<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
帰ってきたxiao
Finepix F11
d0053761_121378.jpg

ayako : ジャーーーン!!!
yuki : にゃ…?

d0053761_123476.jpg

ayako : ユキ!シャオスタイルが修理から帰ってきたよ!
yuki : あっそ。


TOMY TDG-501
d0053761_12468.jpg
ayako : というわけでさっそく撮らせていただきます!
yuki : どうぞご自由に〜。


というわけで、xiaostyleが修理から返ってきました。
……新品になって!!!

修理しとらんやないかい!って話なんですけど、だったらなんで1ヶ月もかかるんや〜!って言いたいとこなんですけど、ラッキー♪って言うのが率直な意見。
私のは展示品だったので、けっこうボロだったのよね〜。ヤッホゥ!

というか、たぶんもう修理はしてないんじゃないかな〜と思うのだけどどうだろう。
ネットで検索してたら、けっこう「修理に出したら新品になって返ってきた」っていう人多かったから。
もしかしたら、抱えている在庫がなくなったら修理も終了?
勝手な推測なので、責任は持てませんが。

まあなんにせよ、ラッキーでした。
ウフ。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-04-28 18:25 | ユキ
考える
Nikon F80
d0053761_113643.jpg

あんまり自分では認めたくないんだけど…。
私、けっこう頭ワルい子です。
理数系はまったくダメです。
ついでに頭の中に東西南北の概念がまったくないので、かなりの方向音痴です。

そんなわけで、「なぜ写真は写るのか?」みたいな議題は苦手です。
どんなに考えても説明されても、まったくもって理解できないからです。
あんまり考えると熱が出そうになるから、「ま、シャッター切れば写るからいっかぁ〜」って思う事にしています。

私にとってはそれすらも宇宙なのです。
すべてを理解するのは不可能なのです。
謎は謎のままでいいじゃないか。

そして、「なぜ写真を撮っているのか?」ということを考えるのも苦手でした。

私に限らず女性って、「どうして、どういう意図で」というようなことを考えることが苦手な人って多いと思う。(え、そんなことない?)

カップルが痴話げんかすると、「なんでそうなるんだ!」「だって嫌なんだもん!」とかいうことになりませんか?
フィーリングで生きているんですよ。意味なんて考えた事もない。

でも最近は、「どうして、どういう意図で」写真を撮っているんだろうってよく考えるようになりました。

「どうして?」っていうのは、単純に写真を撮ることにたいしてだったり、もっと具体的に構図だったり。

好きなことに関してはいろいろと考えてしまうものなのでしょうね。
でも、やっぱりフィーリングの部分も大切にしていきたいな。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-04-25 10:24 | 思うコト
お茶の時間
Nikon F80

d0053761_059851.jpg

d0053761_13022.jpg

泣いたり笑ったり。
女の子は忙しい。

だけどそんな風に誰かと過ごす時間が、明日の糧になるんだと思う。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-04-23 16:01 | 日々のこと
ひろい世界
NATURA BLACK
d0053761_0495945.jpg

できるだけ視野は広げていきたい。
こだわりも大切だけど、つまんないことにこだわって、自分で自分の世界を狭くするのはやっぱりちょっともったいないな。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-04-23 00:51 | 思うコト
あかるい農園
Nikon F80
d0053761_035969.jpg

d0053761_036066.jpg

d0053761_0381288.jpg

ここは最近見つけた場所。
10年くらい経ったらなくなるんだって。
建物もいい雰囲気なのにもったいないな。
今のうちに写真に収めておかなくちゃ!
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-04-21 00:32 | camera talk
一段落
Nikon F80
d0053761_2114868.jpg

写真展が終わってから、ちょっと一段落しました。
今度は何をしようかな~っていろいろ構想中です。
勢いのあるうちにいろいろやらなきゃ、しぼんでいってしまいそうだからね。

実を言うと、「福岡乙女カメラ部」というネーミングが定着してしまうとは夢にも思ってませんでした。

最初は冗談というかある意味ネタで、仲間うちで自分たちのことを「私たち乙女だから~」とか言っていて、そんな仲間たちと集って写真を撮ったりするようになって、で、グループ展とかやりたいな~と思ったときに、じゃあグループ名は何にしようか?って思ったら、「乙女カメラ部」以上にインパクトのあるものを考えつかなかったのです。

ただそれだけの理由で、男子禁制のサークルになってしまいました。
サークル内でカップル誕生!とかなくて非常に残念だ・・・。

というわけで、少○隊ばりに、いくつになっても乙女!っていうのを目指そうと思います。
いくつになっても乙女心を持ち続けるって、素敵なことだと思うの。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-04-18 21:16 | 思うコト
しろねこクッキー
polaroid sx-70 SONAR
d0053761_1331231.jpg

疲れていると、意地悪になる。
口から出る言葉がトゲトゲしててやな感じ。

そういう時は、甘いもの補給が欠かせません。

白猫のクッキーは可愛くて食べるのがもったいないくらい。
グリニョテのお菓子は、可愛くて美味しくて、ちょっとだけ元気をくれます。
まだ2回しか行ったことないけど、大好きなお店になりました。

美味しいものって、人を幸せにするね。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-04-17 01:33 | 日々のこと
ネガプリント
Nikon F80

d0053761_1011993.jpg



プリントのはなし
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-04-16 11:16 | camera talk
さくら
Nikon F80
d0053761_3181338.jpg

d0053761_3183242.jpg

忙しい、忙しいと言いながら、ちゃっかり遊んでます。
しかし最近は、遊び=撮影って感じ。

写真展の設置も無事終わりました。
今日から日曜日までダーラヘストカフェにて開催しています。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-04-12 11:23 | 日々のこと
もうすぐ
polaroid sx-70 SONAR

d0053761_17401627.jpg

写真展まであと2日。
一昨日は「搬入がうまくいかない〜」って焦る夢を見ました。

写真展は今までに2回ほど経験しましたが、自分が仕切るのは初めてなので、正直ちょっと不安なんでしょうね。
夢ってすごく自分の精神状態が現れますもんね。

気合い入れて頑張ります!!!

とりあえず、今日は美容室に行ってきまーす。
乙女ですから、見た目は重要!
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-04-10 13:39 | camera talk



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧