<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
新婚旅行で撮らない感じ
Photo by satoshi

d0053761_0453142.jpg

d0053761_0454911.jpg


d0053761_1133199.jpg

基本的に『正面向いてニコッ』っていう写真は苦手なので、ただのスナップ写真を撮るのにも、「ここで後ろ姿を撮って」とか、わざわざ指示して撮ってもらいます。

今まであんまり意識していなかったけど、沖縄で夫がふと「こういう写真、普通はあんまり撮らないよね」と言うので、「そうかな~。うん、そうかも~。」と思い、新婚旅行だし、とりあえず観光名所の前でカメラ目線で写ってるやつも押さえておきました!

ベタだけど、後で見たときにどこなのか分かりやすいし。

今日の写真は美ら海水族館と同じ海洋博公園内にある熱帯ドリームセンターにて。
中世のヨーロッパのお城みたいな不思議な造りで、個人的には水族館よりヒット。
水族館は観光客でいっぱいだったけど、ここは平日だったせいか人もまばらで写真撮り放題。
ぜひ乙女連れで行きたい穴場スポットです。

私が撮った写真はまた後日。

d0053761_13096.jpg

おまけ
3枚も同じ構図で撮ってるのに、すべて微妙に足が切れてる写真。
確か同じ写真教室を卒業したはずなのに・・・おかしいな。


もしも私たちに将来こどもができて、こういう写真を見せたらなんて思うんだろう。

「うちの両親、アホやな・・・」

って思われたりして。
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-02-26 00:45 | 日々のこと
Tank you!!!
Nikon D200
d0053761_22391623.jpg

17日は挙式&披露宴&二次会でした。
本当にびっくりするくらい楽しくて、終わってからしばらくボーーッとしてました。

そしてたくさんの人に支えられているんだ、ということに改めて気付きました。

お互いの家族や親戚、忙しいのに司会をしてくれたフリーアナウンサーのお友達、遠くからわざわざかけつけてくれたお友達、体調が悪いのに二次会の準備をしてくれたお友達、参加できないからと電報を送ってくれたお友達。
そしてホテルのスタッフさんたちやメイクさんやカメラマンさんたち。
出席してくれた方々。

そんなたくさんの人たちのおかげで、楽しい一日を過ごすことができました。

本当に本当にありがとうございました。

披露宴でお友達が泣きながらスピーチをしてくれたときも、二次会でみんなからお祝いのメッセージがたくさん詰まったスライドショーを見たときも、どっちもみんなの気持ちがすごく伝わってきて、嬉しくて嬉しくて泣きそうになったんだけど、恥ずかしがり屋の私はぐーーっとガマンしてしまいました。

映画やドラマを見て号泣しちゃうこともあるのに、なんでかな?
花嫁が泣いても誰も笑わないのにね。

今日の写真は私が撮ったユキの写真をkoumeちゃんがパネルにしてくれて、Fちゃんがベールを作ってくれたという、3人のコラボ作品!!!
2次会ではみんなにいっぱい写真を撮られてました。

とにかく、みんなみんなありがとう★

d0053761_2364453.jpg

[PR]
by ayayuki0304 | 2008-02-20 22:39 | 日々のこと
ソワソワ日記
Nikon F80
d0053761_15202495.jpg

とうとう明後日は結婚式。
ドキドキソワソワしちゃいます。

式の次の日からお休みをもらって旅行に行くので、明日から5日間お休みです。
平日にお休みなんてめったにないので、ただそれだけでワクワクしちゃいます。

披露宴には着物で参加するというお友達もいるし、他のお友達も可愛い格好で来るだろうな、とそれも楽しみです。
おばさん達もドレス着るとか言ってたし。
なんだかちょっとしたコスプレ大会みたいでワクワク♥

明日はネイルとまつげパーマをしに行きます。
初めてだ〜。

本当はブライダルエステもしたかったのだけど、超敏感肌なので、お試ししたら肌に合わないわ、別にキレイにならないわ、値段は高いわで諦めました。

そんなわけでホームエステをしていますが、こっちのほうがいいかも。

ここ何日かはとにかくソワソワして地に足がついてない感じ。
余興とか何もないからお客さんつまんなくないかな〜とか今更焦ったり。

一応今のところ、一生に一度の予定なので楽しもうと思います。
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-02-15 15:26 | 日々のこと
視線
Nikon F80
d0053761_165962.jpg

不思議そうにお花を見つめるユキ。
何を考えているんだろう、っていつも思う。

ユキの言葉がわかったらいいのに。
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-02-14 01:04 | ユキ
ユキとヒビキ
d0053761_17162032.jpg

弟家族がやって来ました。
ユキを見て、「大きくなった」と弟と義妹。

確かに・・・太ったね。

それにしても、姪っ子も大きくなったな~と思った。
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-02-11 17:15 | 日々のこと
右手にピストル、左手にマイク
Nikon F80
d0053761_123475.jpg

つい先日、深夜にテレビでロンドン・ドッグスという映画が放送されていました。
懐かしい〜。

と思って、つい最後まで観てしまいました。

ロンドンのギャングの話。
離婚前のジュード・ロウとセイディ・フロストが出演しています。

ちなみに私はリス・エヴァンスが好き。
『ツイン・タウン』と『リトル★ニッキー』が特に好きです。

そういえば、昔は仕事が終わってから週二くらいの勢いで映画館に通っていたけど、最近はさっぱり観なくなったな〜。
単純に会社がちょっと遠くに引っ越したせいもあるけど、ダンナさんとまったく映画の趣味が合わないせいでもあります。

だってハリウッド物の超大作しか観てくれないんだもん。

別にハリウッド映画が嫌いなわけじゃないけど、どっちかっていうとミニシアター系の映画の方が好き。
当たり外れは激しいけど。

そんなわけで、ほとんど諦めていたのですが、一緒に観ていたダンナが、なんと「面白い」と言うではありませんか!!!

なんだ、知らなかっただけ?
食わず嫌い?

と言うわけで、今後教育していこうと思います。
でもさすがにゴダールは無理だろうな…。

週末には家でゴダール映画を鑑賞するようなオサレ夫婦になりたかったけど、どう考えても無理だな。
だって私も、一番好きな映画は『カリオストロの城』だもん。

虚勢を張っちゃだめだ。
ゴダールより宮崎駿。
にっぽんじんですから。

そういえば高校生の頃、金曜ロードショーで放送されたカリオストロをビデオに録画して何度も何度も観ていたのに、ある日弟が間違って上から北斗の拳を録画してしまい、大げんかしたこともあります。

どれだけ私がカリオストロの城が好きか、っていう話なんですけど、興味ないですよね・・・。
カリオストロの城について語ろうとすると、2万字くらい書けちゃうので今日はやめておきます。

つい「2万字」と言ってしまう、ロッキング・オン・ジャパン出身の私・・・。
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-02-07 23:59 | movie
もようがえ
Nikon D200
d0053761_0304899.jpg

今日帰宅したら、何か模様替えの最中だったらしく、家がえらいことになっていました・・・。
そしてこの時間になっても終わるきざしなし。

正直、文句言いたいところですが、部屋を占有しているのは私の物ばかりだし、整理整頓するの苦手だし、やってくれるなら委ねてみようということで、黙って見守ることにしました。

キャットタワーが寝室からリビングへと移されていました。
ユキさんは気に入っている様子。
寝室は寒いし、寝るときしか誰も入らないのでユキさんは全然使ってくれず、ただのでっかいつめとぎになっていたのでまあいいか。

この際、リビングの景観を損ねても我慢することにしよう・・・。

明日には片付いているのかしら。
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-02-07 00:02 | 日々のこと
ひとりごと
Natura Black
d0053761_0325958.jpg

結婚式まで2週間をきってしまいました。
なんかあっという間だなぁ。

二次会をするお店の店員さんたちはイケメン揃いなので、女子の皆さんは気合入れて来てください。

この間打ち合わせをしているとき、女性のお客さん(推定41歳)が、あまりにイケメン揃いだったため、思わずテンションがあがりすぎる様子を目の当たりにしました。

わかる・・・わかるよ。

私も隣にダンナがいなかったらあがってたさ!
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-02-05 00:37 | 日々のこと
新幹線で
NATURA BLACK
d0053761_0465781.jpg

久しぶりのお友達と会いました。
新幹線で小倉まで出かけて。

ランチして、お茶して、たくさんしゃべって、写真撮って。
ただそれだけだったけど楽しかったな。

もうすぐ二人目の子供が生まれる友達と、もうすぐ結婚式を挙げる私と、秋に結婚する友達と。
みんな同じようなことで悩んだりするんだな~と思ったり。

そして・・・。

ものすごーく二眼が欲しくなりました。
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-02-04 00:47 | 日々のこと
LADURÉE
Nikon D200
d0053761_18391679.jpg

三越のバレンタインフェアにラデュレが来るっていうんで、張り切って行ってきました。
ラデュレとは、フランスの老舗のお菓子屋さん。

d0053761_18395512.jpg

私が買ったのは、チョコレートコーティングされたマカロン。
すごーーーく美味しかった!!!
本当は普通のマカロンも買いたかったのですが、予算の都合で諦めました・・・。

カメオ型のチョコレートもむちゃくちゃ欲しかったけど、4095円もするし、第一買っても食べられない気がしてやめました。
あ~、でもこういうのもらったら嬉しいよね。

今、落としたい女子がいる男子は買うべし。
かなりポイントが高いと思われます。

こんなのもらったら、私なら恋に落ちちゃう~。
フラレても責任はもちませんが。

d0053761_18592128.jpg

ラデュレといえば、美味しさもさることながら、パッケージの可愛さとかビジュアル的な要素も見逃せません。
これは以前買ったビジュアルブック?
読めないからよくわかんないけど、美味しそうなお菓子とか、『有名人とラデュレ』っちゅう感じの写真が満載です。
眺めるだけでお腹いっぱい。

d0053761_1840854.jpg

ついでにデメルの猫ラベルのソリッドチョコも買いました。
箱が欲しくて買ったようなもんですが・・・。
ちなみに、デメルはウィーンのお菓子屋さんです。

バレンタインフェアなのに、完全に自分のためになっています・・・。
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-02-01 18:40 | お買いもの



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧