<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ULTRA
d0053761_244235.jpg











ストックしていた、今はなきAGFAのフィルムULTRA100の最後の一本を使いました。
このフィルムはペンキを塗ったかのような鮮やかな発色ってのが売りでしたが、夕暮れ時の海に行く時にうっかりカメラに入れてしまいました。。。

しかも雲がかかってたので夕日もイマイチ。
あーん、もったいなかったかなぁ。。。

でもこの友達のおうちの廊下で撮った写真はスキ。
あんまりウルトラの威力は発揮されていない気もするけど。。。

一番威力が発揮されていたのが、会社近くの公園で撮った、水色のジャージを着たちびっ子の写真。
しかしいくら子供とはいえ、顔もバッチリ写っているので勝手に写真をブログにのせるわけにはいくまい。

それにしても、AGFAのULTRA100は今や入手困難になってしまったので、今度はコダックのULTRAでも使ってみようかな。

さてさて。

最近、新しいレンズが欲しいな〜、なんていう欲が出てきました。
給料が入ったら買っちゃおうかな。
でも6月に東京に遊びに行く予定だし、あんまりお金ないな。

というか、その前に。

F80さん、早く帰って来ておくれ〜。


昼間に書いた暗い日記に、励ましのコメントありがとうです。
今はすっかり元気になったのでご心配なく☆

私はとっても単純なので、誰かのちょっとしたヒトコトでブルーになったり元気になったり。
大きな声では言えませんが、趣味「恋愛」ですから。
これ、自分で言ってちょっとウケた。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-04-27 00:56 | camera talk
カメラ
d0053761_9561510.jpgd0053761_956276.jpg左:友達のおうちの猫と私
右:ユキさんと私










もちろん右の写真は友達に撮ってもらったもの。
本当は別の友達に撮ってもらった「桜と私」の写真も貼ろうかと思ったけど、そっちはけっこう顔がはっきり写っているのでやめました。
まあ、どんだけ自分が好きなんだと言う話ですが、大好きです♡

それはさておき。
左の写真、友達のおうちで撮ったのですが、なんだか緑色のへーんな色合いになってしまいました。
彼の部屋は暗いのですべての照明をつけて撮影したのですが,全部白熱灯だとばかり思い込んでいたら、よーく考えたらキッチンの照明が蛍光灯だった!!!

普通、白熱灯の明かりで撮影すると赤っぽい色合いになって(右の写真がそれ)、蛍光灯だと青っぽくなります。
つまり、その二つが混ざってしまって変な色合いになったんですよね?(誰に聞いているんだ、私。。。)

ずいぶん前に、彼の部屋で撮影した時は「なんでこんな変な色???」ってさっぱり分からなかったのですが、少しは進歩したようです。
ただ、撮影前に気づきたかった。。。

写真って奥が深いなと改めて思いました。
ただ何も考えずに撮るだけでは、やっぱりいい写真は撮れないんだなと実感。

それでも飼い主に見せたら喜んでくれたので、写真をあげようとしたら、私が写っている写真はいらないとアッサリ拒否され、にゃんこのみが写っている写真だけ持って行かれました。
別にいいけど〜。

そしてショックなことがひとつ。
私の相棒、ニコンF80が入院しました。
前々からシャッターの切れにバラつきがあるような気がしていたのですが、電子制御のカメラを使うのは初めてだったので、こんなものなのかな?とか、私の腕が悪いせい?とか、これがなかったら課題がこなせないとか考えてなかなか修理に出せなかったのですが、ピントが合っているのにシャッターが切れなくなることが多々あるので持って行きました。

少し前に、以前使っていたF501というカメラを知人から譲り受けたので、とりあえず撮影できるからいいけど、早く帰って来てね。


d0053761_1039911.jpg昨日は写真仲間Nちゃんのお誕生日♪
博多駅近くの「marbrunch」でお祝いしました。
「LA VIE EN ROSE」のハート型のマカロンをプレゼント。
可愛かったな〜。
写真を撮っておけばよかった。。。
とにかく、おめでとーーー!!!
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-04-20 09:56 | camera talk
今日のできごと
d0053761_014596.jpg








まあ特筆すべきことは何もありませんが。
いっぱい寝たし、いっぱい歩いた。

久しぶりに母校である小学校へ行ってみました。
なんとなく、近くを通ったので。
懐かしい。。。ってほどでもなくて、こんな感じだったかな~って。

それから、何年か前まで祖母が住んでいたアパートに行ってみました。
なんとなく、近くを通ったので。
隣に新しいアパートができていて、窮屈な感じになってた。

ドーナツ食べたり(チョコファッション♡)、写真を撮ったり(モノクロで)、ブラブラしたり(ひとりでね)、ラーメン食べたり(餃子が超まずかった!)、ユキを連れてドライブしたり(怖がってた)、しゃぶしゃぶ食べたり(美味しかった~!)、ガンダム観たり(ハマッてます)。

そんな日曜日でしたよ。
ものすごーく楽しい気分なわけではないけど、なんとなくホンワカした気分。
たまにはこういうのもいいかもね~。

最近、うちのすぐ近くにカフェが出来たらしい。
けど。
平日は営業時間が短すぎて、金曜日の夜か土曜日しか行けないようだ。
金曜日に行ってみようかな。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-04-17 00:15 | 日々のこと
美味しいカオってどんなカオ?
d0053761_10425490.jpg美味しいものを食べるとシアワセな気分になる。
「女の子って、お腹が空くとイライラするよね」って言われたけど、確かにそうかもしれない。

私はひとりでご飯を食べるのが苦手です。
少しはひとりの時間を楽しめるようになりたいとは思うんだけど。。。

だけどやっぱり。
美味しいものは誰かと一緒に食べた方がより美味しいよね。
相手が好きな人ならなおさら。
おごりだったらさらにいいね。(裏アヤコ)

そんなわけで、昨日と一昨日は美味しいものを食べさせてもらってきました♪

女として生まれたからには、男の人にごちそうしてもらって生きていきたいと思うわけです。
たまにはね。

もう男を養って生きていくのは嫌ですから~!!!
そんな男はいりませんから!!!
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-04-13 10:42 | 日々のこと
MAKE UP
私はお化粧するのが大好きですが、特にチークとグロスが好きです。
最近は、LOVE CLOVERのポンポンチークがかなり気になってます。
見た目もかわゆいし。

ちなみに、最近のお気に入りはJILL STUARTのチーク。
これも容器がすんごくかわゆい。
繊細な感じの色づきがヨイ。
お出かけの時はコレ。
福岡ではまだ売っていないので(たぶん)わざわざ通販しました。

普段使いにはMAJOLICA MAJORCAのクリームチークを使ってます。
チューブタイプでポーチに入れて持ち歩くのに便利。
指でポンポンっとつけれるところも好き。

そんなわけで、使い切る前にいろいろ買っちゃうので、うちにはチークとグロスがいっぱいあります。
そのうちグロスについても熱く語ります。
誰も興味ないかしら。。。


d0053761_1512173.jpg実家猫のくりちゃん。
キュートなおめめ♪
こんなにかわゆいのに、猫には嫌われます。
いじめられっこです。
ユキさんも彼が大嫌いです。
なんでなんだろ???
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-04-12 09:43
どきどき
d0053761_134096.jpgお友達のおうちのにゃんこ。
友達が旅行に行ってるから、昨日と今日はご飯をあげたり薬を飲ませたり(闘病中なので)してました。
友達を連れて行ったら、初対面だったので警戒してしっぽがぶわわゎ〜って大きくなってました。
私にはスリスリして甘えるのに(ちょっと嬉しい)、かわいいやつめ。


さっき友達と電話で話して、切ろうとしたとき、なんか間違えてボタンを押したらしくどこかに発信してしまいました。
急いで切って、誰にかけちゃったんだろ〜と思ってみたら、ずいぶん昔のカレシでした。
しかも実家の番号。

びっくりーびっくりーーー!!!
すごくあせった。
何年も連絡を取ってないから、もちろん着信も発信履歴もないのになんで?

というかむしろ。
何年も連絡を取っていないのに、その番号をいまだに消せないでいる自分が不思議。
久しぶりに見たその名前にドキドキしている自分も。

なんだかね。
ちょっと。。。いやかなり、会いたくなったよ。

今、どうしてるの?
どこに住んでるの?
元気なの?

私のこと、覚えてる?
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-04-10 01:25 | 日々のこと
疲。
d0053761_13205992.jpg








昨日のお昼は舞鶴公園でお花見をしました。
やっぱり桜はいいね。
写真はいっぱい撮ったけど、まだ現像していないので、関係ない実家猫トンちゃんの写真をお楽しみください。

朝から買出ししたり、お酒飲んだり、終わってから友達が入院している病院にお見舞いに行ったり、友達の悩み相談にのったり、沖縄に行ってる友達の飼い猫の世話をしに行ったりしてたら心身ともにグッタリ疲れてしまいました。

やっと体調が良くなったとこだったのに無理しすぎました。反省。
ホントはもういっこ予定があったんだけどね。。。


それにしても。

なんだろーね。
大人になってもこんなに人間関係が大変だとは知らなかった。

みんなで仲良く楽しくしていたいのに。
そんな簡単なことがこんなに難しいなんて、ね。

他人事だとしても、大切な友達が悩んだり落ち込んだりしてたら、私には知らんぷりはできないよ。
問題を解決してあげることはできないけど、話を聞いたり励ましたりはできるからね。
それが私のポジションだと思ってるし、私も友達にいつもそうして元気づけられてるから。
恋人の替えはきいても、友達の替えはありません。(本音)

すべてがうまくいきますように。
なんて。
それはなかなか難しいことなんだろうけどね。

私にとっては、みんな大切な友達なんだよ。
巻き込まれたくない、なんて、そんなスタンスではいられないのさ。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-04-09 13:19 | 思うコト
とにかくブルー
なんか腕に湿疹ができたと思っていたら、ヘルペスだったもよう。
かゆいし痛いし気持ち悪いよ。

心も体もバッドコンディションです。

何も考えずに、広いところでボーっと過ごしたい。

温泉に入って、浴衣着て、ビール飲んで、美味しいもの食べて、ゴロゴロしたい。
誰か連れて行って。

とりあえず、ヘルペスを治さねば。。。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-04-04 01:18 | 日々のこと



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

お気に入りブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧