<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ガリホト
NATURA BLACK
d0053761_21302592.jpg

楽しみにしていたガリホト福岡。
あっという間の4日間でした。

チャボくん、楽しい思い出ありがとう。

おまけ
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-09-27 21:32 | 日々のこと
元気いっぱい
Nikon F80
d0053761_104395.jpg

私のお腹の中にはどうやら男子が住んでいるもよう…。

胎動がだんだんと強くなってきて、朝も昼も夜もぐりんぐりんぐりんぐりん動いています。
夜も気になってなかなか寝付けないほどです。
6ヶ月でこれだったら、臨月とかになったらどうなるんだろう…こわい。

あんまりグリグリ動くので逆に心配になって、先生に「大丈夫なんですか?」って聞いたら、動くのは元気な証拠で全然いいことらしいです。
ちょっと安心。

私の中では勝手にお腹の子は女の子だと思い込んでいて、デパートに行ってもかわいい女の子の服しか見てなかったのに…。
キラキラしたネックレスをつけたような模様が入っているよだれかけを買おうと思っていたのになー。
ジルスチュアートの子供服着せたかったのになー。


ま、でも無事に生まれてきてくれれば男でも女でもどっちでもいいです。
元気に生まれてこいよ~。



連休のあいだは久しぶりにいろんなお友達に会ったり、大好きなお友達の結婚式があったり、いろんな出会いがあったりして、楽しく過ごしました。
写真ができあがったらアップしまーす。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-09-26 10:46 | 日々のこと
いのち
Nikon F80
d0053761_9264681.jpg

一ヶ月ほど前の話。

ずっと家にこもりっぱなしだったので、たまには散歩でもしようと夕方に近所の公園を散歩していたら、ダンボール箱に入れられてゴミ箱に捨てられている3匹の子猫を発見してしまいました。

うちには猫嫌いのユキがいるし、子供も生まれるしで子猫を飼う余裕なんてないのだけど、知らんぷりできずに家につれて帰ってきました。


もともと猫好きなのもあるけど、ここのところ命についていろいろ考えるところがあって、せっかく生まれてきた命をポイっとゴミ箱に捨ててしまうという行為にとても悲しい気持ちになりました。

捨てた人にもそれなりに事情はあるのだろうけど、それでも私にはとても理解できない。


結局、不思議なくらいすぐにいい里親さんが見つかって3匹とももらわれていきました。

これも縁なんだろうな。
めったに行かない公園になんとなく足が向いたのも、意味があったのかも。
私は子猫たちに呼ばれたのかもしれない。

幸せになって欲しいです。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-09-14 09:27 | 日々のこと
ついに…
Nikon F80
d0053761_1051256.jpg

来た。
来ちゃいましたよ。

お腹の中で何かがクルンと動くような、ポコポコと波立つような、今までに感じたことのない感覚。

私は人一倍鈍いタイプなので、今までは病院のエコーで赤ちゃんが動くところを見せてもらっても、イマイチこれがお腹の中にいるということがピンと来なかったけど、「本当にいたんだね~!」という感じ。

お腹の中にもうひとりちっさい人間がいるなんてなんだか不思議。

うちの両親に胎動を感じたことを話したら、父が「お腹をさわったらボコボコ蹴ってるのが分かって面白いよ」と嬉しそうに言っていた。

私や弟たちが母のお腹の中にいるとき、そうやって父も私たちの誕生を心待ちにしていてくれたんだなと思うと、なんだか嬉しいけど照れくさいような気持ちに。

まだまだごく小さな動きなので、夫にもこの感動を味あわせてあげられるのはまだ先になりそうです。


不安やらなんやらかんやらあるけど、やっぱり楽しみ。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-09-09 10:52 | 日々のこと
お誕生日
NATURA BLACK
d0053761_1016108.jpg

先月のことですが、お友達のお誕生日パーティをしました。

○年前のその日に彼女が生まれて来たんだな~と思うとなんとなく感慨深い感じ。
プライバシー保護のために数字は伏せてみました。

来年の私の誕生日には、私はママになっているはず。
それもなんだか不思議な感じ。

お母さんて!
私がお母さんて!!!

アハハ~と笑っちゃいそうになるときがあります。

笑ってる場合じゃない。


でもつわりの苦しさだったり、少しづつ大きくなってくるお腹だったり、そういういろんな変化を感じて心と体が少しづつお母さんになる準備をしている気がします。


それに比べて、男の人はいまいちピンとこないだろうな~。

お父さんて!
あいつがお父さんて!!!

ゲーム機が欲しいとか言って、ダメっ!と私に怒られてシュンとしてるあいつがお父さんて…。
毎週ジャンプを欠かさず買っているあいつがお父さんて…。

でもそんな夫から、読み終わったジャンプをまわしてもらっているウチの弟もすでに2児の父だからなんとかなるか!

少しづつ少しづつ、いいお父さんとお母さんになれればいいな。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-09-05 10:17 | 日々のこと
胎動
Photo by koume
d0053761_18485112.jpg

先月koumeちゃんに撮ってもらった写真。
あんまりお腹目立たないな~。



5ヶ月も過ぎて、そろそろ胎動を感じてもいい頃。

イメージ的には、ドン!って衝撃を感じて「あ!今、動いた!」という感じだったのだけど、そういうのはもっと後になってかららしい。

最初は「ん?今のがそうかな~?」って感じらしい。

本には「お腹の中でシャボン玉が割れるような」「ちょうちょが舞うような」感じだとか書いてあった。

そんなの分かる気がしない…。

全然見当もつかないので、主治医に「どんな感じなんですかね~?」と聞いてみたけど、残念ながら男性なので「僕も体験したことないから分からないんだよね~」と返された。

そりゃそうですね…。

そんなわけで、ときどき下腹部に意識を集中して、「まだか~、まだか~!」と待っています。

さっき、なんだか赤ちゃんが動いたような気がしたけど、ただ単にお腹がゴロゴロしてるだけのような気もするし、「これだ!」と感じるのはまだまだ先のようです。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-09-02 09:13 | 日々のこと



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧