<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今年最後の
PENTAX k-x
d0053761_14174044.jpg
年の瀬ですねー。
今年は早めに年賀状も出したので、後は大掃除の仕上げをするのみ。
そろそろ掃除に戻らないと夫に怒られてしまう。
というわけで、今からフランツ聴きながらがんばります。

写真はkoumeちゃんの大阪土産の惑星チョコ。
大阪にしか売ってないんだってー。
美味しくいただきました。

ありがとー。

それから、昨日はお友達から郵便が届いて、何かな~?と思ったら、ひとあし早く赤ちゃんへのプレゼント。
本当に嬉しかったです。

ありがとうね。

今年もいろいろありましたが、仲良くしてくれたお友達、ブログに遊びに来てくれたみなさま、本当にありがとうございます。
来年は生まれてくるちびっ子ともどもよろしくお願いします。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-12-30 14:17 | 日々のこと
あーーん
PENTAX k-x
d0053761_10252398.jpg

とうとうデジタルビデオカメラ買いました!
もちろんベビーを撮るためです。

夫の実家では義父がポジフィルムでたくさん写真を撮っていて、結婚したときにそれをスライドショーにして見せてもらったり、ビデオで撮った動画を見せてもらったりして、みんなで「このときはああだったねー」「この後こうだったねー」なんてワイワイ話しててすごくうらやましかったので、プリントもいいけどこういう風にみんなで見れるのもいいなと思っていたのです。

そんなわけで、昨日はさっそくユキ動画を撮ってテレビに繋いで見ていたら、自分の鳴き声にビックリしたユキはうろうろ…。
そして、テレビから聞こえてきた私の「ユキ!」という呼び声に反応して「にゃー!」と鳴いてみたものの、「???」となって混乱していました。
ちょっと可笑しくて可愛かった。

これからちゃんと使いこなさないとねー。
いろんな思い出を残していきたい。

その前に、動画編集ソフトを入れるにはパソコンを買い換えないと。
うーん、またお金が…。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-12-28 13:17 | ユキ
Happy Birthday♥
PENTAX k-x
d0053761_14273154.jpg

d0053761_14274868.jpg

まだ写真はクリスマス…。

さて。
クリスマスから一夜明けた今日は、私の親友koumeちゃんのバースデー。
パーティは先に済ませちゃったけど、おめでとう♥

それから私のもう一人の親友Nちゃんも今日がお誕生日。
おめでとうおめでとう♥ ♥ ♥

koumeちゃんとは7年、Nちゃんとはもう12年のお付き合い。


友達っていうのはいくつになっても大切なものです。

うちの弟なんて、仕事は忙しいし妻子もちだし、ってことで冠婚葬祭以外で友達には会わないみたいだけど、仕方ないけどそういうのってちょっと寂しい…。

私の周りには仕事が忙しかろうが妻子もちだろうが、友達とわりと頻繁に会ってる人が多いので、時間って作ればあるんだと思う。
もちろん家庭も大切だけど。

夫は友達が少ない人なので、無理に新しい友達を作る必要はないけど、今いる友達をとにかく大切にして欲しい。

私も結婚してから独身の頃より友達と会う回数が減ったといえども、週に5回遊んでたところを4回に減らしたぐらいの感じでわりと自由にさせてもらってきたので、子供が生まれてからも夫を家に縛り付けずに、友達と飲みに行くなんてときには快く送り出してあげれるようにしたいな。

そして本音は私も快く送り出していただきたい。

ああ、でもしばらくは飲み会とか無理だな~。
何年くらい無理なんだろう…。
母親って責任重代。

こうなったらお昼に子連れで遊びに行けるように体力つけとかないと~!
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-12-26 09:18 | 日々のこと
Merry Christmas
PENTAX k-x
d0053761_1111638.jpg

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか。

まあ、ほとんどの人は普通に仕事でしょー。
私も妊娠していなければ普通に仕事してたはず。

昨日のクリスマスイブはkoumeちゃんとふたりで撮影会兼パーティ。
グリニョテのクッキーとケーキが可愛かった♡

その後は夫は仕事で遅いので、二人でもつ鍋。
色気がなさすぎですが。

d0053761_118514.jpg

k-xを買ってから、ますますカメラ熱が上がってます。
たくさんパシャパシャ撮って、すぐにネットにもアップできる手軽さがヨイ。
色んな加工もできて楽しいし。

基本的に、好きな写真・そうでない写真っていうのはあるけれど、「フィルムじゃないと」とか、「加工するのは邪道」とか、「こうでなきゃ」っていうこだわりは一切ないので、楽しみながら自分の好きな写真を撮り続けていくのが一番かなと思ってます。

今はなかなか現像に出しに行けないってこともあるし、これからはデジタルで気軽にたくさん撮って、フィルムカメラは今まで以上に一枚一枚を大切に撮っていきたいな。

d0053761_111717.jpg

クリスマス写真はたぶんまだ続く…。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-12-25 11:02 | 日々のこと
久しぶりの
TOMY TDG-501
d0053761_21254663.jpg

d0053761_21263170.jpg

最近巷で噂のポケデジ
いいなーいいなー欲しいなーそんなに高くもないし。

と、そのときふと思い出したのがxiaostayle。
結婚前に夫が私が欲しがっていたのを覚えていて、誕生日に一生懸命探して遠くのお店まで行って買ってきてくれたもの。

そう、アイツがいたじゃないか!と。

そんなわけで久しぶりに引っぱり出したxiaostayle。
実はほとんど使っていなかったので、イマイチ使いこなせず…。
でも久しぶりに使うとけっこう面白い。
今更だけど、もうちょっと使ってやろう。
動画だって撮れるんだぞー!

というわけで、トイデジは買いません!(自分に言い聞かせ)
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-12-24 21:27 | camera talk
夜景
PENTAX k-x
d0053761_2012875.jpg

d0053761_2015039.jpg

というわけで、クリスマスイブイブイブ(もうクリスマス関係ないやん…)に近くのホテルにプチ旅行に行ってきました。

ディナーはまあまあ…って感じだったけど、思った以上に部屋からの夜景がきれいでたくさん写真を撮ったりして楽しみました。
温泉も遅い時間に行ったらだーれもいなくて、一人でのんびり入ることができました。
美味しい朝食を食べて帰ってきました。

たった10分で家に着いてしまう距離だけど、しばらく旅行も行けないだろうからリフレッシュできて楽しかったです。

d0053761_20323582.jpg

おみやげにもらったお花。
かわいい♪
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-12-23 20:12 | 日々のこと
Party
PENTAX k-x
d0053761_1236101.jpg

昨日はうちでkoumeちゃんの誕生日パーティでした。
いつものメンバーで料理の持ち寄りパーティ♪

d0053761_12543346.jpg


d0053761_12545219.jpg

d0053761_12572337.jpg

d0053761_13445920.jpg

楽しかったなー。
おめでとう♡♡♡♡
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-12-21 12:36 | 日々のこと
冬っぽい
PENTAX k-x
d0053761_11504099.jpg

週末は寒くなりそうですね。
雪とか降っちゃうのかしら。

日曜日はお友達をおうちに招いてパーティの予定だから心配。
うちは山だからねぇ…。

さて。

恐ろしく溜まりに溜まっていた写真の整理もひと段落して、今度はクローゼットの中の整理に着手しました!

本当は重たいものとか運んで欲しいから夫がいるときにやりたいんだけど、彼はとにかくとりあえず外に出ているものを全部適当に収納して、見た目をスッキリさせておいてから暇なときにちょっとづつ片付けろ!というタイプなので、とりあえず中の物を全部出して、いる物・いらない物を選別して、その後に収納場所を考えようとしたら猛烈に怒られるので一人のときにすることにしました。

だって、とりあえず詰め込んでも結局何も解決してないと思うんだけどーー(不満)
まあでも、私のやり方だと途中で燃え尽きることも多いのだけど。
誰か、上手な整理方法教えてください。

最初から物を溜め込まないことかな…。


さて、また話は変わって。

さっき、間違い電話がかかってきました。

相手は年配の女性で、「○○さん?」と言うから、「いえ、違います」と言ったら、「あら、違うの?」とガチャッと切られました。
まあ別にいいけど、ひとこと謝るべきじゃないんですかと。

最近は若者のマナーの低下がどうこう言われているけど、大人だって同じような気がします。

とあるお店のトイレに行ったら、「トイレットペーパーの盗難が相次いでいます。見つけ次第警察に通報します。」と張り紙が。

不況のせいとかあるかもしれないけど、トイレットペーパー買えないほど困ってはないやろー。

まあ百歩譲って、それが一人暮らしの貧乏大学生とか、売れないお笑い芸人とかなら分からんでもないけど、普通の主婦とかだったらかなり恥ずかしい行為ですよ、奥さん!
お店にも、そこを利用する他のお客さんにも迷惑ですからね。
っていうか犯罪ですよ。

やっぱり大人は若者以上にマナーを守るべきだと思うので、私自身も気をつけないといけないと思う今日この頃です。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-12-17 11:51 | 日々のこと
ユキライブ
PENTAX k-x


そういえばk-xには動画の機能もあるので撮ってみました。
とりあえず一番低い画質で撮ってみたけど、そこそこキレイ。
ついでに、一度も使ってなかった付属のズームレンズも使ってみました。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-12-15 11:09 | ユキ
クリスマス
PENTAX k-x
d0053761_153162.jpg

もうすぐクリスマス♪

つわりのせいで、夏に行くはずだった友達との旅行も泣く泣くキャンセルしたので、どこかに旅行に行きたい!けど、さすがに遠くには行けない!

ということで今年のクリスマスはうちから車で10分くらいで行けるホテルで食事とついでに一泊しちゃう予定です。

老舗ホテルなのに温泉もあるから楽しみ。
超近場だけど、本当に久しぶりの旅行なのでワクワクしています。
やっほーい!

調子に乗って産気づかないようにしとかないと…。


そういえば、うちは意外とイベントとか記念日とか大切にしてるほうかも。
といっても気合を入れてお祝いするわけじゃなくて、いつもは行けないちょっといいレストランに行ったり、素敵なホテルに泊まったりする口実みたいなもんだけど、こういうことに付き合ってくれる、というか一緒に楽しんでくれる人でよかったなーと思う。

とはいえ、来年からはこういう楽しみ方もなかなかできないかも。
子供と3人で楽しめるプランを考えないとね。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-12-15 09:07 | 日々のこと



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧