<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
週末のことなど
d0053761_120425.jpg











金曜日はイニミニマニモ5階のルモンドガーデンで浴衣食事会。
3500円でコース料理にフリードリンク付。
料理も美味しかったし、ドリンクメニューも豊富でお酒飲めるコも飲めないコも満足した様子。

素敵な乙女たちとの会話は楽しくて刺激があって、とても癒される。
これからも仲良くしてね♪


土曜日は金曜日の乙女ディナーの反動か、やたらおやじメニューディナー。
いいの私、中身はおっさんだから。。。

ホルモンとレバ刺し美味しかったなぁ。。。
しかし、かなりのカロリーオーバーな予感。


d0053761_1274621.jpg











日曜日は私が卒業したカメラ教室に一期遅れで通うお友達が、「ユキさんを撮らせてほしい」というので、朝からうちで撮影会。

こんな素敵な手作りのお土産を持ってきてくれたよ。

お昼は近所のベジ・ガーデンというカフェでランチ。
1000円のランチはちょっと高いと感じてしまったけど、有機野菜など体にいい材料ばかり使われているので仕方がないのかもね。。。
玄米コーヒーは香ばしい香りがして好みでした。

夕方、男子に手作りカレーをごちそうになりました。
こんなことって今までになかったなぁ。
料理のできる男っていいなぁ。

そして、日曜日の朝はベッドまで朝食を運んで欲しいわ。
メニューはクロワッサンとオレンジジュース。

って、ウソ。
私、根っからのごはん党です。
朝からクロワッサンとか無理。
ごはんと味噌汁でお願いします。
鮭の塩焼きとかイイね!
できれば網で焼いて欲しいわ。
味噌汁の具はほうれん草がいい。

とか、どうでもいい妄想。

夜は12月に予定されている写真展のミーティングに参加。

ああ。
撮らねば。
とりあえず撮らねば。

と少し焦りましたよ。
でもあくまでも楽しみつつ、ね。

フクオカフォトフェスティバルに出そうと思って四つ切ワイドでプリントしてもらった写真が、あまりにも粒子が粗くてひどかったため、感度100以下のフィルムを使わねばダメだと実感。

え?まだそんな段階?
みたいなね。

頭ではなんとなく分かってはいたけど、実際にそんなに大きくプリントしたことがなかったのでちゃんと分かってませんでした。
何事も経験ですね~。

誰かと競い合ったり、優劣つけられたりするのはあまり好きではないけれど、少なくとも自分の中でもっと上にはいきたいなとかぼんやり思う今日この頃。

まだまだ・・・なのです。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-08-28 01:56 | 日々のこと
にゃんこ収納棚
d0053761_9321511.jpg実家の棚。
いろんな物が収納されています。
猫とか。

この写真を見ても分かるように、私が片付けが苦手なのは母の血を引いているからだと思われます。

オシャレな外観。
オシャレな内装。

しかし、キシリッシュの空きプラケースに花を飾ってしまうというセンスの無さ。

せめて牛乳ビンにしてください。





はっきり言って、私は整理整頓が苦手です。

何よりも物が多い。
引っ越す時に、だいぶ処分はしたんだけどね。。。

そんなわけで、男子の部屋に遊びに行って、すっきり片付いていたりすると焦ります。
「コイツは部屋に呼べねぇ」と。

男子は部屋を散らかしとけよ、と思います。
あんまり不潔なのは嫌だけど、せめて洗い物くらいは溜めていて欲しい。
「もー、男の子ってしょうがないなー」みたいな演出をお願いします。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-08-25 09:50 | 日々のこと
フルーツ♪
d0053761_0423696.jpg頂き物のマンゴー。
ひとりで食べるのもったいないから誰かと食べようと思ったけど、そんな機会もなく、これ以上放置するとマンゴーちゃんが腐っちゃいそうだったので、さっきひとりで食べました。

ほどよい熟れ具合で美味しい♡

実家では夕食後に必ずフルーツを食べる習慣があるので、一人暮らしになった今でも、フルーツはよく買います。
普通のことかと思っていたら、一人暮らしの友達に「フルーツなんてめったに買わないよ」と言われて驚きでした。


器はお気に入りのGLASAXのお花のガラスボウル。
新色のピンクがすごく可愛くて、かなり物欲を刺激されています。。。

ちなみにココで買いました。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-08-22 00:54 | LOVE
ペンちゃん
d0053761_2354102.jpg私が子供の頃からおうちにあったコンパクトカメラ、「OLYMPUS PEN EE-2」
ずいぶん昔に父親から譲り受けて、使えるのかな~と思って試し撮りをしてみました。

で、すっかり忘れてました!!
4年くらいフィルム入れっぱなし!!!



そんなわけで、ダメ元で現像に出してみましたが、思ったよりも大丈夫でした。
以下、EE-2の写真。


d0053761_23582611.jpgあくびシリーズその1
お気に入りだったいちご模様の布団カバーが懐かしい。。。









d0053761_23581530.jpgあくびシリーズその2
いいあくびっぷりだね!!!
今より少しスリムなユキさん










d0053761_071669.jpg姪っ子。
この頃は本当に可愛かった。

しかし、ナゼ現像し忘れていたフィルムには昔の恋人が写っているのだろうか。
今回も例に漏れず、だいぶ昔のカレシが写っておりました。

おーい、元気かい?

私は相変わらずですヨ。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-08-22 00:02 | camera talk
去り行く夏
残り少ない夏を楽しもうと、今日はサンシャインプールに出かけることにしました。

お天気は快晴。
まさにプール日和。

すぐに着替えられるように、水着の上にワンピで。
迎えに来たkoumeちゃんも同じような格好。

さぁ、いざ出発!!!

・・・・・・・とここまでは良かったのですが。
出発した時間が遅かったため、香椎浜あたりでかなりの渋滞に巻き込まれてしまいました。

一体、これは何時に到着するのだろうか。。。
しかも到着したところで、プールはイモ洗い状態ではなかろうか。。。

ということで話し合いの結果、急遽行き先は博多全日空ホテルで行われていたフリマへと変わりました。

なんじゃそら。

て感じですが、この渋滞の中えらい時間かけて無理してプールに行くよりも、他のことしたほうが楽しくな~い?
ってことで。

こんな時、私と彼女は思考回路というか、行きたいことやしたいことがほとんど同じなので楽。
まあ、人生は臨機応変にね。

そんなわけで、フリマも見終わり、全日空のレストランでランチバイキングを楽しんでいる頃には二人とも下に水着を着ていることなどすっかり忘れていました。

その後はヨドバシに寄って、お茶して、夕方になってから海ノ中道へ。

行き先はプールではなく夜の水族館。
思ったほど人も多くなくてよかった。

プールには行けなかったけど、充実した一日でした。


d0053761_116683.jpg















★☆本日の一枚☆★
4、5年前にLC-Aで撮った実家猫ゴンちゃん(♀)
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-08-21 01:36 | 日々のこと
美味しいもの
d0053761_1459728.jpgd0053761_14591847.jpg















大阪に住む、義妹のご両親からのいただきもの。
・・・をさらにうちの両親にいただきました。

「宝の麩」という金沢の不室屋というところのふやきのお吸い物。

ふやきに穴を開けて、添付のだしを入れてお湯をそそぐとできあがり。
要するにレトルトのお汁なんだけど、見た目も綺麗でとっても美味しい。
手土産にいいかも。
ただし、福岡では普通に売ってなさそうなので、これはオンラインショッピングかも。

最近はいい大人になったので、友達の家にお呼ばれした時なんかには、ちょっと気の利いたものを持って行きたいなと思うようになって来ました。

ちなみに、お菓子だと会社の近くのサブリナのロールケーキかゴスペルというチョコレートケーキ、住吉のLA VIE EN ROSEのマカロンなんかを自分の定番にしてます。
このあいだ買ってみたマーブルブランのバターレーズンサンドも美味しかったし、意外とサーティワンのアイスサンドも見た目が可愛くてヨイ。

あとは、ふだんは買わないちょっと高めのフルーツとかね。

うーむ。
そろそろ、あやこセレクトの手土産リストを作成しなければ。
みんなも何かおすすめがあったら教えてちょ。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-08-19 15:32 | LOVE
真夜中の散歩
d0053761_3125475.jpgお盆休みにしたこと。

真夜中にカメラ抱えてお散歩。
かなり怪しい。

このコインランドリーは昭和の匂いがして、なんだか好き。
前にも撮ったことがあって、今度は夜に撮影したいと思っていた場所。

この前は張り切って行ったら、おっさんが洗濯中だったので断念したのでした。

そんなわけで再トライ。




d0053761_3164194.jpgなんだか真夜中だというのに、やたら楽しかった。
逆に真夜中だったから?

そういえば今日、うちの近所で女の子2人組がポートレート撮影(?)をしていた。
え、こんなとこで?って場所で。

オレンジ色の街灯の下だったので、○スタの生徒だったりして〜。
なんかBコースあたりでそんな課題がなかったっけ?



さてさて。
そんなこんなで、とうとう明日は写真集お披露目パーティ。
結局、最後の最後までいろいろ悩んでたので、もちろん映画なんて観に行く暇はなかった。。。

こんなんでいいのか?って不安になったけど、この写真撮りなおしたい!っていまさら思ったりしたけど、とりあえず私の10ヶ月間(だったっけ?)の集大成が出来上がったわけであります。

なんかちょっと寂しくなったりして。


d0053761_3321351.jpg最近の私はわりと元気。
ずっと刺激を求めて生きてきたけど、こういうのも幸せなのかもって思ったり。
ちょっと走り疲れたのかもね。

それはそうと、お盆休みのせいで、生活のサイクルがめっきり狂っております。
夜は眠れないのに、朝は起きねばならぬ。。。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-08-18 03:43 | camera talk
最近観た映画
d0053761_1039530.jpg








・パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト
・ハイジ

デッドマンズチェストは賛否両論みたいだけど、私は面白かったよ。
思いっきり「続く!!!」ってところで終わるけど。

ハイジは短い中に凝縮されているので、「展開早っ!」「ありえんやろ!」ってところもあるけど、ホンワカできる映画でした。


これから観たい映画

・ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男
・ゆれる
・ハチミツとクローバー
・ニューヨークドールズ
・ビースティ・ボーイズ 撮られっぱなし天国
・太陽

ブライアンジョーンズのは18日で終わってしまうので、今日行っちゃおうかな。
最近は映画づいてます。

それにしても、なんかミュージシャンものが多いな。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-08-16 10:52 | movie
そんなワケで
昨日のお昼は、西区のほうの「筑前堀」という囲炉裏焼のお店に行きました。
ちょっと隠れ家チックなお店で、雰囲気もいいし、お料理も美味しいの。
今度誰か一緒に行こう~。

そんなワケで、一昨日、昨日とお盆らしく家族で過ごしたわけですが、意外と普通でした。
まあ、弟たちも大人だし、なんだかんだ言っても姪っ子たちは可愛いし。

ただ、あんまり会わないので、私がプレゼントした服を着ているところを、たぶん見ることはないだろうなと思うとちょっと寂しい

d0053761_12221372.jpg
















夜は、お友達のおうちでのお食事会に参加。
前々から、お料理上手なことは知っていたのでワクワクでしたが、手の込んだ料理の数々に感動。

でも実はこの友達と会うのはかなり久しぶり。
4年くらい前に知り合ってから、ときどきお茶したりイベントに一緒に行ったりしてましたが、2年くらい前から疎遠になっていたのでした。

が、何ヶ月か前に近所のスーパーでバッタリ会って、「また遊びに行こうね~」とか言ってたのですが、そのまままた疎遠になっちゃうのかなぁって思ってたら、こうやって誘ってくれたのですごく嬉しかった。

やっぱり「縁」っていうのは、お互いが「繋がっていたいな」と思ってこそ成立するんだなぁと。
一方通行じゃ無理だと思うの。

そんなこんなで。

最後には中国茶と、参加していたお菓子教室の先生の手作りケーキをいただいて大満足でした。
あ~楽しかった。

d0053761_12365823.jpgd0053761_1237871.jpg
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-08-14 12:41 | 日々のこと
夏野菜
d0053761_129977.jpg今日の晩ご飯は豚バラとにんじんとオクラの塩コショウ炒め。
超手抜きだけど美味しかった。

今日のオクラは会社の近くのお蕎麦屋さんで売っていた無農薬のもの。
新鮮で安くて安心で美味しいの。
トゲトゲが痛いくらいに新鮮。

新鮮な野菜を食べると、なんだかパワーをもらってるような気持ちになるね。
実家で作っているトマトやきゅうりも不恰好だけど美味しくてなんだかいとおしくなるの。




d0053761_1292322.jpgそれはさておき。

今日は写真集の準備をしていたのですが、ご覧の通り優秀な助手がサポートをしてくれるので大助かりです。。。
ホントにな。。。

今もネットをしている私の足元にピッタリくっつき虫な白猫助手。
暑いんですけど~。

写真集のお披露目パーティは18日の金曜日午後8時からですよ。
みなさま良かったらお越しくださいませ~♪

女番社長レナ
最近の愛読書。
猫社長のお仕事が拝見できます。
家政婦の次は社長だ!!!
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-08-12 01:44 | 日々のこと



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧