン』と『リトル★ニッキー』が特に好きです。

そういえば、昔は仕事が終わってから週二くらいの勢いで映画館に通っていたけど、最近はさっぱり観なくなったな〜。
単純に会社がちょっと遠くに引っ越したせいもあるけど、ダンナさんとまったく映画の趣味が合わないせいでもあります。

だってハリウッド物の超大作しか観てくれないんだもん。

別にハリウッド映画が嫌いなわけじゃないけど、どっちかっていうとミニシアター系の映画の方が好き。
当たり外れは激しいけど。

そんなわけで、ほとんど諦めていたのですが、一緒に観ていたダンナが、なんと「面白い」と言うではありませんか!!!

なんだ、知らなかっただけ?
食わず嫌い?

と言うわけで、今後教育していこうと思います。
でもさすがにゴダールは無理だろうな…。

週末には家でゴダール映画を鑑賞するようなオサレ夫婦になりたかったけど、どう考えても無理だな。
だって私も、一番好きな映画は『カリオストロの城』だもん。

虚勢を張っちゃだめだ。
ゴダールより宮崎駿。
にっぽんじんですから。

そういえば高校生の頃、金曜ロードショーで放送されたカリオストロをビデオに録画して何度も何度も観ていたのに、ある日弟が間違って上から北斗の拳を録画してしまい、大げんかしたこともあります。

どれだけ私がカリオストロの城が好きか、っていう話なんですけど、興味ないですよね・・・。
カリオストロの城について語ろうとすると、2万字くらい書けちゃうので今日はやめておきます。

つい「2万字」と言ってしまう、ロッキング・オン・ジャパン出身の私・・・。
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-02-07 23:59 | movie
最近観た映画
d0053761_1039530.jpg








・パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト
・ハイジ

デッドマンズチェストは賛否両論みたいだけど、私は面白かったよ。
思いっきり「続く!!!」ってところで終わるけど。

ハイジは短い中に凝縮されているので、「展開早っ!」「ありえんやろ!」ってところもあるけど、ホンワカできる映画でした。


これから観たい映画

・ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男
・ゆれる
・ハチミツとクローバー
・ニューヨークドールズ
・ビースティ・ボーイズ 撮られっぱなし天国
・太陽

ブライアンジョーンズのは18日で終わってしまうので、今日行っちゃおうかな。
最近は映画づいてます。

それにしても、なんかミュージシャンものが多いな。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-08-16 10:52 | movie
ラヴァーズ・キス
うちの近所のレンタルビデオ屋さんは、4と9の付く日はビデオもDVDも105円でレンタルできるのです。
そんなわけで、おととい2本借りたので、昨日に引き続き今日も映画鑑賞。

せつない青春ラブストーリーです。
胸がキュンとなりました。
『花とアリス』『blue』あたりが好きな人にはおすすめです。

吉田秋生原作の映画ですが、実は吉田秋生のマンガって読んだことないの~。
面白いってよく薦められるんだけどね。
かなり読みたくなりました。
誰か持っていたら貸してください。


LOVERS' KISS ラヴァーズ・キス
成宮くんがこんなにかっこいいとは思わなかった。
顔も髪型も声も好き。
私のハートわしづかみです。
しかし舞台挨拶の時の髪型と黒い爪はノーサンキュー。
最近はどんな感じだっけ?
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-01-31 23:56 | movie
英語完全征服
久しぶりに韓国映画なんか観てみました。

主人公は恋の苦手な平凡なメガネの女の子。
超かる~い女好きな男の子を好きになるのですが、彼はゴージャスな女の子が好き。

そんなわけで。
恋愛下手な主人公はちょっとイタイ行動をとったりしてしまうのです。
見ててイライラするところもあったけど、わりとハッピーな気分になれたかな。

やっぱり恋はいいね。
恋をすると、女はキレイになるもんね。

英語完全征服
しかし
平凡で地味な女の子といっても
メガネをかけたくらいじゃ
美人なコトは隠せませんよ
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-01-30 23:55 | movie



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧