<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ギャラリートーク
d0053761_1048461.jpg
Photo by koume

写真展のギャラリートーク中の写真。
左の3枚が私の出展作品です。

今年の作品は、自分なりにいろいろ考えて、自分のイメージに近いものができたと、わりと気に入ってはいたのですが、「もうちょっとこうすればな〜」とか、言い出すとキリがありません。

いつもそんな感じで、毎回終わった後に「次回はもっといいものを!」と思うのです。
きっとみんなそんな感じですよね。

それはそうと。

私の周りには、写真を撮ってくれる人がたくさんいるので、こんな風にいろんな瞬間を残してもらえて嬉しい。

乙女カメラ部をはじめてから、自分の写真が増えました。
恥ずかしかったりするけれど、とてもいい思い出になるので、作品とはまた違うけど、なるべく私も周りの人たちのいろんな瞬間を写真に残していこうと思います。

ユキの写真ならすでにいっぱいありますけどね…。
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-06-30 10:49 | 思うコト
Nikon F80×PRO400H
d0053761_16143325.jpg


去年の春も、今年の春も、乙女写真展の準備に追われて、満喫できなかった感があります。
来年は秋にしようかな〜写真展。

展示をするときって、季節感も大事だと思うので、違う季節の写真を展示してみたいな〜という思いもあります。

夏もいいかもね。
搬入作業が暑そうだけど。

それはそうと、来月は大阪での写真展に参加します。
詳細はまた後日!
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-06-27 21:13 | 日々のこと
プチ乙女活動
Nikon F80×FUJI PRO400H
d0053761_15281961.jpg

カラフルなコンテナたち。

More
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-06-25 15:28 | 乙女カメラ部
写真展
Nikon F80×FUJI PRO400H
d0053761_9335630.jpg

IL写真教室の写真展も終盤にさしかかりました。

土日には私も会場当番をしていたのですが、知り合いもたくさん来場してくれて、本当に感謝です。

いつも会場に足を運んでくれる家族やお友達、本当にありがとう。
もっともっといいものを見せれるようにがんばりまっす。

それにしても、写真展って準備期間は長いのに、始まってしまえば一瞬で終わります。

長時間かけて煮込んだ料理を一瞬でたいらげられる感じに似てます。
言ってみれば、写真展はおでんです。

長時間かけて料理を作っても、一瞬で食べ終わるからイヤ〜っていう人もいるけど、私はその一瞬のためにコトコトコトコト煮込むのが好きです。

美味しい、って言ってもらうためだけに時間をかけるのも悪くない。
圧力鍋じゃダメなんです。

でも煮込みすぎるとグダグダになるんだよね〜。

それはさておき。
写真展は明日までです。
よかったらアジア美術館7Fまで足を運んでくださいね。
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-06-23 09:40 | camera talk
ホリデイ
Nikon F80×FUJI PRO400H
d0053761_1322694.jpg

明日が休みだと思うと、意味もなく夜更かししたくなります。
でも予定があるんだから早く寝なきゃ~。

最近はあちこちに紫陽花が咲いていて、写真撮りたい!と心がザワザワしますが、いつも車なのでなかなか撮るチャンスもなく。

明日撮れたらいいな~。

紫陽花は母も私も好きな花。

去年、母が知り合いから紫陽花をもらって、庭に挿し木をして、今年は根は付いたけど花はまだ咲かないみたいです。

来年は咲くかな、すごく楽しみ。

母の日に私があげた紫陽花の花も挿し木をしたらしいので、来年か再来年か、咲いたらいいな。

実家の庭には、四季折々、いろんなお花が咲くので、それを見るのが楽しいです。
が、私は虫がすごくすごく苦手なので、自分がガーデニングを始めることはないだろう・・・。

イメージ的には、庭やベランダをお花でいっぱいにするような奥様になりたかったけど、無理そう。

虫といえば、昨日の夜帰宅したら、駐車場の入り口付近に何かがたくさん舞っていて、「雪?花吹雪?」と思ったら、大量発生した蛾でした~!!!

あまりにショックで気を失いそうになりました。

それは嘘だけど、かなりビックリした。
いったいなんであんなことに・・・。

でも一瞬、「きれい」と思ってしまったよ・・・。
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-06-21 01:33 | 日々のこと
square
d0053761_11202016.jpg

完全に猫派だった私だけど。

犬も可愛いな〜。

って思う。


あっ。

でも、やっぱりユキが一番可愛いよ!
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-06-19 11:20 | 日々のこと
ダイエット
NATURA BLACK×NATURA1600
d0053761_10404152.jpg

マロンさんダイエット中。

みんながおやつをあげていたら、ちょっと太ってしまいました。
病院で少しダイエットをしなさいと言われたので、おやつは我慢。
犬を飼うのは久しぶりなので、あげたらあげただけ食べるんだってことを忘れていました…。

ちなみにこの写真は意地悪して撮ったわけではありません。
ダイエット前です。

このおやつ、メロンパンなんだけど、甘ーい香りがするんです。

犬にメロンパン必要?
って思ったけど、最近はいろんなものが売っているんですね。

ユキさんはシーバのカリカリとささみしか食べないので、他の商品をあまりチェックしたことないけど、猫のおやつもいろいろあるのかしら。
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-06-17 10:50 | 日々のこと
6月の花嫁
NATURA BLACK×NATURA1600
d0053761_1050452.jpg

従姉妹の結婚式に出席しました。
いつもと違う顔の彼女にちょっと照れくさかったり。

旦那さんとははじめて会ったんだけど、本当にすごくいい人そうで安心。

余興で、旦那さんのお友達が旦那さんのことを替え歌にして歌っていて、笑わせつつも最後はちょっとウルっとさせたりして、すごくお友達に愛されている人なんだな〜と。

いい人と出会えて良かったね。

式と披露宴では、ビデオ撮影はしていたけれど、写真撮影は頼んでいないみたいでした。
各卓を囲んでのスナップ写真も、お友達がコンパクトデジカメで撮っていただけだったので、一眼も持ってくればよかったな〜と少し後悔。

まあ、持って行ったところでいい写真が撮れたかどうかは疑問ですが。

披露宴ってお金がかかるので、よほど余裕のあるカップルじゃない限り、ビデオも写真も、って無理だと思うので、だったら私がアルバムにしてあげようと、勝手に使命に燃えていろいろ撮って来ました。

あまり写真には興味がなさそうなので、いらないかな〜とちょっと躊躇したのですが、やっぱり晴れの日の写真をもらえば嬉しいですよね。きっと。

私の時も、お友達や親戚からたくさんアルバムや写真をもらって、すごくすごく嬉しかったので。
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-06-16 10:52 | 日々のこと
梅雨とユキ
NATURA CLASSICA×NATURA1600
d0053761_16291066.jpg

d0053761_16291951.jpg

福岡はもう梅雨入りしたのかしら。
今日は晴れているけれど、最近ムシムシムシムシしますよね。

この時期になると、ユキさんはよく体調を崩してしまいます…。

昨日はちょっと下痢気味だったので、病院に電話して聞いてみたら、お薬を飲ませて、ご飯はあげないで、と言われたのであげないようにしていたんだけど、彼女はかなり食い意地が張ってらっしゃるので、そりゃあもうニャーニャーニャーニャー鳴いていました。

なんで今日はご飯もらえないんだろう、って思ったんだろうな〜。
私もニャーニャー鳴くユキを無視するのが辛かった。

朝起きたら、なんだか拗ねていました。
いつもは私の側に寝ているのに、今日は夫と一緒に寝てたみたい。

精一杯の抗議行動?

早く元気になれよ〜!

まあ、お腹壊しているだけで、それ以外はすごく元気なんだけど、やっぱり心配です。
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-06-13 16:39 | ユキ
water
NATURA CLASSICA×NATURA1600
d0053761_11205194.jpg

最近、阿蘇のなんたら天然水という2ℓ100円のミネラルウォーターを飲んでいます。

そしたらなんだかお肌の調子が良いみたい。

…いや、昨日食べた水炊きのせいかしら。

なんにせよ、乙女にとっては美肌は大切ですよね!

さてさて。
ちょこっとお知らせですが、7月に大阪Acruで開催される「Polaroid Relax展」に参加予定です。

楽しみ〜。
[PR]
by ayayuki0304 | 2008-06-11 11:22 | 日々のこと



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧