<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ホッとひといき
Nikon F80
d0053761_211213.jpg
年末の写真展の準備が一段落着いてホッとしています。
こんなんでいいのかな~って不安になりつつ・・・。
悩みに悩みつつ・・・。

今回の作品は総勢6名の乙女たちがモデルです。(自分含む)

今日の写真は残念ながらボツになった写真。
背景がちょっとうるさいかな~っていうのと、ちょっとカブってる写真があって、そっちを使うことにしたので。

この日はふたりで撮影していて、天気が悪くて部屋が暗かったので、自分にガムテでレフ板を貼って頑張りましたが、やっぱり少し暗いかな?

うーーーん、もう一回撮り直したい!

しかしあれだね、部屋はきれいにしておくべきだね。
私なんか人を呼べない・・・。

ちなみにこの部屋はモデルをしてくれたMちゃんの部屋。
私も見習います・・・。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-11-29 02:11 | camera talk
クリスマスに約束の雪は降る〜♪
Nikon F80
d0053761_2525917.jpg
イルミ撮影会の写真はまだ現像してないので、ちょっと前のキャナルの写真を。
ほわ〜んとしててなんだか可愛い。

今度は何を撮りに行きましょうかね〜。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-11-28 10:52 | camera talk
天神イルミ撮影会♥
昨日は乙女カメラ部でイルミネーション撮影会。 
午前中から雨だったので一度は中止にしようということになったんだけど、微妙に小降りだったので「とりあえず行ってみるから気が向いたら来てね」と曖昧なこと言ってたら、結局7人集まってプチ撮影会となりました。
集まってくれたみなさま、ありがとう♡

傘は持ってたんだけど、結局最後まで雨は降らなかったな。
日頃のおこないがいいせいでしょう。
きっと。
たぶん…。

楽しかったけど、今度は三脚を持ってちゃんと撮りに行きたいな。

写真ができあがったらそのうち貼りますね。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-11-27 09:38 | camera talk
記憶の記録
Nikon F80
d0053761_149224.jpg
ちょっと前から、友達のあいだで度々話題になるコト。
「デジカメも便利でいいんだけど、結局パソコンの中に保存するだけで改めて見たりとかしないんだよね。」ってこと。

私は一眼レフを持ち始める前からトイカメラ好きだったので、それなりにコンスタントに写真を撮っては人に見せていたので、いつも「ん~やっぱりフィルムカメラはいいよね~」って言われたりしてた。

写真を見ると、その時の状況とか気持ちとかが蘇ってきて懐かしくなったりせつなくなったり。
ときどきはそのせつなさに耐え切れずに捨てちゃったりもするけどさ・・・。

私の生活を記録したい。
私が生きているっていう記録を残したい。

なんてそんなに大げさなものでもないけど。
ちょっとだけ思う。

それにはやっぱりデジタルよりもフィルムのほうが適してるかな。
まあ別に変にこだわる気は全然ないんだけど、今のところはそんな感じ。

そんなわけで、これからもフィルムカメラと付き合っていきたいので、フィルムがこの世から消えてしまって欲しくないと心から思うのです。

最近は友達が私に触発されて(?)フィルムのコンパクトや一眼を買っちゃったりしたので、少しだけフィルムカメラの普及に貢献できたようで嬉しい。

フィルムカメラブームがくればいいのに。
そしたらフィルムやカメラにもっと選択肢も増えるのに。

こうなったら、え○ちゃんとかに持たせましょうよ!フィルムカメラを!!!
いやいや・・・長○まさみの方がいいかな・・・。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-11-25 01:51 | camera talk
乙女デート
Nikon F80
d0053761_2534325.jpg

雨の3号線をひた走って友達のおうちまで。
それからふたりでドライブ。
お目当てのカフェが閉まっていてガッカリしたけど、そのかわり可愛い白いカフェを見つけました。
(微妙に変な洋服屋が併設されてたけどね・・・)

天気はションボリだったけど、今日はいっぱいしゃべっていっぱい笑って、とにかく楽しかった。
こんな休日の過ごし方が好き。

またデートしてね~。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-11-24 02:43 | オトメ
La vie en rose
Nikon F80
d0053761_10234269.jpg
いいねキラキラ。
私もキラキラしていたいよ。

お祭りや人ごみや馬鹿騒ぎが嫌いな父親の影響で、私は冷めた子供でした。
運動会や遠足や文化祭ではしゃいでいる同級生たちを「バカみたい」って思ってた。

今の私しか知らない人には信じられないかもしれないけど。

クリスマスとかバレンタインも素通りしてた。
今では自分でも信じられない。
その頃の恋人たち、ゴメンよ。

クールなフリをしていたんだと思う。
馬鹿騒ぎをするのは恥ずかしいことだと教え込まれていたから。

でもね、私気づいちゃったんだよね。

「クリスチャンでもないのにバカみたい」とか「お菓子屋さんの戦略でしょ」とか言ってるよりも、何でもいいからのっかって騒いでしまった方が楽しいってことを。

人生は楽しまなきゃ損です。
人それぞれ温度差はあるでしょうけど。

「友達なんて別にいなくてもいい」
なんて言ってる人をみると悲しくなっちゃう。

でもね。
そんなことを言っている人の方が、本当は寂しがり屋なんだってことも知ってるけどね。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-11-22 11:03 | 思うコト
幸せの定義とか
あっという間に冬が近づいてますね。
早く冬支度をしなければ。

この一年、あっという間だったなぁって振り返ったりして。
まだ11月なのにすっかり年末気分。
早いよ・・・。

今年のはじまりは散々で、本当に嫌なことばかりで。

それでも、「来年の今頃は何してるのかな・・・」ってつぶやいた私に、「きっと幸せになってるよ」って言ってくれた親友の言葉が、ここまで頑張らせてくれたような気がします。

ありがとう。

まだ来年になってないけど。

幸せになってやる!
覚えとけよ、お前!!!

という意気込みであります。
押忍!!!
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-11-21 00:19 | 日々のこと
冬に向かって
Finepix F11
d0053761_2471087.jpg
秋だねぇ・・・ってついこの間思ったばっかりなのに、気がついたらもう冬ですね。
街の中はもうクリスマスです。
今年のクリスマスはどうなんだろうね~。
ちょっとだけ楽しみにしてることもあるんだけど。

その前に、写真展・・・写真展ですから!
クリスマスとか言ってる場合じゃないですから!!!

そんなわけで。

12/21~25までアジア美術館8階の交流ギャラリーにて、イメージラボ写真教室第7回作品展をやってますので、みなさま見に来てくださいね!
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-11-16 02:53 | 日々のこと
楽天思考
Nikon F80
d0053761_10564277.jpgやっと年末の写真展に向けてのテーマが絞り込まれて来ました。

撮らねば!
あぁ、、、撮らねば!!!

なんて焦ったりもするけど、楽しくもあります。

ドキドキワクワク

こんな風に楽しく過ごせるのは、私の周りにいてくれる人たちのおかげだと思います。
去年よりも、もっと楽しい。

来年はもっともっと楽しいといいな。

ときどきは悲しいことがあっても、ムリヤリ前向きに行きます。

本当はけっこう小さいことをクヨクヨ考える根暗タイプなんだけど、クヨクヨ考えた後は、突然前向きになります。
そしてすぐに忘れる。

忘れる、って大事な作業だと思うんです。
心のお片づけも必要。

ただね、忘れちゃいけないことまで忘れちゃうんだよね〜。
来年の抱負は、「脱・忘れん坊」でいきます。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-11-13 11:23 | 思うコト
青い春
Nikon F80
d0053761_161176.jpg萩のにゃんこ。
かわいいね〜、君。

昔飼っていた、「マサムネ」という猫に似てる。
マサムネは女の子なのに、私がスピッツが好きだったというだけの理由でそんな名前になっていまいました。

同じ理由で、高校生の頃、いつか男の子を産んだら「昌哉」という名前にしようと思っていた。

懐かしき片想い。
あの頃は純粋だったわ〜。

昌哉くん、お元気ですか?

片想いってなんかいいね。
青春の香りがするね。

今はたぶんできないものね。

私に興味なさそうな人には私も興味もてないから、片想いをするほど好きにはならないだろうし。

「好きだけど、この想いを伝えたら友達でもいられないかも」
なんてことを思っていた、あの青い頃が懐かしいよ。

あの頃みたいな気持ちではいられないけど、純粋ではいたいな。


d0053761_1325632.jpg今日の絵はんこ教室で作ったはんこ。
乙女カメラ部長ですから!!!

はっ!
前に作ったはんこを使って手紙を書くって約束してたのに、結局誰にも書いてない。。。
スイマセン。。。今度こそ書きます。
[PR]
by ayayuki0304 | 2006-11-10 01:38 | オトメ



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧