<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Sweets♥
Finepix F11
d0053761_0522982.jpg
友達と共同購入した、日本チョコレート工業協同組合の最高級ミルクチョコレート。
あま〜い・・・でも、うま〜い♥
けっこう量があって、食べきれないかもとか思ってたけど、どんどん食べちゃうよ。
今度会ったとき、私がニキビ面でも驚かないでね。


今日はお友達とパロマグリルでご飯を食べました。
新メニューのクレープシュゼットの試食のお誘いをいただいてたので。
ほんのりオレンジ味で美味しかった〜。
一日限定10皿ですが、みなさまぜひ食べてみてください。


d0053761_050360.jpgパロマで料理の写真を撮ろうとデジカメを持って行ってたのに、いつも通りがっついて、写真を撮るのをすっかり忘れてました。。。
なので代わりにお土産で買ってきたキャラメルの写真でも。

明日はハロウィンですね〜。
かぼちゃ大王は現れるのかな?
ねぇ、ライナス。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-10-31 00:59 | オトメ
わがやのお姫様
Nikon F80
d0053761_23184468.jpgd0053761_2319842.jpg

ユキさんです。
ユキさんご愛用のラバーブラシです。

最近は抜け毛の季節だからか、ユキさんブラッシング要求が激しいのです。
もう毎日、ニャーニャーニャーニャーニャーニャーです。

それはそうと、今日はふと思い立って能古島に行ってきました。
しかしアイランドパークには行かずに、ディープのこを堪能してきました。

能古島に博物館があったなんて知らなかった。
フォトコンの写真展があってましたよ。
来年は応募してみようかな。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-10-29 23:29 | ユキ
福岡乙女カメラ部
d0053761_11204955.jpg
というわけで、ミクシィでこんなコミュ作っちゃいました。
みんなでカメラ抱えて撮影会とか撮った写真の見せっことかしたいな〜と思って。

さあそこの君!
参加したまえ!

嘘。
参加してくれたら嬉しいな。。。(あくまでも控え目に)

ただし乙女限定でっす。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-10-28 11:24 | オトメ
なみだ
Finepix F11
d0053761_1522491.jpg

今日はいっぱい泣いた。
いろんなことで。

悲しいというよりも、分かってあげられないことが悔しい。

私には何かしてあげられることはありませんか?
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-10-26 01:55 | 日々のこと
旅のおもひで その2
Nikon F80
d0053761_0352021.jpg鹿児島で食べた白熊。
すっごいボリュームでビックリしたよ!
このときは諸事情があって初対面の男子2名と同行することになったのだけど、割と楽しかった。
またいつか会えるかな?
今度はヨーグルト白熊を食べたい。

入院しているお友達のお見舞いがメインだったので、観光も出来なくて少し残念。
黒豚とかもっといろいろ食べたかったし、今度はゆっくり行きたいな。

それにしても、早く退院できればいいのだけど・・・。


こんなとき、インターネットって便利だなぁって心から思う。
遠くの街で入院していてもすぐに繋がることができる。

だけどやっぱり、顔を見て話した方が、その何倍も楽しいけどね。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-10-25 00:52 | 日々のこと
旅のおもひで
Nikon F80
d0053761_127648.jpg













萩の着物ウィークの写真、やっと現像しました。
まずは基本の自分撮り。
でも鏡が汚れててなんか汚いので弱気の小さめ画像。。。

d0053761_1334723.jpg

















そしてお約束のにゃんこ写真。
にゃんこいっぱいいたよ。

今回は日帰りバタバタ旅行だったので、堪能し切れなかった感が残ってるので、来年はぜひ一泊で!!!
みなさん一緒に行きませう。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-10-24 13:40 | オトメ
優しい時間
土曜日は灯明ウォッチングに行ってまいりました。
乙女たちとカメラを持って、ワイワイキャーキャーいいながら写真を撮ったり神社でおみくじひいたり。
楽しかったなぁ。

写真はまだ現像していないので、そのうちアップします。

ひとりで過ごす時間も人生には必要なんだと思うけど、大好きな人たちと過ごす時間はまた特別に大切なものだと思う。
少なくとも私にはそう。

それはさておき。
ツンツンしている顔を見ると、すごく嫌な気分になるので、自分も気をつけなくちゃと思った。
笑顔は忘れずにいたいね。


d0053761_0422044.jpg今日は那珂川町のチーズケーキカフェsansanに行ってきました。
10月限定のハロウィーンチーズケーキが美味しかった♪
手作りアクセも売っていて、おもわずバラのヘアゴム買っちゃいました。
なかなかいい雰囲気のお店だったよ。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-10-23 00:59 | 日々のこと
ギャラリートーク
d0053761_234098.jpg











というわけで、「ギャラリートーク」なるものを初体験してきました!

「ギャラリートーク」とはなんなのかと言うと、まあいろんな形があるだろうけど、今回は展示してある作品の一つ一つに先生がコメントをして、作者にインタビュー形式で質問をするというものでした。

あー緊張した!
友達に写真を撮ってもらったら、私緊張してペンギンみたいになってた。

いろんな人の話も聞けて楽しかった。
こんなこと考えて写真を撮ってるんだなぁって興味深かった。
先生の話もすごくためになったし。

それにしても。
いまだにコンパクトデジカメを使いこなせていない私。。。
どんな場所でどんなモードで撮ればいいのかさっぱりわかりません。

何この写真?暗いんだよ!暗すぎなんだよ!
これでもソフトで加工してあります。
(注:撮ってくれた友達に責任はありません。私の設定が悪いの~)

カメラの勉強してるくせに、恥ずかしいっす。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-10-20 02:37 | camera talk
ミニスカートもひまわりも
d0053761_03421100.jpgカジくんの作る歌が好き。
初めて聴いたあの日からずっと。
気がついたらもう10年も経ったんだね。
早い!

私を取り巻く環境は10年でずいぶんと変わってしまったけど、私自身も少しは変わってしまったと思うけど、根本的なところはずっと変わらないでいたいわ。

いつもドキドキしていたいの。
そういうの、ちょっと忘れそうになってたよ。

大人になっても楽しく生きていたいの。
いいじゃん、別に。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-10-19 00:44 | music
素敵!!!
d0053761_10251587.gif






お友達のお友達にアクセサリーを作ってもらいました。
↑の写真のブローチです。
私のイメージで作ってくれたらしい。

すごく可愛くてとっても気に入ってしまいました。
リボンのピアスも作ってもらったんだけど、そっちも可愛い♪

え?いいの?っていうような値段だったし、ちゃんと採算取れてるのかしら・・・。

他の人のために作ったネックレスも見せてもらったけど、すごくゴージャスな感じで、私はその人を知らないけど周りが言うにはとってもその人のイメージにピッタリらしい。

その人のイメージに合わせて・・・ってよく知ってる相手ならわかるけど、1回しか会ったことなかったのに私の好みがわかるとは!!!
すごいよ!!!

あやこはちょっと感動しました。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-10-18 10:40 | オトメ



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧