<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ううーーーん
d0053761_10202711.jpg

d0053761_10204650.jpg

7月1日からエキサイトブログに有無を言わさず広告が入るそうで…。

やだな〜。

ということで、ここと乙女ブログのお引っ越しを考えています。

実はロリポップ会員なので、ブログのアカウントを3つまで取れるんだけど、今までは引っ越してアドレスが変わるのもなんとなく嫌だし、今までの記事をどうするかな〜とか考えるとめんどくさくて、まあこのままでいいや〜と思っていたのだけど。

こりゃーいよいよ引っ越さないと〜。

でもな〜。
やっぱりちょっと悩みます…。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-06-30 23:30 | 日々のこと
10年
d0053761_1054939.jpg

たすけてーーー。

というユキの叫びが聞こえてきそうな1枚。
実際、最近はむっちにぎゅーーっと掴まれたりして災難なユキさん。
ごめんよー。


ものすごく久しぶりに学生時代の友人と会いました。

結婚して子供も3人いて専業主婦の彼女と、平日働いていた私とではなかなか都合が合わなくて、毎年毎年、「今年こそは会いたいね〜」といいつつはや10年!

そんな友達と久しぶりに会えたのもむっちのおかげかな。
短い時間だったけど、とっても楽しかったです。

そういえば。

彼女が言うには、最近は「お父さん、お母さん」よりも「パパ、ママ」って呼んでる子のほうが多いんだって。

やっぱりそうなのね。

夫は小さい頃「パパ、ママ」って呼んでたけど、幼稚園に入ったら周りの子がみんな「お父さん、お母さん」って呼んでいて、恥ずかしかったから自分もそう呼ぶことにした、って言ってたけど(ちなみに、私の時代は「パパ、ママ」なんて呼んでる人ほとんどいませんでした)、今だったら逆に「お父さん、お母さん」って呼ぶのが恥ずかしかったりして〜。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-06-29 10:04 | 日々のこと
マルコメくん
d0053761_145024.jpg

としかいいようのないショット。
そして顔は夫にそっくり。

独身の頃から、いつか子供ができたらスヌーピーの服を着せるんだ〜。
と思っていました。

夢がひとつ叶いました。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-06-28 14:51 | 日々のこと
d0053761_843183.jpg

世間の波にのって、我が家もそろそろテレビを買い替えようか〜って話がずいぶん前から出ています。

が、最近のテレビって高いのね〜。
私の記憶はブラウン管で止まってたのでビックリ。
うちが買うならこの辺かな〜っていう商品だったら15万くらいはするのよね。

結婚前はテレビを持っていなくて、一応パソコンで見れるようにしていてそんなに不便はなかったし、テレビに対してあまり思い入れがなかったので、結婚した時も新しく購入せずに夫が前に住んでいたアパートの大家さんにもらったというボロいブラウン管のテレビを使ってました。

でもさすがになんか見た目もイマイチだし、薄型にしたいなーと思うんだけど、でももともとそんなにテレビって見ない方で、むっちが生まれてからは特に意識してつけないようにしているのでほとんど使わないものに15万円!!!

しかもテレビ台も気に入ったものを買おうと思えば最低でも3万くらいはするし…。

と思うとなんだか踏み切れない。
それだったら中判カメラとか欲しい。

もういっそのことテレビ捨てて、スッキリした生活がしたい!!!
私一人ならそうするけど、さすがに夫はテレビ見たいみたいだしねぇ。

うぉぉぉぉぉ。

悩みます。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-06-26 08:51 | 日々のこと
movie


パソコンをwindowsからmacに買い替えたので、imovieを使ってみました。

今まで写真展のときに流すフォトムービー作成に使っていたソフトが使えなくなったので、新しいの買おうかな〜と思っていたけど、欲しいソフトがうちのmacのバージョンに対応してなかったのでどうしようかと悩んでたけど、シンプルなものだったらこれでも作れそう。

しかも動画も使えるし。
(っていうか、動画編集ソフトなんだけど)

こういう作業をするの大好きなんだけど、むっちさんがいるとなかなかまとまった時間が取れなくて大変です。

とりあえず、もうちょっと使いこなせるようにいろいろ作ってみまーす♪
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-06-23 18:55 | 日々のこと
とうとう…
d0053761_0512934.jpg

むっちに歯が生え始めたよ〜!

ああ。
そうやって大人になっていくのね。

そんなわけで、とうとう離乳食はじめました。

最初のひとくちは、ぱくっと自分からすすんで口に入れたもののどう処理していいかわからず、ポカーンと口をあけてだらーんと垂れ流してました。

大変になってくるけど、いろんなもの一緒に食べれるようになるのが楽しみだな〜。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-06-23 00:52 | 日々のこと
twitterはじめました
d0053761_041251.jpg

とうとう世間の波にのってtwitterはじめてみました。

といっても、乙女カメラ部の告知として使おうかな〜と思っているので、たぶん個人的なことをつぶやいたりはしないかも。

まあよかったら見てください。
そしてフォローとかしてみたらどうかしら。

右のロゴをポチッと押してみてください。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-06-19 00:36 | お知らせ
まつり
d0053761_23592289.jpg

巷ではTwitter祭りですが、私はクックパッド祭りです。

便利すぎる。
楽しすぎる。
素敵すぎる。

といいつつ、無料会員なんですけど。

特にそんなにつぶやくこともないから、Twitterを使いこなせそうにないな〜と思ってたけど、乙女カメラ部で登録してみようかな。

フォローお願いします!
とか言ってみたりして。(※まだ登録してません)

さてさて。

10月の写真展にむけていろいろと具体的に進めていますが、乳飲み子を抱えている今、ちゃんとやれるのだろうか…と不安だらけ。

部員のみなさんに迷惑をかけてしまいそう。
ごめんね、みんな。
できる限り、がんばります。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-06-17 00:00 | 日々のこと
いちごはじめました
d0053761_14422526.jpg

今日でむっちが生まれてから5ヶ月が経ちました。

最近は大人が食べているものに興味があるみたいで、一緒にお口をもぐもぐ。

なので、そろそろ離乳食の準備をしないとな〜というわけで、まずは果汁を飲ませてみることにしました。

一日目。
家にあった甘夏を絞って湯冷ましで薄めてあげてみたら酸っぱかったみたいで、嫌な顔して自分でガーゼでお口の中をふきふきしてました。

初心者に甘夏はヘビーですよね!
すまんかった!

で、今日はいちごを買って来て漉して薄めてあげたら、「悪くないじゃない」て感じでお口をピチャピチャしてました。
明日はスプーン2杯いってみますか!
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-06-10 14:43 | 日々のこと
森親子
d0053761_17403117.jpg

photo by satoshi
(画像加工は私)


いろんな人に、「旦那さんもお友達も写真が撮れる人でいいですね〜」と最近よく言われるけど。
確かにそうかも。

妊娠中も、むっちが生まれた今も、たくさん素敵な写真を撮ってもらえて嬉しい。

そんな旦那も友達もいなーーい!
って方。

この際、プロに撮ってもらいましょう。
私はときどき写真スタジオで撮ってもらいます。
確かに金額は高いけど、無駄ではないはず。

子供が生まれるとけっこうみんな写真を撮ると思うんだけど、妊娠中も絶対写真を残しておいた方がいいと思います。

だって貴重な体験ですもの〜。

そして授乳中の今。
痩せてる間にたくさん写真を撮っておかないと〜。
卒乳したら絶対太るはず…。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-06-08 16:43 | 日々のこと



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧