<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
はじまりますよ
Nikon F80
d0053761_02467.jpg

明日から、あおい書店さんで展示がはじまります。
博多駅近くのヨドバシカメラ3Fですので、お近くに来られた際はぜひ寄ってくださいね。

今回はBOOKUOKA2007というイベントのひとつとして参加させていただきます。

本のイベントということで、今回はせっかくなので「本をテーマに写真を撮ってみよう」ということになって、なかなか大変でした。
テーマにそった写真を撮るってけっこう難しい~。
でも、意外と楽しかったので、またいつかテーマありの写真展をやってみたいなと思います。

ブックオカは、他にもたくさんイベントがあるので今からワクワクです。
一箱古本市とか行きたいな~。


それと、11月にお友達と旅行に行くことになったので、それもワクワクです。
楽しいこといっぱいなので、体調を整えておかねば!
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-09-30 23:55 | camera talk
可愛いもの
Nikon F80
d0053761_1712797.jpg

大人になった今でも、可愛いものが大好きです。

一般的には可愛くないものを可愛いと思う気持ち、例えば古いおうちに使われている窓硝子の模様とか、手作りの木のスプーンの少しいびつなかたちとか、アンティークの家具のはげかかったペンキの色とか、そういうものの可愛さは乙女心がある人にしか理解できないのだと思います。

子供の頃、可愛い髪留めや、可愛い柄の折り紙やばんそうこうを集めたりしていたけれど、大人になった今でも、やってることはあまり変わらないなーとちょっと自分でも呆れたり。

でも、そういう気持ちを持ち続けることができることを、少しだけ誇らしく思います。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-09-27 09:53 | オトメ
さわやかな朝
Polaroid SX-70 SONAR
d0053761_1738750.jpg

早起きが苦手です。
朝は嫌い。

そんな私ですが、一応主婦になってしまったので、ダンナさんのお弁当を作るために早起きしているのです。

毎朝、半分寝たままの状態でお弁当を作っています。
目が覚めるのは、ダンナさんが出かけてから約30分後。
当然、可愛らしく見送ったりとかしません。
だって眠いし〜。

小倉さんのオープニングトークを聞きながら目を覚まして出勤の準備をします。

そんなダメ主婦な私ですが、自分の中ではお弁当に冷凍食品は使わないということだけは決めています。
なんとなく、手作りしたいから。
とか言いながら、ソーセージとか使ってますけど・・・。

朝から簡単に作れて、美味しいお弁当レシピを知ってる人がいたら教えて下さい。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-09-19 17:38 | 日々のこと
明後日から
Finepix F11
d0053761_0284059.jpg

また写真展が始まります。
明日は搬入。
がんばります。

春日ワークショップ 第2回写真展
9/19~23
10:00~20:00(23日は18:00まで)
春日ふれあいセンターギャラリー

・・・
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-09-18 00:29 | お知らせ
monちゃん
Nikon F80
d0053761_16494878.jpg

今年のアジ美での写真展で使った写真。
お友達のモンちゃんです。

初めて会った時から、その佇まいに惚れてしまいました。
今でも初めて会った時の光景が目に浮かびます。

優しくて可愛い素敵な女の子。
そんなモンちゃんがブログを始めました。
よかったら遊びに行ってね。
↓↓↓
monday's


それにしても。
女の子はみんな可愛いけど、特に恋してる女の子は本当に可愛いと思う。
キラキラしてて。

最近、私の周りにもそういう子がいて、久しぶりに会ったら前よりずっと可愛くなってた。
うらやましいわ!

私も負けずにガンバらねば。
最近はなんかそういうの忘れがちだわ…。

いくつになっても、乙女心は忘れずにいたいわ。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-09-11 23:07 | オトメ
Read me
Nikon F80
d0053761_163897.jpg

いよいよあおい書店さんでの展示が迫ってきました。
乙女たちは一生懸命用意していますよ。
知らない人のためにおさらい。

BOOKUOKA2007
福岡乙女カメラ部写真展『READ ME』
2007.10/1〜10/31
あおい書店博多本店 芸術書コーナー(ヨドバシカメラ博多3階)
9:30〜22:00(期間中無休)


ブックオカ2007というイベントのひとつとしてやらせていただきます。
今から楽しみです。
みなさん遊びに来てくださいね~。

そんなわけで、忙しいとかブツブツ言ってないでガッツでがんばりまっす。
やる気があることだけが取り柄なので。
まあ、好きなことに対してだけですが・・・。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-09-11 01:06 | お知らせ
足早に
Nikon F80
d0053761_212772.jpg

本当に毎日が駆け足で過ぎて行きます。

主婦業って、思っていた以上に大変で、みんなちゃんとやっててすごいなといまさら感心。

ちゃんとやらないと、って思うと苦痛になっちゃうので、ある程度は力を抜いてやろうと思います。
私には私のやり方があるはず。
でも相手に負担はかけられないし。

私は欲ばりなのかな?

家族も友達も写真も、全部大事にしたいと思うの。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-09-10 11:15 | 日々のこと
夏のおわり
LOMO LC-A
d0053761_1957354.jpg

夏が終わってしまう。
正確には、もう終わってしまったのかしら?

ちょっと前までは「暑い、暑い」って話ばかりで、早く涼しくならないかな~って心待ちにしてたはずなのに、いざ涼しくなったらなんだか寂しくなったり。

夏のおわりはいつも切ない。
何かをやり残した感がする。

毎年、別に特別なことなんて起こらないのにね。
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-09-07 19:57 | 日々のこと
最近買ったモノ
d0053761_173818.jpg

「りす」っていう単語だけで、「かーわーいーいー!!!」となってしまいます・・・。
これは雑誌re:sのオリジナルのほうじ茶とてぬぐい。

これに合わせて(小動物つながりってことで)、バンビの焼印のついた茶さじを買おうか検討中。
そういう他人の目に触れないような、どうでもいい生活雑貨も自分のお気に入りにしたいと思うタイプなのですが、男の人にはなかなか理解してもらえません。

いまどきは100円でなんでも買えちゃう時代だけど、多少はお値段が張っても、お気に入りを手に入れたいのです。
そのほうが大切にできるし、心にゆとりが持てる気がするから。
あくまでも私の場合、ですけど。

とはいえ、あまり高価なものはやっぱり手が出せなくて、諦めちゃいますけどね。

最近欲しいのは、お友達を呼んだとき用のケーキプレートとガラスのコップ。
おうちが広くなって、いざお友達を呼んだら、案外食器を持っていないことに気がつきました。
セレクトが偏ってるのよね…。
カフェオレボウルとマグカップはたくさん持ってるんだけど。

ネットでもいろいろ見て、「買おうかな~」って思うんだけど、やっぱり実物を見て買いたくて・・・。

誰か~。
福岡市内であまり高価でないアンティークの食器を売っている素敵なお店があったら教えてください!
[PR]
by ayayuki0304 | 2007-09-03 16:46 | お買いもの



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧