<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Non-stopなおとこ
d0053761_844524.jpg

先週、お友達の家に遊びに行ったとき、2歳のおねえちゃんがわざとハイハイしてみせたのを見て刺激されたのか、帰って来てからむっちさん突然ズリ這い始めました。

自分で動けるようになって嬉しいのか、しばらく放ったらかしてもひとり遊びできるようになりました。

が。

当然、行って欲しくない場所に行ったり、触って欲しくないものに触ったりするので目が離せません。
昨日はユキの爪とぎで爪といでたし。

ところで先日、夫が会社の人から赤外線通信できるプリンターをもらってきました。
piviより古いやつみたいで、赤外線通信しかできないみたいなんだけど、チェキのフィルムを使うからお手軽だし、一眼で撮った写真を携帯に送ってから送信してみたらけっこうキレイな仕上がり。

楽しいわ〜。

しばらくハマりそうです。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-07-30 08:47 | 日々のこと
A型ボーイ
d0053761_14193623.jpg

4日くらい前から、むっちさんがコンコン咳をしはじめて、お鼻もズルズルいいだしたので、病院に行ってきました。
熱もないし、喉の腫れもひどくないし、ってことでとりあえず咳止めのシロップをもらって帰ってきました。

そういえば、私も風邪をひいても鼻と喉だけで、熱が出ることはほとんどないのよねー。
遺伝かしら。

それはいいとして。

もしかしたらむっちは乳製品にアレルギーがあるかもで、今までずっと母乳オンリーだったのが、離乳食を始めていろいろ食べさせていたら、ときどき口の周りにブツブツができて赤く腫れることがあって、よく観察してると、どうやらヨーグルトと粉ミルクに反応してるみたい。

そんなわけで、これからタンパク質を与えるのもちょっと勇気がいるなーってことで、アレルギー反応の検査をしてもらってきました。
結果は一週間後。

先生はあまりひどくはなさそうだから、1歳半くらいまで除去すれば大丈夫だと思うよーって言ってたけど、親としてはやっぱり心配しちゃうな…。

最初の頃はかなり気にして自分の食事に気をつけてたけど、最近はすっかり気が緩んでいろいろ食べちゃってたからなー。反省。
アレルギーがあるなら、やっぱり私も食事に気をつけないといけないみたいです。

それから、ついでに血液型を調べてもらったら、むっちさんA型ですって。

夫がB型で私がAB型だから、なんとなく勝手にB型かAB型だろうなーって思ってたから意外。

まあ、なんでもいいんだけどね。


それから、昨日お友達の赤ちゃんがとうとう生まれました。
なんと4200gですってよ!
ビッグベビー!!!

ちなみに、赤ちゃんって生後3ヶ月ぐらいでだいたい生まれた時の体重の倍の重さになるんだけど、現在むっち生後6ヶ月半で7.1kg。

あっという間に追い越されそうやー。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-07-28 14:21 | 日々のこと
Oneday Photostudio
d0053761_1629264.jpg

9月にアルバス写真スタジオ2階でOneday Photostudioという一日だけのスタジオ撮影イベントを開催します。
撮らせていただいた写真は10月の乙女カメラ部写真展で展示させていただきます。

写真はその練習としてお友達の奥さんを撮らせてもらったもの。
もうそろそろ、赤ちゃんが生まれるはずで私もドキドキしています。

妊娠中もむっちが生まれてからも、夫やkoumeちゃんや他のお友達にもたくさん写真を撮ってもらって、本当に私にとって大切な宝物になったので、そんな風に乙女カメラ部も誰かの想い出作りのお手伝いが出来れば、と企画してみました。

写真館でプロのカメラマンさんに撮ってもらうようなキレイな写真とはいかないと思いますが、私たちだからこそ撮れる写真を撮りたいと思います。

詳細はこちら
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-07-26 16:29 | 乙女カメラ部
バースデー
d0053761_040120.jpg

いつも同じメンバーで、誰かの誕生日が来るとお祝いをします。

彼女のお誕生日を祝うのは何度目かな。
去年はつわりの真っ最中で参加できなかったけど、今年はむっちも一緒に。

おいしいご飯を食べて、わいわいしゃべって、ケーキがやってくると大騒ぎしてみんなで写真を撮って、プレゼントを渡して。

毎回同じようなことするだけだけど、楽しくて。
これからもこういう風にみんなで集まってお祝いできるといいな。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-07-21 17:58 | 日々のこと
寝てる間に
d0053761_158351.jpg

むっちさんはお昼寝中。

今のうちにーーー!!!

と、まっさきにやるのはオヤツを食べることだったりするダメ母。
その次にブログを書いたりしてますますダメ。

今日は久しぶりにすこーしお日さまが見えて。
洗濯物が干せる!

と思ったら、こんなときに限って洗剤を切らしてるんだった!!!

そんなわけで、先ほど洗剤を買いに出かけようとしたら、駐車場でつい最近まで妊婦さんだったご近所さんにバッタリ。

なんと!無事第二子を出産されて自宅に戻って来られたところでした。

新生児ってすごいわ〜。
なんだかオーラに包まれておりました。
かわゆいかわゆい。

むっちが新生児だったのもたった半年前のことなのに、なんだかもう遠い昔みたい。

そうそう。
7月10日でむっちさん生後半年となりました。

そろそろお座りもできそうになってきました。
離乳食もちょっとづつ食べられる量が増えてきました。
乳児からだんだんと幼児へと変化してきているようです。

早く成長して欲しいような、もうちょっとゆっくり大きくなって欲しいような複雑な心境です。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-07-15 15:09 | 日々のこと
山笠
d0053761_035692.jpg

毎年、この季節になると博多の街はにわかに活気づきます。
街のあちこちに飾り山が設置されたり、長法被を着た男衆がウロウロしていたりして、なんだかワクワク。

先日、家族3人と義父母と5人で櫛田神社の飾り山の前で記念撮影してきました。
しかもむっちに無理矢理山笠の法被を着せちゃったりしてね。

数年前、初めて追い山を生で見た時は、鳥肌が立つくらい感動しました。
(生まれも育ちも福岡なのに、意外と行ったことなかったんですよねー。)

この感動は、やっぱり生で見ないと分からないと思います。
特にタイムを競う櫛田入りは興奮します。
ただし、櫛田神社近辺は見物客が多すぎてギューギューになるのでガッツが必要ですが。
ぜひぜひ見て欲しいです。

といいつつ。
今年も追い山は見に行けそうにはないけど、テレビででもみたいなー。
起きれるかな。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-07-11 23:32 | 日々のこと
たたかうむっち


世の中の大多数のみなさんは、よその子供の動画になんて興味ないことは分かっていますが。
いや、ほんとに分かってはいるんですが。

つい見せたくなってしまう親心。

ものすごく暇で暇でどうしようもなくて、2分ぐらい暇をつぶしたい人がいたら見てみてください。
むっちさんが不審者と戦っています。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-07-06 17:44 | 日々のこと
ポートレイト
d0053761_19341264.jpg

今日はポートレイト撮影をしました。

楽しいけど難しい…。
難しいけど楽しい!

モデルになってくれた方々、ありがとう〜♥
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-07-05 00:29 | 乙女カメラ部
秋にむけて
d0053761_23261982.jpg

10月の写真展にむけて、そろそろ本格的に準備をはじめないと…という感じになってきました。
私にとっては久しぶりの乙女部活動。

趣味でやっていることなので、楽しむことが大前提だけど、ときには「楽しい」だけじゃやれないことも。

それでも。
やっぱり。

写真が好きだな〜。

と思います。

がんばるぞぃーーー。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-07-03 23:26 | 日々のこと



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧