<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
サヨナラのはじまり
今までずっと大事にしていた物を、今日「ポイッ」と捨てました。
それこそ文字どおり、ポイッと。

今日、初めて会った人に、冗談みたいに笑って話せたので。
もうこの先の私の人生には必要ないなと思って。
躊躇せずに、ポイッと。

今まで、ありがとう。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


d0053761_1372955.jpgもうすぐお誕生日なので、自分へのプレゼントにNOJESSで腕時計を買いました。
ベルトの部分が付け替えれるので、ピンクの皮ベルトとゴールドのチェーンの2種類買いました。
そしたらキャンペーン中だったらしく、水玉ポーチとなぜか焼きたてバゲットをもらいました。



明日の夜はコレをつけて遊びに行こうっと。

ウキウキしてるよ。
春だしね。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-02-28 01:28 | 日々のこと
男のロマン
今日はお昼過ぎに起きて、体調もすぐれず、どうしようかなーと思ったけれど、とりあえずお風呂に入って着替えて化粧をして、カメラを持って出かけました。

街の写真をパチパチと。

まだまだ暖かいというほどではないけれど、それでも確実に街は春に近づいていて、なんとなく嬉しい。
冬が嫌いなわけではないけれど。

そのままテクテク歩いて。
警固の『ワンワールド』で開催されていたウイイレ大会を観戦に行きました。

大の大人たちが、わざわざお店を貸しきってサッカーゲームで戦って順位を決めるという、それはそれは素晴らしいイベントでした。
13時から22時くらいまで開催されていました。
あんたら、いったい何時間ゲームすれば気が済むの?
小学生の頃、弟の友達が家に集って延々とゲームをしていたのを思い出しました。
なんだろーねー、アレ。
女には本当に理解できませんよ。

まーそういうところが可愛かったりもするのですが。

その後、お店を移動してご飯を食べて。
友達の自転車のうしろに乗って帰ってきました。

自転車で走りながら、ポツリポツリと話をして。
いろいろあるけど、ちょっとは私も頑張ってるよ、なんて言ってみたりした。

最近の私。
やりたいことがいっぱいあって、時間が足りないくらいだよ。
仕事ももっと頑張りたいし。
会いたい人もたくさんいるし。
つまんないことで泣いてる暇はないよ。


d0053761_1291439.jpg乙女カメラ部員のみなさま。
南区の猫屋敷(実家)で猫撮影会しませんか~?
黒猫率が高いので、いまいち華がないけどね。
注意事項としては、黒い服を着てこないようにお願いします。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-02-27 02:07 | 日々のこと
朝までトーク
最近、週末といえば朝までトークしてます。

昨日は地鶏を食べながらトーク→バーでトーク→タクシーの中でトーク(運転手と)でした。
私は基本的におしゃべりだし、自分の悩みなんかを友達に聞いてもらってストレスを発散するタイプなので、いつも思ってることを吐き出していますが、帰って来てから「私、また自分の話ばっかりしてなかった?」って反省することもしばしば。

聞き上手になりたいのですが、そのポジションは私には難しい。
だから友達が思っていることや悩みを打ち明けてくれたらとても嬉しい。
心を開いてくれた気がするから。
聞き上手な人ほど、自分の話をするのが苦手だったりするんだよね。

いつも心を開きっぱなしな私は、閉じてる人を見るとこじ開けたくなるのですが、相手の気持ちは尊重せねばとも思います。
どこまで踏み込めばいいのか、迷うこともあります。
だけどいろんなことを考えすぎて話せないだけなら、もっといっぱい話をして欲しい。
言葉にしないと伝わらないこともあるから。
何の解決にもならなくても、誰かに話せただけでスッキリすることもあるから。

すべてを話すことがいいことだとは思わないけど、大人になると簡単に口に出せないこともあるけど、本音を聞いて、もっと近づきたいから。

だからたまには、話をしてね。

ただし、こじ開けてまで近づきたいのは、好きな相手に限りますよ。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-02-26 14:51 | 思うコト
心変わりは何かのせい?
d0053761_0461940.jpgd0053761_0463065.jpg








ずっとほったらかしにしてたlomoのFisheye。
確か去年の6月くらいに買ったはず。
その名の通り、魚眼レンズ搭載のトイカメラです。

はっきり言ってこのカメラ、ファインダーを覗いたら半分以上がレンズで隠れています。
意味ないじゃん。。。
まあ、トイカメラのファインダーなんてそんなもんです。

そんなわけで、どんな風に仕上がるのかドキドキでしたが、けっこう面白い仕上がりになってたので、たまには持ち歩こうっと。
ただし、屋内とか薄暗い場所ではフラッシュ焚かないとダメみたい。

そんなわけで、ずいぶん前に撮ったはずの友達の猫は写ってませんでしたとさ~。
ゴメンよ。

最近は、一眼レフで手一杯で、トイカメラたちをまったく使ってませんでした。
ごめんよ。
すねるなよ。

一眼レフの、自分で「こう撮りたい」と決めて撮る写真も魅力的ですが、トイカメラのどーしようもない写りも私は大好きです。
インスタントカメラも好きです。

そして今、一番興味がなくなってきたのが、うちの古いコンパクトデジカメ。
そのせいか、アイツったらなかなか言うことを聞いてくれなくなりました。
私の心変わりに気付いちゃったのかしら。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-02-25 00:48 | camera talk
写真と本文は一切関係ありません
d0053761_0435684.jpg大橋の『手打ちパスタと季節の野菜 TESHIMA』 に行って来ました。
前菜+パン+手打ちパスタ+メイン料理+デザートプレート+コーヒーで3800円。
私はメインを仔羊のローストにしたので+500円。
美味しかったわぁ~。



本来ならば、「うわぁ~美味しそう~」っていう今日の料理の写真を載せたいところですが、デジカメを持っていなかったので長崎ランタン祭りの写真を。。。
料理の方は各自想像してください。

それにしても、やっぱり。
美味しいものは誰かと一緒に食べたいですね。
できれば支払いのほうも誰かに済ませてもらいたいけどね。。。
ウソです。

最近、行きたいお店がいっぱいあるんだよね。
点心のお店とか薬院のパフェのお店とか油山のお蕎麦屋さんとか豪華ランチとか。
誰か一緒にいこーぜー。

来月は柳川にうなぎを食べに・・・じゃなくって、撮影に行くついでにうなぎを食べるのも楽しみだし。
ホルモン部も次回はどこに行くか検討中だし。
暖かくなったらお弁当とかスウィーツ持参でピクニックとかもいいね~。
その前に、まずは今週の土曜日に乙女たちとどこにご飯を食べに行くか考えなきゃ~。
ウフフ。。。

痛風にならないように、普段は納豆とかめかぶとかで済ませるようにしときます。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-02-24 00:44 | 日々のこと
私の部屋
d0053761_23114386.jpgd0053761_23115153.jpg











「あやちゃんの部屋ってなんか統一感があるよね」とよく言われます。

うーん。。。そうかな?
自分ではよくわかんないんだけど、私の部屋には「コレ意外!」って物がないらしい。
なんかそう言われると意外性のない女みたいで嫌だけど。。。

だけど考えてみたら確かにそうかも。
私は物を選ぶ時、たとえ押しピンひとつでも「コレ、私の部屋に合うかな?」って考えるもんね。

家具や家電は白かベージュ系って決めてるし、カーテンも白、壁も白、ついでに猫も白。(←コレは拾いモノですが・笑)
お気に入りのミーレの掃除機とルクルーゼのお鍋と壁に掛けた時計は赤。
キッドブルーのピンクのチェックの毛布に薄い花柄のラグ。
ディッシュクロスは白に赤いポイントが入っているものしか使わないし(特に決めてるわけじゃないんだけど)、タオル類はほとんどベージュ。
玄関には黒猫のゆらゆらモービル。
キャラクター物は60〜70年代のスヌーピー限定。
若干、チェブラーシカとかファーファとかいるけどね。

もしかして、私の趣味ってわかりやすい?

いつも散らかってますが。
狭いながらも楽しい我が家。
みなさま遊びに来てくださいませ〜。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-02-21 23:12 | 日々のこと
気がつけば7年
d0053761_0482154.jpg最近、サイトの方で相互リンクをさせてもらっていた人から、サイトを閉鎖するというお知らせをもらったので、リンクページを整理することにしたら。
あららら・・・。
結局、計5つくらいのサイトが閉鎖されていました。

実は私のサイト、7年ほど前にはじめたのです。
内容はともかくとして、けっこう老舗。
なのでこの7年間に相互リンクさせてもらっていたサイトも沢山あるのですが、途中で閉鎖されるところもけっこう多くて、ちょっと寂しい気がします。

彼女みたいにちゃんと連絡をくれる人は稀で、たいていは「あんまり更新されないな~」って思っていると、いつの間にか閉鎖されていたりします。
だからときどきチェックして、閉鎖されてるところはリンクをはずしたりしてるんだけどね。
基本的に、更新されていなくても存在していればリンクははずしません。

私もけっこう放置しっぱなしだったりするんだけど、なぜか今まで一度もやめようと思ったことはないのです。
自分のサイト大好きだし。
ときどき模様替えするの楽しいし。
ブログだけじゃ物足りないからね~。

もしも私があのサイトを閉鎖したら、寂しいなーって思ってくれる人もどこかにいるのかな。


*******************************************************
そんなこんなで。
なんだか急に思い立って、スキンを自分で作ってみました。
(というか編集しただけですが)
ヒマ人って言わないで~!
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-02-14 00:48 | 日々のこと
さえないdays
d0053761_22173330.jpg今日は快晴。

なのに私は2時過ぎに起きて。
なんとなくベランダで写真を撮ってみたりして。
どこかに出かけようと用意をしてみたものの。
なんだかさっぱりやる気がなくて。
グズグズしてたらあっという間に夕方。


半分出かける気もなくなっていたんだけど。
せっかくだからカメラを持って夕方の街に出て。
写真を撮ったりしてみたけど寒さで手がかじかんできて。

おうちに帰ったらますます寂しい気分になったので。
久しぶりにサイトを更新してみました。
トップ画像はちょこちょこ変更してるんだけど、中身を更新したのは5ヶ月ぶりくらいです。
ちょっと放置しすぎだったわ(反省)
といってもちょこっとしか更新してませんが。。。

それにしても。
私はけっこう寂しがりやなので、ひとりでどこでも行けちゃう人とかに憧れちゃいます。
私はひとりだと引きこもりがちになるので。
まだ寒いしね。

いかんいかん。
乙女はナイーブでセンシティブだから困るわ~。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-02-12 22:06 | 日々のこと
もう朝ですよ・・・
d0053761_4222591.jpg今日は、というか昨日はお休みだったのだけれど、前の日に夜更かししすぎてお昼過ぎに起きてしまいました。
カフェでランチでもしようかと思ったんだけど、なぜか部屋の中でブツ撮りに夢中になってしまい、気付いたら3時。
ってことで、おうちでパスタ。
うちの電気コンロではお湯を沸かすのに異常に時間がかかるので、パスタを茹でるのってけっこう大変。
余裕がないとできません。
そんなわけで、ひとしきりF80で撮った後、久々にチェキを出動させてみました。



d0053761_4223595.jpg夜は薬院の「もつ擴」へ。
なんか有名人の写真とサインがこれでもかってほど飾ってあって、ちょっとアレだなと思ったけどまあいいか。
ここのもつ鍋は、柚子胡椒とポン酢で食べるというちょっと珍しいスタイルでした。
最後のシメの胡麻麺は美味しかったけど、女子好みな味だよね、たぶん。
ちなみに薬院近辺でもつ鍋が食べたいなら「もつ料理 幸」の方がおすすめです。
ここはもつ鍋もサイドメニューもかなり美味しいよ!



その後は赤坂のカフェに移動。
ケーキセットを食べちゃいました。
オイ!もつ鍋食べた後だろ!
っていうツッコミは心の中にしまっておいて下さい。

たくさんたくさん話をして。
気がついたら午前2時。
楽しかったな。

来週は「越後屋」に行く予定なのでこちらも楽しみ。
もつもつしてますよ。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-02-12 04:17 | 日々のこと
ありがとう
最近つくづく思ったのだけれど。

私って、けっこう幸せ。

手痛い失恋をしても。
ガンバレって励ましてくれる人たちがいる。

忙しいのに、泣きながら駆け込んだ私の話をちゃんと聞いてくれたあの人。
なんだかんだ言いつついつも私を元気にしてくれるあの人たち。
一緒に泣いてくれたあの人。
自分の気持ちを伝えるのが苦手なのに、一生懸命言葉にしてくれたあの人。
私のことを、気にかけてくれるみんな。

あなたたちにいつも支えられてます。

「ありがとう」とか「好きだよ」とか「大事だよ」とか。
言葉にするとウソっぽくて安っぽくて照れくさいけど。
そういう言葉をもらえると、やっぱりとても嬉しいから。
私もちゃんと伝えようと思います。

でもやっぱり、面と向かって言うのは恥ずかしいから、まずはブログからということで。


いつもありがとう。
あなたたちのことが、大好きですヨ。

d0053761_2256452.jpg
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-02-09 22:36 | 日々のこと



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧