<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
good luck★
Nikon F80
d0053761_9524468.jpg

先日、乙女部員かなでちゃんをモデルに撮影をしてきました。
乙女カメラ部のマスコット的な存在だったかなでちゃん

そんな可愛いかなでちゃんが、とうとう就職して県外に行くことになりました。
少し寂しいけれど、かなでちゃんの新しい門出を福岡から応援したいと思います。

がんばれ、かーなーでー!!!

この日撮ったかなでちゃんの写真は、今度の乙女写真展に出展予定です。
ぜひ遊びに来て下さいね。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-03-31 09:53 | 乙女カメラ部
旅に出たいな
Nikon F80
d0053761_10474132.jpg

ここのところ、夫は仕事がかなり忙しく、今月は1日もお休みがない状態。

私は私で、5月の乙女展や6月のIL写真教室展のための作品撮りとかいろいろあってゆっくりもしていられないのでちょうどいいんだけど、やっぱり一日も一緒にゆっくり過ごせないのは寂しい。

乙女展終わったらゆっくりのんびり旅行とか行きたいな〜。
9月に結婚する乙女部員Aちゃんとも近場で旅行したいね、って言ってたし。

みんなで撮影旅行とかしたい。

今年のGWは、乙女展の準備で遊んでいる場合じゃなさそうなので、夏はいろいろ楽しみたい。

っていつも楽しんでる気もするけどね。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-03-28 10:47 | 日々のこと
さくらさくら
携帯カメラ
d0053761_1563677.jpg

マロンと桜の写真を撮りたい、と言ったら、はりきって父がついてきました。

何気ない写真が撮りたいのに、無理やりマロンをつかまえて、「マロン、あっち!あっち向いて!」とカメラ目線させたりして。
そいういうのが撮りたいわけじゃないんだけど…と思いつつ、まあそういう写真もたまにはいいかと父とマロンの仲良しショットも撮っておきました。
マロンは迷惑そうだったけど〜。

せっかく持って行ったのにデジカメの充電が切れていて、携帯カメラしかなかったんだけど…。

それにしても、やっぱり春はウキウキしますね。
明日も天気がいいらしいし、お昼休みに写真撮りに行こうかな〜。

でも気分とはウラハラに、あんがい寒くて挫けそうにならない?
私だけ?

花見の日は暖かいといいな〜。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-03-26 17:19 | 日々のこと
さくら
携帯カメラ
d0053761_14571952.jpg

福岡では桜が満開ですよ。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-03-25 14:57 | 日々のこと
菜の花
Nikon F80
d0053761_0515144.jpg

すっかり春らしくなってきましたね。
福岡はもう桜が満開です。
今週末はお友達とお花見に行く予定。

5/13から乙女カメラ部写真展が始まるので、それに向けて準備もいろいろと忙しくなってくるだろうから、最後ののんびりできる休日だと思うので、楽しみです。

それはそうと、この間は菜の花の写真を撮りに行ってきました。
その季節にしか見ることのできない景色を写真に撮るのが好きです。

5月になれば薔薇を撮りにあそことかあそことか行きたいな。
今年はひまわり畑も行ってみたいしな〜。
今年こそは花火撮影も成功させたいし。

なんていろいろと考えるだけで楽しいのです。

みなさんも、カメラ生活エンジョイしてますか?
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-03-25 10:17 | 日々のこと
日々是カメラ
Nikon F80
d0053761_11173896.jpg

『日々是カメラ』という本に写真を掲載していただきました。
どういう内容になるんだろうと楽しみにしていましたが、とても素敵な本に仕上っていて嬉しくなりました。

いろんなシーン別にそれぞれの撮り方のコツなどが紹介されていて、とっても充実した1冊です。
私の写真は「日常身の周り」ってとこで使っていただいています。

実はブログにはあまり載せていないけど、私が作品として撮るのはほとんど人物、それも好きなお友達なので、人物写真を撮っている人の写真に対する思いを読んで、「そうそう〜!」ってすごく共感したり。

お友達のemiちゃんやカメラ繋がりのsalasaさんや、他にも知ってる方が何人か掲載されていて、なんだか嬉しいです。
うふ〜♪

「写真を始めたいけど、何をどう撮ればいいのかよく分からないという人にレクチャーする」というようなコンセプトの本なので、一応そういう風にアンケート取材に答えさせてもらったけど、「私なんかがレクチャーしていいのかしら…」とちょっと葛藤。

エラそうなこと言えるような腕前じゃないですが、これを読んだ人が少しでも写真を好きになってくれるといいな。

写真って、うまく撮ることだけが重要じゃないと思うんです。
楽しく自分らしく、今を切り取って残していければな、と思います。

日々是カメラ

オブスキュア・インク / MdN


[PR]
by ayayuki0304 | 2009-03-23 11:18 | お知らせ
いろいろ
NATURA BLACK
d0053761_1044068.jpg

↑噂の静物『ユキさん』動かざること山のごとし。


乙女カメラ部企画撮影会、まだ若干名空きがあります。
よかったらご参加を〜。
詳細はこちら

若干名っていうか、1名なんですけど…。
でも、近くならないと予定がちゃんと分からないけど、とりあえず押さえてて〜って人が何人かいるので、もう少し空きがでるかも。

福岡にお住まいのみなさん、ぜひご参加を。


さてさて。
紀香離婚でいろいろ思うことあります。
相手を思いやることって大事だなと。
ときには許すことも必要だなと。

友人関係でもそうだろうけど、相手が100%思い通りになるなんてことはないから、どこかで妥協しないといけないと思う。

でも自分に余裕がないときは、相手を攻めてしまうんだよね。

なんで?どうして?ヒドイ。ってね。

気をつけないと。

でも相手の立場になって考える、なんて頭では分かっていても、なかなかできることじゃない。

まあ、彼らの離婚の理由は知らないけど。
その選択が良い方に向かえばいいですね。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-03-19 10:02 | 日々のこと
ロモブロガーの集い
LOMO LC-A
d0053761_940546.jpg

LOMO LC-Aが25周年を迎えるにあたって、全国各地でロモブロガーの集いが開催されます。
4/19(日)は福岡会が開催されるので、みなさんぜひご参加下さい。
私も参加させてもらう予定です。
たくさんの方とお会いできるといいな。

福岡会はブロガーさんじゃなくても参加OKだそうですよ〜。
ロモグラフィーのカメラを使っている方なら誰でも参加できますよ。
詳細はこちら

そういえば、私の初代LC-Aを修理に出してあげようと思いつつ放置してました。
これを機に修理に出して可愛がってあげないと〜!
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-03-18 09:41 | お知らせ
ねこのしま
d0053761_16503895.jpg


More
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-03-16 19:46 | 日々のこと
たくさんありがとう
Nikon F80
d0053761_16545262.jpg

しつこく誕生日ネタで申し訳ない…。

More
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-03-16 01:25 | 日々のこと



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧