<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
トライ
Nikon F80
d0053761_1635074.jpg

友達に、印刷物に写真を使わせて欲しいと頼まれて、「いつもあやちゃんが撮ってる感じでいいから」って言うんで引き受けたんだけど、打ち合わせに行ってサンプルを見せてもらったら、全然私テイストじゃない雰囲気…。

使えそうな写真あったかな〜って過去の写真をいろいろ見ていたら、改めて自分の好きな被写体とかクセとかわかってけっこう面白い。

でもやっぱり、新しく撮り足さないとダメな感じ。

締切まで時間もないし、やれるかな〜?
と思ったけど、いつもと違う感じで撮ってみるのも面白いかも。
たまにはいつもと違った目線で見てみるのも楽しいし。

そんなわけで、いつもと違う雰囲気で撮ってみることにしました。
写真ができたらアップしまーす。

私にもちょこっとはこだわりがあるので、自分から見ると大きな違いなんだけど、他人が見たらあんまり変わらないかもしれないんだけど。

あ、今日の写真は去年の沖縄での写真です。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-01-31 15:48 | camera talk
おまつり
Nikon F80
d0053761_10554074.jpg

いつもお世話になっている青年センターのお祭り「青年センター祭」に参加します。
乙女カメラ部は写真の展示やポストカード販売、フォトムービー上映などをやります。

他のサークルの催し物もいろいろあって楽しそうです。
大人の文化祭といったところでしょうか。

個人的には自主制作映画とやきそばパンが気になっています。
他にもヨガ体験とかアロマとかお茶とかいろいろあるみたいですよ。
入場も無料なので、ぜひぜひ遊びに来て下さい。

日程は、3/7(土)11:00〜20:00、3/8(日)11:00〜18:00です。

そんなわけで、新作フォトムービーを作らねば…。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-01-29 10:56 | 乙女カメラ部
またしても
CLEARSHOT S AF
d0053761_16511439.jpg

クリアショットにISO400のフィルムを入れたら、明るすぎたのかちょっとオーバー気味になってしまいました。
それはそれでいい雰囲気だけど、普通に撮りたい人は晴れた日の屋外ではISO100推奨です。

そしてまたしてもショックなニュース。
DNPセンチュリアシリーズが製造中止だそうで。
センチュリア400が私の常用フィルムなので、かなりショック。
安くていいフィルムなのに〜。
また買いだめしておかなきゃ。

おばあちゃんになっても写真を趣味にしていたいと思っているんだけど、私がおばあちゃんになったとき、はたしてフィルムカメラは残っているんでしょうか。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-01-28 16:51 | camera talk
さよならクリアショットS
CLEARSHOT S AF
d0053761_927672.jpg

残念なことに、富士フィルムのクリアショットSが生産中止になったそうです。
いいカメラなのに…。

安いわりになかなかいい写りをするので、ちょっとフィルムカメラはじめてみたいな〜って方はぜひ入手してみてください。
ビシッと撮りたい人には向いてないかもしれないけど、トイカメラとして使うんだったら申し分なし!

ちなみに私はキタムラで2000円台で買いました。
急に人気が出て、在庫わずからしいけど、私ももう一個買おうかな〜。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-01-24 16:32 | camera talk
寒空に
Nikon F80
d0053761_1516357.jpg

カモさんたちは寒くないのかな…。

この日は姪っ子たちと食パンを持ってお散歩に。
パンをちぎってカモに餌付けしてみました。
姪っ子より夢中になってしまった…。

たくさん写真のストックがあるので、ここのところかなり更新頻度が高くなってます。
けど、書くことはあまりなかったりして…。

しばらくはたくさん更新しちゃいそうですが(たぶん)、よかったらお付き合いくださいませ。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-01-24 00:52 | 日々のこと
カンタービレ
Nikon F80
d0053761_1674462.jpg



More
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-01-22 13:34 | 日々のこと
うさぎケーキ
Nikon F80
d0053761_16341762.jpg

去年のクリスマスケーキは念願のグリニョテのケーキでした。(今頃クリスマスの話題…)
うさぎのケーキかわいすぎる〜!

この日は祝日だったけど、夫もkoumeちゃんも仕事で、このかわいいケーキを一人で取りに行って、一人で撮影して、一人で食べるというかなり寂しいクリスマスでした。
ついでに具合も悪かったし。

しかし年末はさんざんだったな〜。
今年はいいことありますように。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-01-20 16:34 | LOVE
バス停にて
Nikon F80
d0053761_10343757.jpg

バスを待つkoumeさん。(嘘)
諫早のバス停はフルーツ仕様でめっちゃキュート♥


d0053761_1031117.jpg

トマトなのか柿なのか。



d0053761_10354093.jpg

またプチ旅行に行きたいな。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-01-19 10:27 | 日々のこと
カメラライフ
Nikon F80
d0053761_1704326.jpg



More
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-01-16 17:06 | camera talk
再会
d0053761_9231897.jpg
NATURA BLACK

長い休暇が終わりました。

15連休明け、久しぶりに会うマロンがきっと喜んでくれるはず…と思ったら、わりと普通だった。
ガクーン…。

マロンが好きなのは、やっぱり父なのです。

実家の猫たちにも大人気なうちの父。
動物と子供には絶大な信頼をおかれる父。
秘訣を教えてください。

包容力?
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-01-15 09:24 | 日々のこと



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧