<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
K
d0053761_10575753.jpg

私にとって大切なもの


More
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-05-28 17:55 | 思うコト
長崎バイオパーク NATURA編
NATURA BLACK×NATURA1600
d0053761_2242051.jpg

バイオパークにて。
今回はナチュラ編。

more
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-05-27 10:19 |
d0053761_11451344.jpg

写真で繋がったお友達。
乙女カメラ部をはじめていなければ出会っていなかったお友達。

彼女だけじゃなくて、写真をはじめたことでたくさんの人と出会えて、不思議な感じもするけど、出会えてよかったな〜と思うことばかり。

考えてみれば、夫とも写真を通じて知り合ったわけで、趣味を通じて知り合った人との繋がりって深い気がする。

カメラを持って出かけたら、目的地に着くのにすごく時間がかかっちゃったりするから(途中で写真を撮ったりするから)、同じ趣味を持ってる人じゃないと理解してもらいにくいよね〜。

出会った縁は大事にしたい。

私はそう思う。

**************************************************

あ、F80帰ってきました〜。
明日は撮影予定だったので、嬉しい♪
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-05-24 11:45 | 思うコト
撮りくらべ
LOMO LC-A
d0053761_1193055.jpg


Nikon F501
d0053761_11452976.jpg

今日の写真はsunny side worksにて。
最近は色んなカメラで同じ構図で撮り比べたりしています。
違いがわかって面白い。

上がLC-Aで下がニコンの一眼レフです。

この日は晴れていたけど、空が白っぽかったので、周辺光量落ち気味のLC-Aの方がなんとなくいい感じかな〜と個人的には思いました。

それにしても、なかなか私のF80が帰ってこない。
早く帰ってきて…お願い。
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-05-21 10:20 | camera talk
長崎
Nikon D200
d0053761_10293120.jpg

そんなわけで、土日はハウステンボスに行ってきました。
行く途中、ずっと行きたかったバイオパークに行ってきましたよ。

いやー、しかし、噂には聞いていたけど、かなり自由な動物園ですね。

リスザルが普通にお客さんの肩に乗ったりしてたよ。
カピパラがお客さんになでなでされながら寝てたよ。
ヤギに押し倒されそうになったよ。

最近はかなり長崎率が高いです。
先々週も雲仙に行ったし。

そう言えば、帰りに寄った西海橋の展望台からの景色↓
d0053761_10342630.jpg

あの塔みたいなのはなんなんでしょ〜?
誰か知りませんか?

写真がイマイチですみませんが。

っていうか、友達のブログで見たことある気がする…。
気のせい?
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-05-19 10:30 |
今日のできごと
LOMO LC-A
d0053761_232252100.jpg

今日は某新聞社の取材を受けてきました。
今までにも乙女カメラ部で取材は何度か受けたけど、私個人にスポットを当てられるのは初めてのことだったので、すごく緊張しました。

取材を受けたり、何か人前で話したりしないといけないことがあるたびに、誰か代わりにやってくれないかな~と思ってしまう小心者なのですが、いちおう部長である以上は頑張らねば!といつも自分を奮い立たせています。(ちょっと大げさだけど・・・)

場所が第一回目の写真展をやらせてもらったダーラへストカフェだったので、久しぶりにお会いしたスタッフさんに「いまだに去年の写真展の時の売り上げ記録がやぶられてないよ~」という話を聞いて、本当にたくさんの方に来てもらったんだよな~と思い出して、お客さんやスタッフさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

ちょっぴり涙ぐみそうになってしまった・・・。
えへへ。

それにしても、最初はただ単純に自分たちが楽しみたいだけではじめた活動だったので、こうやっていろんな人に関心を持ってもらえたりすることは予想外でしたが、とても嬉しいことであります。

そして人前に作品を出す以上は、努力して前進していかなきゃな~と身が引き締まる思いです。

とはいえ、やっぱり「自分たちが楽しむ」という基本姿勢は崩さずに行きたいと思います。

これからも福岡乙女カメラ部をよろしくお願いします♪
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-05-15 23:33 | 乙女カメラ部
カメラライフ
d0053761_117437.jpg

GW中に撮った写真がたくさんあるのですが、なかなかスキャンしきれません。

そういえば、この間カメラつながりのお友達と話していて、ほとんどプリントをせずにCD-Rにするという話を聞いて、最近はフィルムで撮っている人もだいたいそうなのかな~と思った。

私や私の周りのお友達は、みんなに見せたり、プリントを広げてあーだこーだ言ったりするのが好きなので、データにしてしまうという発想がありませんでしたが、ブログに載せるためならそれでもいいのかもしれませんね。
整理もしやすいし。

でもたまにプリントして並べて眺めてみると、新しい発見があったりして面白いですよ。
自分の撮り方のクセとかもわかったりするし。

本当はCD-Rもプリントも両方できたらいいんですけど、お金かかっちゃいますもんね~。
悩むところであります。
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-05-14 01:17 | camera talk
いまさらですが
Nikon F501

d0053761_221595.jpg


d0053761_223882.jpg


d0053761_233021.jpg


d0053761_235232.jpg


d0053761_241040.jpg

GWに行ったとこその1。
koumeちゃんとどんぐり村。

帰りに行ったsunny side worksは、以前行こうとして道を間違えて行けなかったお店。
すごくいい感じだった~!

可愛い雛鳥がいましたよ♪
意外と動きが早くて、撮るのに一苦労でした・・・。
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-05-12 23:09 | 日々のこと
うまい言葉は思いつかないけど
Nikon F501
d0053761_10512621.jpg

いい人ぶってるわけではないけど。
辛い思いをしているお友達を見ると、やっぱり胸が痛む。

でも、誰でも多少は辛い経験をして、それでも頑張って生活しているんだよね。
みんな悲しい想いを胸に秘めて笑っているのかも。

そんなことをときどき思います。

生きているって残酷だな…って思うこともあるけど、どうせなら少しでも充実した生き方をしたいですね。

ときどき投げやりになりたくなる時もあるけど。
日々迷いながら、悩みながら、私も頑張ろう。
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-05-09 10:59 | 思うコト
突然ですけど・・・
d0053761_2381219.jpg

5年ほど前に撮った写真。
やっと私のVAIOちゃんが戻ってきたので、データを整理してたら出てきました。

なつかしいーー。

昔撮った写真を改めて見るとけっこう面白いですね。

写ってる人がちょっとヤ○キー風なのが気になりますが。


そういえば暖かくなってきたせいか、走り屋さんたちが活動を再開されたようで、昨日の夜はうるさかった。

ほんと迷惑ですから。
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-05-06 23:11 | 日々のこと



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧