<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
やさしさに
d0053761_1664991.jpg

最近はむっちと二人でお出かけにもだいぶ慣れました。
夫もうちの両親も仕事が忙しいので甘えられないし、私も家の中に閉じこもっているとイライラするので、ちょこちょこお出かけしています。

といっても、授乳室やおむつ替えシートのあるデパートとかにしか行ってないけど。
本当はもーもーらんどとか行きたいけど、一人だとちょっとなー。
今度夫が休みを取れて、天気もよかったら三人で行きたい。

ちなみに、赤ちゃん連れの私につきあってくれる人募集中です。

ところで。
一人でむっちとお出かけをすると、世間の人々は思った以上に優しい。

赤ちゃんを連れていても他人に迷惑をかけないように…となるべく一人でなんでもできるように工夫はしているけど、病院に行けば受付の人が代わりに名前を書いてくれたり、スーパーに行けばレジの人が荷物を詰めてくれたり。

申し訳ないなーと思うけど、素直に嬉しいです。
みなさんありがとう。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-04-26 16:09 | 日々のこと
雨の日は
d0053761_139527.jpg

退屈だー。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-04-22 13:07 | 日々のこと
小さな悩み
d0053761_1730287.jpg
PENTAX k-x


かけてもかけても、布団からはみ出すむっち。
お布団をかけ直しているとき、「ああ私、母親になったんだな〜」と実感します。

妊娠中、お腹の子供が男の子だと分かったとき、実はちょっとだけガッカリしました。
だって可愛い洋服を着せて、大きくなったら一緒にショッピングとかしたかったんだもん。

でも生まれてみたら、あら不思議!

異性だからか、可愛い。可愛すぎる。
私の小さな恋人って感じ。

男の子がいるママがみんなこぞって「男の子は可愛いよ〜」っていう意味がやっと分かりました。
もちろん女の子もまた違った可愛さがあるんだろうけどね。

最近の悩みは、むっちに私のことをなんて呼ばせようかということ。

昔から、いつか母親になったらママと呼ばれたいと思っていたけれど、男だしねー。
小学生くらいになったらママって呼ぶの恥ずかしくなるだろうから、だったら最初っから「お母さん」っていう方がよくない?
いやいや、最近は男の子でもパパママって呼ぶの普通かも?

とかいろいろ悩みます。

すみませんねー。
小さい、かつ、他人にとってはどうでもいい悩みで。

そろそろ寝返りをうちそうなむっち。
これまた小さいことだけど、私にとっては大事件。
とっても楽しみです。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-04-21 17:31 | 日々のこと
初KLASSE
d0053761_22484024.jpg
KLASSE S


初のカメラレンタルしてみました♪
KLASSEいいねー!いいねーーー!!!
コンパクトなのにこの描写。

NATURA CLASSICAもいいなーと思ってたけど、KLASSE欲しい!
ってそんな余裕ないけど!

今とっても欲しいのはPolaroidのPOGO
去年ヨドバシで見かけて、欲しいなーと思ったけど他に欲しいものがあったので諦めたんだけど、最近ある人の日記見たらふと思い出してやっぱり欲しくなっちゃいました。

なんか私、物欲のかたまりですな!

でもそういう欲があるからこそいろんなこと頑張れる気がする。
…と言い訳。

写真のストックがいっぱいあるので、しばらくは頻繁に更新する予感。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-04-19 22:43 | camera talk
フィルム写真
d0053761_23474655.jpg
Nikon F80


ひさーしぶりにF80の写真を現像しました。

ちょっとづつ撮っていたので、お店の人に「何を撮ってますか?」って聞かれても、なんだっけ…って思い出せないほどだったけど、仕上がったのを見たら、ほぼむっち写真でした。
それも生まれたてのときからの。

考えてみれば、むっちはまだ生まれて3ヶ月。

出会ってからまだ3ヶ月だなんて信じられなーい!
もうずっと一緒のような気がする。

最近はあーあーうーうーと可愛い声でよくおしゃべりします。
伝えたいことがいろいろあるんだろうね。

私の可愛い可愛いむっち。

そのうち野太い声で「うるせーババァ」とか言っちゃったりして、「あの頃はあんなに可愛かったのに…」なんて日が来るのかしら。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-04-18 23:50 | 日々のこと
お散歩カメラ
d0053761_0214793.jpg
PENTAX k-x


つつじの季節ですねぇー。
以前だったら見逃していただろうこんな風景。

公園をのんびりお散歩ってあんまり私の性に合わなくて、広い公園が近くにあるのにほとんど行ったことなかったけど、最近はむっちに春の訪れを感じさせてあげたくて、天気のいい日はベビーカーでお散歩。

むっちはほぼ寝てるけど、家の中とは違う空気を感じて、きっといい刺激になってるはず。

ママになっても私は私らしく…と思っていたけど、こういう風に変わっていくのもいいかもしれない。


k-xはお散歩にぴったりなカメラ。
最近何人かk-xを持っている人に遭遇したけど、みんなレギュラーカラーなのねぇ。
やっぱり買ったらすぐに持って帰りたいから?
せっかくボディとグリップの色が選べるのにーーー。
私はサイトで何度も何度もカラーシミュレーションしてから選びました。

というわけで、お散歩のお供にはおすすめのカメラです♪
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-04-18 00:22 | 日々のこと
シンメトリー
NATURA BLACK
d0053761_0799.jpg

寝ているユキの隣にそっとむっちを置いてみたら、こんなことに。
なんか変な影が入ってるけどー。

最近むっちが声を立てて笑うようになった。
そんな小さなことがものすごく嬉しい。


土曜日はアジア美術館にILの写真展を見に行きました。
夫が休みが取れなかったので、初めてむっちと二人でやや遠出。

一人だったらなんてことないお出かけも、赤ちゃん連れだと疲れるよねー。
しかしママとなった今、楽しむためにはガッツが必要なのです。

写真展には夫やkoumeちゃんやお友達も何人か参加していて、楽しませてもらいつつも自分が参加できないことが少し寂しかったり。

でも仕方がない。
これから先、こういうこともたくさんあるだろうし。

…とクヨクヨしても仕方がないので、最近写真を使ってちょっと楽しいことを始めてみました。

たーのーしーー!!!
うふ♥

ママとなった今、楽しむためには工夫も必要みたいです。
以前とは形は違っても、かわらずカメラライフを楽しんでいこうと思います。

さてさて。

毎年春に開催していた乙女カメラ部の写真展を、今年は私の都合で秋に開催してもらうことにしています。
詳細はまだ未定ですが、そのうちお知らせできるはず。
今年もたくさんの人に見てもらえるといいな…。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-04-14 00:08 | 日々のこと
さくら
PENTAX k-x
d0053761_18484761.jpg



福岡では桜はほとんど散ってしまいました。
儚い…。

うちのすぐ近くの公園にもたくさん桜はあるのだけど、満開の時期は寒かったりお天気が悪かったり、予定があったりで全然行かなかったので、写真を撮りに行っとけばよかったなーと後悔。

しかし毎年のことながら、桜の写真は難しいなーと思います。
きれいに撮るのも難しいし、自分らしく撮ろうと思ったらさらに難しい。
ついでに乳飲み子を抱えているとなおさら難しい。

さてさて、この間の日記で書いたkoumeちゃんにプレゼントしてもらったフォトブックをwebで公開してもらいました。
私写真満載でちょっとアレですが(なんか顔もふっくらしてるしー)、妊娠・出産の記念にこういう風にかたちにするのはとても素敵だと思うので、みなさんよかったらご参考までに♪

ayako becomes mom
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-04-08 18:34 | 日々のこと
Cherry blossoms
PENTAX k-x
d0053761_1125714.jpg

今年もまた

More
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-04-06 11:27 | 日々のこと
なのはな
Nikon F80
d0053761_14334081.jpg

d0053761_14335237.jpg

d0053761_1564949.jpg

去年の菜の花。
今年は撮りにいけなかったなー。

桜もおとといほんのちょっと撮っただけだし、週末花見の予定だけど、お花が残ってるか微妙だし。

あー来年はガッツリ撮りたいわ。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-04-01 14:29 | オトメ



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧