<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ラヴァーズ・キス
うちの近所のレンタルビデオ屋さんは、4と9の付く日はビデオもDVDも105円でレンタルできるのです。
そんなわけで、おととい2本借りたので、昨日に引き続き今日も映画鑑賞。

せつない青春ラブストーリーです。
胸がキュンとなりました。
『花とアリス』『blue』あたりが好きな人にはおすすめです。

吉田秋生原作の映画ですが、実は吉田秋生のマンガって読んだことないの~。
面白いってよく薦められるんだけどね。
かなり読みたくなりました。
誰か持っていたら貸してください。


LOVERS' KISS ラヴァーズ・キス
成宮くんがこんなにかっこいいとは思わなかった。
顔も髪型も声も好き。
私のハートわしづかみです。
しかし舞台挨拶の時の髪型と黒い爪はノーサンキュー。
最近はどんな感じだっけ?
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-01-31 23:56 | movie
英語完全征服
久しぶりに韓国映画なんか観てみました。

主人公は恋の苦手な平凡なメガネの女の子。
超かる~い女好きな男の子を好きになるのですが、彼はゴージャスな女の子が好き。

そんなわけで。
恋愛下手な主人公はちょっとイタイ行動をとったりしてしまうのです。
見ててイライラするところもあったけど、わりとハッピーな気分になれたかな。

やっぱり恋はいいね。
恋をすると、女はキレイになるもんね。

英語完全征服
しかし
平凡で地味な女の子といっても
メガネをかけたくらいじゃ
美人なコトは隠せませんよ
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-01-30 23:55 | movie
乙女雑貨
d0053761_9523893.jpg昨日買ったあぶらとり紙。
レースの模様がプリントされていて非常にラブリーです。
ずっとポール&ジョーの詰替え出来るやつを使ってたんだけど、天神か博多駅まで出ないと買えないのでめんどくさくなってしまいました。
アレもかなりラブリーなんだけどね。
でもちょっとくたびれてきたし。


最近は日常雑貨も可愛いパッケージのものが増えてきましたね。
中身も大事だけど見た目も大事だもんね。
これは女子にも同じ事が言えるね。

今、すっごく熱望しているのは可愛いティッシュペーパーと可愛いコットン。
箱がね、無粋だと思うのよね。

コスメブランドのコットンだったら可愛いやつもいろいろあるけどさ。
近くのドラッグストアでも簡単に手に入るやつが欲しい。
これ絶対売れると思うんだけどな。

そいうえば、coconっていう名前の箱ティッシュのデザインが可愛くて気に入ってたんだけど、なかなか置いてないんだよね~。
トイレットペーパーは見かけるけど。(コレもまたパッケージが可愛い)

こういう気持ちって、なかなか男の人には理解してもらえないんだけどね。
「ティッシュなんかなんでもいいじゃん!」って言われるんだけどね。
どうせなら、たとえ消耗品でも可愛くて気に入るものを側に置きたい。

昔、某インテリア雑誌に書いてあった「インテリアの基本は、持ってるものを気に入ったものにすること」ってのが私の座右の銘。

だって可愛いものに囲まれてれば、多少散らかってても気にならないもんね~。
とはいえ、やっぱり少しは片づけなきゃね。。。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-01-28 09:51
編む女
d0053761_23383381.jpg編んでますよ、私。
明日あたりには完成しそうです。
はじめてだからなんかヘタヘタだけれども。
糸がだんだんとカタチになっていくのって面白い。
なんかすごく楽しい。


もっと上手になったら、誰かにプレゼントするからね~。
覚悟しとけヨ。


d0053761_23313297.jpgところで。
お友達にもらった住吉の「LA VIE EN ROSE」のメレンゲフランボアが美味しすぎてほっぺが落ちそうです。
何コレ?何コレ?
めっちゃうまいんですけど。
やっぱり甘いものには魔力が。。。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-01-26 23:34 | 日々のこと
そんなことを思ってみたり
d0053761_16358.jpg最近は、すっかりコンパクトデジカメのベタッとした写りに満足できなくなってしまいました。
フィルムカメラが好きだけれど、ホームページ作ったり、ブログに写真を載せたりするにはやっぱりデジカメが便利だし、かといってデジタル一眼を買うほどの余裕はないし。。。


最近のコンパクトデジカメは絞りとか少しはいじれたりするのかな?
私のはちょっと古いからね。

そんなわけで、スキャナが大活躍。
仕事でもスキャン、うちでもスキャンの日々です。
そのうち指に「スキャンだこ」とかできるかも。

ところで。
昨日のスライド上映を見に来てくれた友達が、「いい刺激をもらったよ。なんだかうらやましいな。」というようなことを言ってくれて、かなり嬉しかった。

最近はすごく自分に自信がなくなっていて、毎日ションボリしがちだったから、こんな私でも少しは誰かに刺激を与えることが出来るんだって思うと、元気が出てきた。
まだまだですが。

たぶんむこうは意識していないのだろうけど、偶然だったりするんだろうけど、前にも自信を失くしている時に彼女の言葉に救われたことがあって、だからなんだか出会えたことになにか意味があるような気が勝手にしています。

刺激をもらったり、あげたり。
助けてもらったり、助けたり。

恋はなくしてしまったけど。
寂しくて眠れない夜もたまにはあるけれど。

それでも。
素敵な仲間たちがいる私は、迷いつつもやりたいことがある私は、幸せ者だ~と思ったりする日もあるのです。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-01-25 23:59 | camera talk
スライドショー
d0053761_095218.jpg今日は前に通っていたカメラ教室の上級コースの生徒さんたちの卒業製作のスライド上映に便乗させてもらいました。
一人10枚程度のプチスライドショーなのですが、それぞれの個性がすごくよく出ていて、見ごたえがあって楽しかった~。
実はギリギリまで参加しようかどうしようか迷っていたんだけど、参加できて良かった。
他の人の作品を見れば、こういう視点でモノを見てるんだ~って刺激を受けたりするし、自分が撮った作品をやっぱり人に見てもらいたいし。


次回も参加できたらいいな。

ただし、やっぱり回を重ねればそれなりにレベルアップしなきゃっていう生みの苦しみはあるけれども。
この先、今までの自分とは違ったものもどんどん出していけたらいいなと思ってます。

でもやっぱり、自分らしさも忘れずに。
乙女要素は取り入れていきたいな。

まあ簡単なことではないけれど、そういうことをアレコレ悩んだりするのは大変だけど楽しいことでもあります。

私の場合、今まで2回ともテーマを決めて、イベント的な感じで1日で撮影して作ったけれど(細かいところは後で撮影したりもしたけど)、何かテーマを決めていろいろ撮影してみて、後で集めて作るっていうのもいいかも、と思いました。

うんうん。

やっぱり楽しいな。

今日の前半は、自分の中でいろんなことがもやもやしていて、イライラしていて、泣きそうな気持ちだったのに、自分でも不思議なくらい穏やかな気持ちで一日を終えることができてゆっくり眠れそうです。

やっぱり、この教室に通っていてよかった。

ただし、仕事をそっちのけでそそくさと帰って来てしまったので、明日が不安だ。。。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-01-24 23:59 | camera talk
動物園デート
今日は福岡市動植物園でデート♪
今回は一眼、ロモのフィッシュアイ、デジカメと3台もカメラを準備。

d0053761_057780.jpgまずは浄水通りの「る・せるくる」でランチ。
キッシュとサラダとドリンクで840円(くらいだった。。。)、それにスープかタルトを付けると1050円、両方付けると1260円でした。
私はスープ付きにしましたが、美味しくてけっこうなボリュームで満足。


そして久しぶりの動物園!
ちょっと寒かったけど、楽しかった~!

やっぱりネコマニアな私としては猫科コーナーが一番お気に入り。
可愛かった~。
ベンガルとかユキより全然小さかったわ~。
あ、デジカメで動物撮るの忘れてたわ。

d0053761_161765.jpgそれから植物園へ。
意外とお花がいっぱい咲いててビックリ。

温室のお花も可愛いものとかいろいろあって楽しかったなぁ。
サボテンの名前とか面白いものがけっこうあったし。


帰りは「16区」のティーサロンでケーキを食べようと思ったのに、満員だったので断念して近くのカフェに行きました。
ペット連れOKのお店で、スタッフの方も親切でケーキも美味しかったけど、お店の名前忘れました。。。

ところでところで。
最近、うちの近くにもいろいろ可愛い雑貨屋さんやカフェがけっこうあることが判明。
もっと開拓しようっと。

今気になってるのは、「cross+road」というカフェ&デリのお店。
今度の週末にでも行ってみようかな。

そんでもって夜はちょっと久しぶりにご飯を作りました。
最近は外食とか夜抜きとか多かったからお肌が荒れてきたので。。。
メニューは鶏肉と野菜のトマト煮込みにチーズのトッピング。
美味しかったわ~。
ちょっと手抜きでトマト煮込みの缶詰使ったけどネ。

夜はひとりだったけど、やっぱり美味しいものは誰かと一緒に食べるほうがいいな。
私はさみしんぼうなのかな。
今ハヤリ(?)の「おひとりさま」にはなれそうもないです。

ちなみに今日のデートの相手は、もちろん可愛い年下の女の子♪
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-01-22 23:52 | 日々のこと
再会
d0053761_2194580.jpgジュンク堂にて気になっていた杉浦さやかの『スクラップ帖のつくりかた』という本とかぎ針編みの本を購入。
編むよ、私。スクラップするよ、私。
かぎ編みは上手になったら誰かにプレゼントとかしたいなぁ。


ところで、どうでもいいけどジュンク堂の名前の由来って創業者が「クドウジュン」って名前だからだって知ってた?

それはさておき。
かぎ編みの道具を買うためにユザワヤでウロウロしている最中に、突然12年くらい会っていないお友達から電話が!
「今、福岡に来ているから、突然だけど少し会えない?」と。

もう、嬉しくてドキドキしてワクワクしました。
だって12年ですよ。
ずっと年賀状のやり取りはしてたんだけど、つながっていてよかった~。
年賀状に携帯番号書いててよかった~。

彼女は高校生の時にバイトをしていたクレープ屋さんの先輩で、ひとつ年上のお姉さん。
彼女が短大を卒業して地元熊本に帰ってしまうまではちょくちょく会っていたんだけど、その後はなんだかんだで結局一度も会えませんでした。

だから本当に嬉しかった。
会おうと思えば、いつだって会えるんだね。
今度熊本に遊びに行くよ、絶対!

時間がなくて2時間ぐらいしか会えなかったけど、12年経っても相変わらず恋に不器用な彼女がすごく可愛らしく思えました。

素直になるのだ~!
そして幸せをつかむのだ~!
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-01-22 02:19 | 日々のこと
スクラッパー
d0053761_1194522.jpgとにかく毎日私にピッタリンコなユキさん。
しかし私を愛しているからなのか、寒いからなのかは不明。
ちなみに下のほうに写っているのは私の足。





さてさて。
今日はこの間から作りかけだったMYカレンダーを仕上げましたが(注:1・2月分のみ)、フト何年か前から地味に作っていたスクラップ帖の存在を思い出しました。
可愛い洋服のタグや、お店のカードやシールなんかを貼ったりしてたんだけど、最近放置しっぱなしだった~。
また作ろうっと。

d0053761_1254110.jpgd0053761_1255229.jpg右:MYカレンダー
左:スクラップ帖






それにしても。
どんな場面においても、人間関係って難しいですねぇ。

最近はお友達も増えて、私も少しは他人への配慮とかできるようになったかなぁ~と思ってたけど、まだまだや~。

ちょっと気持ちが負けそうになってましたが、さっき沢口靖子の『新・細腕繁盛記』を見ていたら、「そうだわ。どんな人ともうまくやっていかないと、女将なんかとうてい務まらないわ!」と思い直しました。
まあ、今のところ女将になる予定はありませんが。
でも、もしかしたら明日老舗旅館の跡取り息子と出会うかもしれないし~(妄想)

乙女の悩みはつきませんが。
とりあえず、笑っていれば幸せが後からついてくるような気がする今日この頃。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-01-21 01:21 | 日々のこと
リセットリセット
スキンを変えてみました。
そしてついでに日記もリセットしてみました。
なんとなく。
さっぱりしたい気分だったので。

コメントをくれていたみなさん、ごめんなさい。
私の心の中にしっかり留めておきますので。

d0053761_18543868.jpg←最近のあやこギャラリーの展示物。
左端は秋にのこのしまに行った時に友達に撮ってもらった私の写真。
いろんな人にいっぱい撮ってもらったので、誰に撮ってもらったんだか忘れてしまいました。。。
ごめんなさい。
私~!って人がいたら手を挙げて~!


もっといっぱい飾りたいような、3つだけのシンプルさがいいような。。。
うちは角部屋で窓があるから飾れるスペースが狭いんだよね。
ちなみに反対側の壁はけっこう広いんだけど壁が硬くて押しピンを止めることが出来ないんです。。。

あやこギャラリーの展示物は毎月変わる予定です。
今月のテーマは。。。
うーんと、テーマは。。。

か、考えてなかった。

来月は考えてみようっと。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-01-19 18:54 | 日々のこと



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

お気に入りブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧