<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ニューフェイスと入院中
Polaroid SX-70 SONAR
d0053761_0383426.jpg

新しくSX-70 SONARちゃんがファミリーに加わりました。

たまたまめったに行かない会社の近くのキタ○ラに寄ったら、すごく状態がいいのにも関わらず、「フィルムが売っていない」という理由で18000円で売られていたのでした。
これも縁なんだろうね。

というわけで、15000円でお買い上げ(いちおう値切ってみた)

でもオートフォーカスって書いてあるけど、使い方がわかんない。
結局手動でピントを合わせています。
誰か教えて~。


それはそうと、2台目のSX-70に浮かれる私に愛想をつかしたのか、Finepixが壊れました・・・。
というわけで現在入院中。

xiaostyleもぜんぜん帰ってこないし・・・。
今うちにはデジカメは携帯カメラしかないわ!
不安・・・。

早く帰ってこーい!!!


実は今日はなんだか気分が浮かなかったので、パーッと買い物でもして発散しようと思ってビックカメラに行ったけど、買いたかったレンズが置いてなかった・・・。
結局、セールになっていたフィルターを3種類と期限切れ間近のフィルムを買っただけで終わりました。

しかし、そんなときにカメラ屋に足が向かってしまうなんて・・・。
いつからそんな子になったんや~。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-03-30 00:38 | camera talk
ひかり と かげ
Nikon F80
d0053761_1194284.jpg

写真を始めてから、「光」をすごく意識するようになりました。

光を意識するようになってから、「影」の存在も気になるようになってきました。
ときどきは、その物本体よりも、影の美しさに目を奪われることも。

人生も一緒だな~なんて思ったり。

若い頃は、自分もただただ光の中にいて、影の存在なんて気にもとめていなかったけど、だんだんと目に入ってくるようになってきました。

光があって、影があって、そうやって世の中はバランスが取れているんだよね。
きっと。



★今日嬉しかったこと

カメラ日和の最新号のロモイベントレポートのロモカーテンの写真の中に私の写真が~!!!
バッチリ真ん中に写っていました。
たまたま偶然なんだろうけど、すっごく嬉しくて興奮しちゃいました。

ちなみにこの写真↓
d0053761_128379.jpg

上の2枚も私の写真でーす。
嬉しいな♪
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-03-29 01:09 | 思うコト
coffee break
Nikon F80
d0053761_10262133.jpg

大人って疲れるわ~。
毎日楽しいことばかりじゃないしね。

人生に疲れた時には、コーヒーとあまーいケーキでひとやすみ。
ガールズトークも忘れずに!

そしたらホラ、なんだか元気になっちゃうよね。


toycamera partyオンラインワークショップに参加しています
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-03-23 01:17 | TB企画
ルームシューズ展
d0053761_2337917.jpg

3/27~31まで、上川端の木ノ花でお友達のアイコちゃんのルームシューズ展が開催されます。
可愛いルームシューズがたくさん並ぶ予定です。

期間中、私の写真も少しだけ飾っていただけることになったので、よかったらみなさま遊びに来てくださいませ。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-03-21 23:45 | camera talk
花園へ
Polaroid SX-70

d0053761_1204179.jpg

d0053761_121436.jpg

友達と遊園地に行ってきました。
去年の今頃も同じお友達と行きました。
その時に撮ってもらった写真は今でも私のお気に入り。

ちょうどいろいろと落ち込んでいた時期だったので、たくさん元気をもらいました。

今年はとうとう写真を始めてしまったお友達も連れて3人でブラブラ。
買ったばかりのレフ版を使って、プチポートレート撮りをしました。
楽しかった~。
ちょっと寒かったけど。

去年よりも写真の腕があがってるといいですが・・・。
とりあえず、F80の写真の出来上がりが楽しみ。

残りの写真はフォトログにアップしています。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-03-19 01:21 | 日々のこと
はつこい
Nikon F80
d0053761_1314539.jpg

最近、友達から「星の瞳のシルエット」という少女マンガを借りて読みました。
私が少女だった頃に連載されていた漫画で、当時はドキドキして読んでいたけれど、大人になった今読み返してみると、かなり恥ずかしい…。

主人公が中学生から高校生までのお話で、番外編にちょこっと大学生編がでてくるんだけど、ありえないくらいの純愛です。

大学生くらいで「あの二人の絆は他の誰にも入れない」って…。

私は高校生の頃から今も続いているカップルなんて一組も知らないけど?

なんてことを思いつつも、いつの間にか感情移入して読んでいる私。
気がついたら泣いちゃったりしてね!

なんかおばちゃんたちが韓国の純愛ドラマにハマる気持ちがわかるわ〜。

う〜ん。
いいね、純愛!!!
大人になった今だからこそ、逆に染みるね。

今度はコバルト文庫に挑戦するか!!!
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-03-16 13:14 | オトメ
欲しがったっていいじゃない
Finepix F11
d0053761_10545492.jpg

無心でいることって難しい。
私は基本的に欲ばりだから。

好きな人には好かれたい。
誕生日にはプレゼントも欲しい。
ただそこに居てくれればいい、なんて思えない。

もっと広い部屋に住みたい。
旅行にだって行きたいし。
いい暮らしがしたい。

ただ好きでやっているはずの写真だけど、
やるからにはいい評価をされたい。

そう思うことは悪いこと?


欲しがり人間をやめたいと思っていたけど、それは到底無理なので、欲望をうまくコントロールしていい方向に作用させていこうと思う今日この頃。

欲望があるからこそ、いろんなことを達成できるんじゃない?

と強引にシメ。

でもときどきは、初心にかえることも忘れずに。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-03-14 11:00 | 思うコト
変わりゆく景色
Nikon F80
d0053761_219755.jpg

最近の私の注目スポット、「うちのベランダ」
裏手にあった建物が取り壊されて行くさまがなかなか興味深くて、ちょこちょこ写真を撮っていました。
なんかつくりものみたいに見える〜。

d0053761_2191843.jpg

そして新しいマンションが建つみたい。
アドバルーンをあげる練習?
小一時間ほど、ああでもない、こうでもない、という感じでやってましたが、外出して昼過ぎに戻って来たら、もうアドバルーンもおじちゃんたちも姿がありませんでした。

そんなこんなで、のんきに楽しんでいた私ですが、よく考えると、うちのすぐ裏手にでっかいマンションが建とうとしているではないですか!!!
日当たりが…。

そんなわけで、こりゃ引っ越しかな、という結論に至ったわけです。

このあいだの日記を読んだらしいお友達から、「なんでいきなり引っ越すの〜?」というメールをもらいましたが、詳細をメールするのがめんどくさくて、「いろいろあってね…」と意味ありげに返事してしまいました。

すいません、これが詳細です。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-03-13 10:53 | 日々のこと
xiao × yuki
TOMY TDG-501
d0053761_1172662.jpg

このあいだの写真のxiaostyleバージョン。
雪景色モードで撮影。
雪景色というよりユキ景色ですが。
ヘンな色合いだけど好きかも。

d0053761_132558.jpg

もしかしたら、xiaostyleもう壊れちゃったかも・・・。
修理できないらしいし・・・。(返金になるらしい)
もうサヨナラなの?


今日は動植物園に行ったけど、ベンガルヤマネコは完全にユキより小ぶりでした。

ユキでかっ。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-03-11 01:18 | ユキ
過去現在未来
Nikon F80
d0053761_105651.jpg

私が写真をはじめたきっかけはけっこう不純で、一言で言えば失恋です。

それまで毎日一緒にいた人がいなくなって、その人のために使っていた時間を何に使えばいいのかわからなくなって、毎日悲しくて苦しくてご飯も食べられなくなって。

あまりにもウジウジしている自分に嫌気がさして、こりゃー何とかしなきゃ、と思ってたまたま目についた写真教室の募集にすぐ申し込んで、実家に眠っていた一眼レフを引っ張りだしてきたのでした。

それがいつの間にか写真サークルなんて作っちゃって、写真展なんかやっちゃおうっていうんだから不思議だわ〜。
趣味とはいえ、大変なこともいろいろあるけど、毎日充実しすぎるくらいに充実していて忙しいけど楽しい。

今考えると、失恋くらいであんなにウジウジしていたあの時の自分が可笑しい。
うしろ指さして笑いたいね!

まあそれも、今に繋がっているんだと思えば、無駄ではなかったのかもしれない。

いままでの人生で、失恋よりも悲しいこともいくつかあったけど、時が経てば全部ソフトフォーカスがかかったみたいに優しい。
使い古された言い回しだけど、本当にそう思う。

すべての傷がきれいに消えるわけではないけど、残った傷跡は酒の肴にでもしちゃえばいいんじゃないのかな。
もしくは紅茶の友。

悩める乙女たちへ、あやこからの提案です。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-03-09 10:57 | 思うコト



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

お気に入りブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧