<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
準備
Nikon F80
d0053761_11383866.jpg

アートコアに向けての準備が着々と進んでいます。
昨日は最後のミーティングでした。
みんなの作ったポストカードを見てたらワクワクしてきました。

最近よく思うのは、みんなそれぞれに得意分野があるんだな〜ということ。
だからそれぞれの作品が違っていて面白い。
刺激をもらったり、気付かされる事がいろいろあったり。

とにかく楽しい!!!

そんなわけで、そんな私たちの作品に触れに来て下さいませ。
ユキたんポストカードセットもありますよ♪


ARTCORE29
7/7(土)13:00〜20:00
7/8(日)11:00〜16:00
福岡県農民会館4Fホール(中央区今泉1丁目13-19)
チケット 前売¥300/当日¥500
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-06-29 11:25 | camera talk
つながり
Polaroid sx-70 SONAR
d0053761_23474370.jpg

今日は友達から嬉しいメールをもらって、本気で涙がでちゃいました。
自分の中でちょっと諦めかけていたことを応援してくれて、小さい夢が叶いそうです。

なんというか、私は本当に周りの人たちに恵まれているな~と思うのです。

大好きな親友や、長い付き合いの男友達たち、写真つながりのお友達や尊敬できる先生。
そしていつも私のそばで見守ってくれている人。

この繋がりを大事にしていきたいな。

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-06-26 23:56
Nikon F501
Nikon F501
d0053761_1512599.jpg

F80が修理から戻ってくるあいだ、昔使っていたF501を使っています。
久しぶりに使うと使いづらーーい!!!

初めてF80を使った時は、シャッターが軽くてなかなか慣れなかったのに、今度は逆に501のシャッターの重さに慣れません。

でもね、このカメラずいぶん古いのに今でも現役ってすごいな〜と思うの。
私のF80なんか、新品で買ってすぐに故障して修理に出したもんね。
やっぱり昔のもののほうが丁寧に作られてるのかな〜?
これはただの憶測なので本当のところはどうだかわからないけど。

機械って使わないと壊れるらしいから、ときどきはこうやって引っぱりだして使ってあげないとね。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-06-26 14:56 | camera talk
プチおとめ
d0053761_13411141.jpg

さてさて。
そんなわけで先日お知らせしていた鹿島ドライビングスクールでの展示ですが、あっという間に明後日にと迫って来ました。
今回は私とkoumeちゃん、azusaちゃんの3人での参加です。

ドキドキだ〜。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-06-22 13:42 | オトメ
ショックなできごと
Nikon F80
d0053761_215053.jpg

昨日の夜、NATURAで写真を撮っていたら…。
何かファインダーに写ってる。
埃かしら?
と思って良く見てみると、う、、、動いてる!?

む、、、虫さんだぁ〜〜〜!!!

ファインダーの中を縦横無尽に虫さんが動いているではないですか!!!
不法侵入は困りますよ…。
あんたどっからきんしゃったとね(ここは敢えて博多弁で)

とりあえず、まだ撮り終えてないのでそのまま今日もバッグにNATURAが入っています。
ということは、私のバッグの中に虫さんが入っているということになります。

ううううううううう。

写りには影響ないのかしら…。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-06-20 13:27 | camera talk
バケツの中
Nikon F80
d0053761_024305.jpg

箱入りならぬ、バケツ入り息子です。
キミはかわいいな。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-06-20 00:25 | 日々のこと
相棒
Nikon F80
d0053761_23595744.jpg

私の相棒、F80を修理に出しました。
ちょっと調子が悪かったので。

そんなわけで、丸腰の侍みたいな心境です。
侍になったことないけど。

そんなわけで、久しぶりにF501を引っ張り出してみました。
いつの間にかF80の便利さに慣れちゃってるのでちゃんと使えこなせるか不安ですが、久々にいろんなところに連れていこうかな。

でも重いんだよね~。
この子ったら、いまどき単三電池で動きますから・・・。

うーーーん。
やっぱりもう一台欲しいな・・・。

これはもうデジタルを買えってことかしら。
でもでもデジタルって画像処理がめんどくさそう。
買うならCanonが欲しいし、だとしたらレンズも買わないといけないし。

いっそのこと二眼とか?
ローライフレックス欲しいな。

F6もいいね、素敵だね。
でも現実的にF100の中古ってとこかしら。
いやいや、意外とF4とか?
もういっそのことF3で初のマニュアルカメラとか!
いやいや・・・。

と、あやこの妄想は続くのでした・・・。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-06-18 23:41 | 日々のこと
近況
Nikon F80
d0053761_2102346.jpg

伝えなきゃいけないんだけど、ついつい先延ばしにしてしまいます。

伝えなくてもいいと思っているんじゃなくて、
どこから伝えたらいいのかわからなくなっているだけです。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-06-18 02:10 | 日々のこと
眠れない夜
Nikon F80
d0053761_355935.jpg

なんだかめまぐるしい毎日です。
ストレスが溜まりまくり。

そんなときに、お友達からお手紙とプレゼントが届きました。
「散歩の途中で見つけて、ayakoさんに似合いそうだから」って。
こういう何気ないプレゼントって本当に嬉しい。
元気を少し分けてもらいました。
ありがとう。

ちゃんとお返事書きます。
ちょっと待っていてね。

そんな風に。
今頃悲しみにくれているだろう人たちに、私も何かしてあげられればいいのに、って思ったり。

せめて気持ちだけは届きますように。
早く元気になってください。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-06-16 03:02 | 日々のこと
ポストカード
Nikon F80
d0053761_1755585.jpg

ここ何日かエキサイトが激重ですね。
なかなか画像が表示されなくてイライラさせていたらごめんなさい。
近いうちに解消されると思いますのでもうしばらくお待ちを!

それはさておき。

7月のアートコアに向けていろいろとポストカードを製作中です。
写真をポストカードにすると、また違った雰囲気になって、すごく楽しい!!!

みんなにそそのかされて、ユキさんポストカードセットを作ってしまうヨカン。

限定8セットですのでお早めに!!!
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-06-14 17:56 | 日々のこと



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧