<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
カメラと
Polaroid SX-70
d0053761_10254718.jpg

カメラ仲間のオトコノコ。

去年の乙女写真展で初めて知り合って、それから仲良し。(だよね?)
趣味で繋がれるお友達って大事〜!
乙女のみんなにしても、私の人生に潤いを与えてくれる大切な人たち。

最近は、人見知りの夫もやっと彼と仲良くできるようになったみたいなので、仲良くしてやってください!
実は同い年だしね!
めがね同士だしね!
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-05-30 10:27 | 日々のこと
PARTY
Nikon F80
d0053761_10491443.jpg

今回の写真展のパーティにも、たくさんの人が集まってくれて楽しいひとときを過ごさせてもらいました。
みなさんありがとう♪

美味しい料理を用意してくださった、カフェ・ド・アッシュのスタッフさんにも感謝。
本当に美味しいんですよ〜。
以前からここのお店、美味しくて好きだったけど、ますます好きになりました♥

d0053761_10515663.jpg

koumeちゃん、ちふゆちゃんと集まってくれたお友達。
NATURA CLASSICA率高め。
こういう場所では本当に威力を発揮するカメラだよね。

写真展の様子は、まとめて乙女サイトにアップしようかな〜と思っています。
早くやらないと〜!
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-05-28 10:50 | 乙女カメラ部
フェアリーアイ
Nikon F80
d0053761_10251983.jpg

なぜだか突然、ガーデニングに目覚めた夫。
お花は好きだけど虫が苦手なので自分でお世話はできず、今まで諦めていたので大歓迎なのですが、私が思い描いていたガーデニング像とはだいぶ違うものになっているようす。

きゅうりとか枝豆とか嬉しそうに育てています。

まあそれはそれでいいんだけど、ひとつだけ私も好きなお花が欲しかったので、紫陽花を買いました。
「フェアリーアイ」という新品種。
花弁が厚くて可愛いのです。

咲き始めはガクアジサイで、ピンクからグリーンになって(土壌が酸性の場合は紫から青に)、上手に夏を越せば赤くそまって秋色アジサイになるんだって。

そんなこと知らなかったから、お花がびっしり咲いてる状態で買ってしまいました。
ガクアジサイから育てたかった〜。

来年、もう一度花を咲かせることができたらいいな。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-05-26 10:27 | 日々のこと
GARDEN その2
Nikon F80
d0053761_1557226.jpg

今回の写真展のタイトルも、かなでちゃんがつけてくれました。
それぞれの作品を一人一人の『GARDEN』に見立てたつもり。
いつもながら、かなでちゃんは素敵なことばを考えてくれます。

かなでちゃんが福岡を離れてしまってちょっと寂しいけど、応援してるからね!

d0053761_10173479.jpg

最後かもしれないから、と今年も去年に引き続き、かなでちゃんをモデルに写真を撮らせてもらいました。

残りの写真もボチボチとアップしていきますね。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-05-25 10:19 | 乙女カメラ部
『GARDEN』 終了しました
Nikon F80
d0053761_1033367.jpg

福岡乙女カメラ部第三回写真展『GARDEN』無事終了しました。

ギャラリーに足を運んでくれたみなさん、撮影会に参加していただいたみなさん、乙女部のみんな、たくさんお手伝いをしてくれた旦那さま、本当にありがとうございました。

今回は何か面白い展示がしたいと思い、108枚の写真をパネルにしてカーテンのように繋げてパネルウォールを作ってみました。

正直、これを思いついたとき、面白そうだけど大変だろうな〜と少し躊躇しました。
実際作るのはけっこう大変でしたが、なかなか好評だったのでやっぱり作って良かった。

まあ、私はいつも思いつくだけで、設置方法を考えたり、実際に設置をするのはkoumeちゃんとちふゆちゃんなんですけどね。
役に立たない部長ですみません…。

毎回のことながら、今回も「もっとこうすれば良かった」「ああすれば良かった」って反省点はあるのですが、そういうことも含めて次回に繋がって行けたら…と思っています。

つづきの写真はボチボチとアップすると思いますので、よかったら見に来て下さいね。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-05-19 10:35 | 乙女カメラ部
あくび
LOMO LC-A+
d0053761_10144845.jpg

とうとう一昨日から乙女写真展始まりました!
毎日寝不足で眠いです…。

昨日はお休みをいただいて、お昼からギャラリーにずっといました。

実を言うと、平日のお昼って閑散としているのかと思っていたんですけど、意外とお客さんが来て下さってビックリです。
カフェドアッシュが人気店なので、ランチに来たついでに見て下さる方もたくさんいらっしゃったので、そのおかげでもあります。

わざわざ見に来てくれた方も、たまたま通りがかりに見に来てくれた方も、みなさんありがとうございまーす♥

さてさて。
土日に向けて、英気を養っておかないと〜。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-05-15 10:16 | 日々のこと
夜カフェ
LOMO LC-A+
d0053761_9572274.jpg

最近お友達になった、可愛いオトメとデートした日。

もうすぐお嫁に行く彼女。
どんな気持ちなのかな。

少し前の自分のことを思いだした。

とてもいい子だから、きっとたくさんの人に祝福されるんだろうな。

幸せになってね〜〜。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-05-08 10:01 | 日々のこと
Baloon
Nikon F80
d0053761_8445485.jpg



More
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-05-07 08:45 | 日々のこと



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

お気に入りブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧