<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
オニオンな日々
d0053761_2326642.jpg

義父から新タマネギをたくさんもらいました。
そんな訳で、毎日タマネギ三昧です。

クックパッドでみつけた新タマネギをまるごとレンジでチンしてマヨネーズとしょうゆを混ぜたソースで食べるってのが超ヒットでした。
簡単で美味しい〜。

クックパッドってすごいよね!

写真は少し前に友達が送ってくれた甘夏。
これもたくさんもらったので、初めてジャムを作ってみました。

普通のジャムが作りたかったのにレシピ検索してもマーマレードしか出てこなかったので、適当にル・クルーゼのお鍋で砂糖と一緒にコトコト煮込んでみたらちゃんと美味しくできてビックリ。
ル・クルーゼ効果?
あっという間に全部食べちゃいました。

体に優しく、家計にも優しい。
ってのがとってもありがたい。

まだたくさんタマネギがあるので、オニオンペーストでも作って冷凍しておこうかな〜。

なんて。
たまにはちょっと主婦っぽいこと書いてみたり。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-05-31 17:50 | 日々のこと
つぶやき
d0053761_0383282.jpg

私が一昨日かなりイライラしていたせいか、夫は昨日から妙に優しく、今朝は朝食まで作ってくれました。
めずらしいわぁ〜。

洋服買って来てもいいよ、って言うので早速朝から天神に行って物色してみたものの、これといったものも見つからず、結局ランチしてアルバスに寄って帰ってきました。

むっちとふたりで洋服買いにいくのはちょっと大変やな〜。
狭い店内にベビーカーで入ると悪いし、そもそも考えたら試着できんやん。
ベビーカーも一緒に入れる試着室とかそうそうないよね。

それに。
好みのデザインのものは授乳中には着れないな〜ってものばっかり。
前が開かないワンピとかね。

最近流行のコンビネゾン?オールインワン?サロペット?にはわりと前がボタンだったりジッパーがあったりして授乳しやすそうなものがたくさんあって、私ごのみのデザインのものもあったんだけど、どうしてもトイレに行くときのことを考えちゃう。
私トイレ近いし、一回の外出で3回はトイレに行くやろ〜と考えたらめんどくさそうでやめた。
みんなどうしてんの?
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-05-29 23:04 | 日々のこと
たまにはこんな日も
d0053761_1817765.jpg

久々にストレスMAX。

うまく時間配分ができなくて、家事が思うように進まないし。
むっちをうまく寝かしつけられなくて、結局12時近くにやっと寝た、っと思ったらそれから片付けしたりなんだりで就寝時間が2時くらいになったりするのに、むっちが朝5時過ぎに起きるし。
いいおっぱいを出すために、ちゃんとした食事をしないといけないのに、グズグズむっちをあやしながら作るの大変だし。
休みの日ぐらい夫が料理してくれたらなーと思うけど、「俺だって仕事で疲れてるのに」って言われると何も言えないし。
食べたいものもたくさん我慢してるし。
行きたいところにもなかなか行けないし。

とかいろいろ考えてたらなんかもう突然プチンッと糸が切れたみたいに涙がポロポロ。

このままじゃいかん…。
私の育児休暇手当も入ったし、洋服でも買いに行こー。

と思ったのに、むっちのグズグスにつきあってたら結局午後3時過ぎてしまい、こんな時間から遠くにお出かけは無理。

というわけで、どうしても気が治まらないので近所の有名なロールケーキ屋さんでロールケーキを2つ買って来ちゃった!!!
そして2つとも一人で食べてやった!!!(※カットされたやつですよ)
夫になんか絶対あげないぜ!!!

要するに、夫に対して不満爆発だったわけですが、考えてみたら白ナチュラも買っていいよ、って言ってくれたし(私の貯金からだけど)、誕生日プレゼントも(2週間遅れで)むっちの誕生日が刻印されてるネックレスをくれたし(むっちが引っ張るからつけられないけど)、もうこの辺でおさめておこう。

でも今日は、晩ご飯の準備したくなーい!!!
不良主婦になってやる!!!
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-05-28 18:17 | 日々のこと
White
d0053761_1744844.jpg

NATURA BLOGのときに使わせてもらってからずーーっとNATURA CLASSICAが欲しかったんだけど、うちにはBLACKがあるしなーとか、新バージョンより旧バージョンの方がいいらしいとか、Re:sのやつもいいなーとか、悩んでいたんだけど、ここにきて限定で白バージョンが発売されるらしい!
しかもパッケージは白猫バージョン!

ということで、即ポチっとさせてもらいました♥

発売まであと1ヶ月ほどあるのでわくわくしながら待つことにします。

うふ。
うふふふ。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-05-23 17:05 | camera talk
ホントすいません
d0053761_16155351.jpg

この笑顔。
たまりませんわぁ〜。

ねえ、誰か「赤ちゃんに赤ちゃん言葉で話しかけるのが苦手」とか言ってませんでした?
言ってましたよね。
うん、言ってました。

なんかもう普通に赤ちゃん言葉になってます。テヘッ☆

心身共に健康に育ててあげたい、と思うと苦手だったこともできるようになるから不思議。

それに。
子供が苦手なんだと思っていた夫が、真剣にむっちと遊んでいる姿にちょっと感動。
自分の子供ってやっぱり無条件に愛しいんだね。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-05-20 10:36 | 日々のこと
広い世界へ
d0053761_15523612.jpg

ゴロゴロと転がりながら移動する技を会得してしまったむっちさん。
ますます目が離せなくなりました。
もうベビーお昼寝布団なんていう小さい世界では満足できないようです。
気がつくと布団から大幅にはみ出して泣いてるし。

そんなわけで、ベビーサークル買いました。
木製でシンプルなやつ。
なんやかんや、ほんとお金がかかるわぁ〜。

去年の秋頃、赤ちゃんがいる家に行くとだいたい洗えるラグマットみたいなやつが敷いてあるので、うちも買おう!って言ってみたけど、なぜか夫がラグマットはよれたりするから嫌だとどうしても譲らなかったので、結局水拭きで汚れが落ちやすいカーペットを買いました。
が、むっちがよだれを垂れ流しながら徘徊する様を見て、さすがに夫も「洗えるやつ買えばよかったね…」と非を認めました。

想像していたのと全然違うことも多々ある育児。
実際に経験すると大変なこともたくさんあるけど、なんとか楽しくやれるように日々格闘中です。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-05-19 16:10 | 日々のこと
成長した豆
d0053761_136244.jpg

無事4ヶ月検診も終わりました。
BCG注射でちょっとだけ泣いたむっち。

姪っ子がまだ赤ちゃんの頃、温泉に行ったときにシャワーで体を洗おうとしたら大泣きして洗えなかったことがあって、赤ちゃんってそんなことでも怖がるんだーって印象が強かったので、最初はむっちをお風呂に入れるのもドキドキだったけど、むっちは意外と強い子で、バッシャーーンとお湯をかけても平気です。

最近、母子手帳に挟んだままだった妊娠中のエコー写真を久しぶりに見た。
当時はこの物体が赤ちゃんと結びつかなくて、正直「ふーーーん」って感じだったけど、改めて「これがむっちかぁ…」って思うとなんだか感慨深い。
あのちっこい豆みたいなのがむっちになったんだなぁ…。

不思議。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-05-14 13:07 | 日々のこと
魔法のめがね
d0053761_13494462.jpg

こんなものをかけられておもちゃにされるむっち。
夫と二人で大爆笑だったけど、本人はキョトン。

もう夏はすぐそこ、って感じの今日この頃。
キャミとかミニスカートとかショートパンツとか好きなんだけど、お肌弱い子ちゃんなのであまり露出できません。
本当はキャミワンピとかで街を闊歩したいぜ〜。

ミニスカートって歳でもないけど、年相応に…って無難な服来たりするのもちょっとつまんない。
TPOさえ間違えなければ何着たっていいんじゃなかろうか。

とはいえ、今は洗濯しやすく、かつ動きやすい服っていうのが一番だったり。
だってむっちをだっこしてるとよだれがベローンってついちゃったりするんだもん。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-05-13 13:50 | 日々のこと
Rose
d0053761_1441250.jpg

先週の金曜日、平日休みが取れたkoumeちゃんと植物園デート♥
と思ったら、たまたま来福していたチャボくんとたまたまお休みだったバクちゃんの2人組にまるで待ち合わせたかのようにバッタリ遭遇。
楽しかったな〜。

にしても、むっち連れだとあまり写真が撮れません。
夢中になりすぎてむっちの異変に気づかなかったりしたらいけない…という思いが強いので、いまいち撮影に身が入りません。
結局おでかけしても数枚しか撮れなかったり。

このときはでっかい蜂がブンブン飛んでいて怖くてそれどころではなかったってのもあるんだけど。
蜂怖いよねー。
なんでみんな平気なの?

結局この日は暑くてむっちがぐずりだしたりしたので2時間程度の撮影だったんだけど、私めっちゃ日焼けしちゃってて、ヒリヒリするし赤くなるし皮はむけるしかゆいしで大変なことになってしまいました。
UV対策が甘過ぎた…。

私のUV対策もちゃんとしなきゃだけど、むっちの暑さ対策もなんとかしないと。
赤ちゃんはみんなそうなのか、むっちが特別なのか、とにかく暑くなるとめちゃめちゃ泣き出して顔にじんましんみたいなものがブワーーッと出てきて引っ掻いたりするのでどうしてあげればいいのかとにかく困っています。
体を冷やしてあげるとブツブツは治まるんだけど。
これからの季節のおでかけに頭を悩ませることになりそうです。

先輩方、何かアドバイスをプリーズ!
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-05-11 14:40 | 日々のこと
やったぜぃ!
d0053761_1534968.jpg

さきほど、むっちさんが初寝返りうちました!
ていうか、うってました。

私がアイロンがけをしていると、隣の部屋(といっても見える場所)に寝かせてたむっちがやたらとグズグズグズグズ言ってるので、「どうしたの〜?」と振り返ってみると、うつぶせになって元に戻れず泣いてました。

「むっち〜!寝返りできたんだね。おめでとう♪」
と喜ぶ母とは裏腹に、びっくりしたのか泣きわめくむっち。
大人になるというのは大変なことなのだよ。フフ。

しかし、成長が嬉しいのと同時に目が離せなくなってくるな〜と焦る母。
マジで部屋片付けないと…。

ついこのあいだ、「よ〜し!今日は捨て捨て大作戦だ!!!」と張り切って片付けを始めたのに、「これはお気に入りだし、アレはもらったものだし…」と結局ほぼ捨てれずに終了してしまい、夫に「何だそれ!」とつっこまれてしまったばかりですが、今度こそ捨て捨て大作戦を敢行せねば。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-05-10 15:34 | 日々のこと



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧