<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
あと少しで
d0053761_2044272.jpg

あっというまに本気で年末ですね。
しあさってが来年だなんて信じられない。

今年はなんといっても出産して、母親になって、今までとは生活もガラッと変わった一年でした。

子供ができたら自分のやりたいことが何もやれないんじゃないか、やってはいけないんじゃないか、と妊娠中はいろいろ悩んでいましたが、ふたを開けたら、ある程度の制限はあるけれど、なんとかやれているという感じです。

でもそれも、夫や両方の両親の理解と協力があってのこと。
それから、私に歩調を合わせてくれる友達、乙女部員のみんなの優しさがあってのこと。

本当にたくさんの人に助けられた一年でした。
子育てでイライラして、キーッってなってばかりいないで、ちゃんとみんなに感謝しないとね。

ありがとう。
ありがとう。

本当にありがとう。
来年もよろしくね。

むっちはもうすぐ1歳になります。
私も母親1歳だね。

まだまだこれから、なんだろうな。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-12-28 19:12 | 日々のこと
まさかまさかの
d0053761_132117.jpg

昨日は仕事帰りの夫にチキンを買って来てもらって、なんとなくちょっとだけクリスマスっぽいメニューにしてみました。

とはいえ、いつもどおりバタバタとむっちにごはんを食べさせて、お風呂にいれて、寝かしつけて、ついでに私も寝てしまいました。

そして朝、目覚めると枕元にサンタさんからのプレゼントが!

一瞬、むっちに??と思ったけど、入っていたのはPENTAXのOPTIO I-10。
まさかの初サプライズでした。

わーい。
ありがとうー♪

どうりて昨日の夜、夫がなんかソワソワしてむっちと一緒に寝そうになってた私に「もう寝ると?もう寝ると?」ってしつこく聞いてくると思った。

そんなこととはつゆ知らず、一人で美味しそうにスパークリングワインを飲む夫に「信じられない!自分だけそんなの買って来て〜!ついでに私にノンアルコールのドリンク買って来てあげようとかいう気遣いはないわけ?」とか暴言はいてごめんね。

それにしても、これからますますお出かけの時に持って行くカメラに悩むわぁ〜。

だいたいは一眼+コンパクトの2台持ちが基本で、フィルムとデジタルを1台づつっていうのが自分の中のなんとなく決まっているルールなので、最近はk-xとNATURAが定番だったんだけど、I-10を持って行くとなると、もう1台はF80?

最近はコストのこともあって、作品撮り以外はフィルム一眼を使うことがほとんどないのでちょっと躊躇しちゃうな。

うーん悩む。

とまあ、そんな個人的なみなさんにとってはどうでもいいであろう悩みはさておき、とりあえずI-10でのファーストショットを。

最近、気づかないうちにいろんな人に勝手に電話をかけているむっち。
いいかげんキーロックしないといけない気がする。
ご迷惑をおかけしたみなさん、ごめんなさい。

d0053761_13254251.jpg

ペットの顔を登録しておくと、自動で検出してくれて、そのペットが正面向いている時に自動的にシャッターを切ってくれるっていう面白い機能もあるみたいだからいろいろ使ってみようと思います。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-12-25 13:09 | 日々のこと
もろびとこぞりて
d0053761_17152795.jpg

今日はkoumeちゃんとむっちと3人でキヤノンギャラリーとフジフォトサロンのはしごをしました。

キヤノンギャラリーでは市橋織江さんの写真展、フジフォトサロンでは小倉優司さんの写真展が開催されていたのでした。

どちらも写真展と言っても少ない点数の展示だったけど、素敵な写真でほっこりしました。

特に小倉さんのは好き。
これがNATURAで撮影されているってところがまた!!!

プリントもいいし。
またmogu camera行きたいな。

それから、帰りにLa vie en Roseに寄って、グッドルッキンなクリスマスケーキを購入。
うちでプチクリスマスパーティというかまたまたケーキ撮影会を開催。
すごく可愛くセッティングできて(koumeちゃんが)満足♪

そうそう。
如水庵のクリスマスの和菓子も可愛くて気になっているんだけど、明日買いに行ってみようかな。

クリスマスってなんだか意味もなくテンションあがるよね。
だって可愛いお菓子とかいっぱい売ってるんだもん。

あーでも、今日の夕飯は特別にクリスマスメニューなんて考えてなかったから、夫が帰って来たらがっかりするかな…。

ごめんね。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-12-24 17:16 | 日々のこと
Happy Happy Birthday
d0053761_6242712.jpg

今年も無事にkoumeバースデーをお祝いすることができました。(少し早めだけど)

私の中では、koumeちゃんのバースデーをお祝いしたら今年も終わったな〜という感じ。
おめでとう♥♥♥

まあバースデーパーティというかケーキ撮影会というか、そんな感じなんだけどね。

とりあえず携帯で撮った写真を加工してみました。
iphone欲しいけど買えないのでちょっとした抵抗…。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-12-22 06:18 | 日々のこと
マイカレンダー
d0053761_22585783.jpg

去年、フジフィルムのマイカレンダーというやつで今年のカレンダーを作りました。
自分の好きな写真で作れるし、カレンダー部分のデザインもシンプルで紙質も好きな感じで遊びに来た友達にもなかなか好評でした。

というわけで、今年はむっち写真を使って、両方の両親の分も作ってプレゼントしました。
義両親はとっても素直に喜んでくれるタイプなので、予想通りすごく喜んでくれました。

でもうちの父はそういうの喜ぶタイプじゃないからな〜、どうしようかな〜、でもむこうの両親だけってのもね〜、と思って一応作ったけど。

どうやらすごく嬉しかったみたいで、12枚写真を選ぶのけっこう大変だから6枚綴りにしたんだけど、「来年は12枚つづりが欲しい」とリクエストされました。

えーめんどくさーい。
と一瞬思ったけど、喜んでくれているみたいだから来年はがんばって12枚綴りを3パターン作りますかね。

ちなみに、義両親には夫とむっちのツーショット多め、うちの両親には私とむっちのツーショットやユキとむっちのツーショットを入れたもの、自宅用には12枚綴りで3人で写ってるものやユキとむっち写真を入れたもの、と3パターン作りました。

このカレンダー、本当になかなかよいので、みなさんも自分の写真で作ってみてはいかが〜?
私は壁掛けタイプのシンプルホワイトってやつを作りました。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-12-18 23:00 | 日々のこと
キラキラシティ
d0053761_1628335.jpg

d0053761_16343120.jpg

今年もキャナルのイルミを撮りに行ってきました。
去年は大きなお腹をかかえて、夫と二人で行ったけど、今年はkoumeちゃんとむっちも一緒に☆

今年のイルミも可愛かったよ〜。

そうそう、この日は年賀状用の家族写真をkoumeちゃんに撮ってもらったので、できあがりが楽しみ♥
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-12-10 16:29 | 日々のこと
京都
d0053761_14204113.jpg

実は個人的な旅行ではなくて会社の旅行だったので、あまり写真を撮る暇もなかったり、自分の行きたいところには行けなかったのだけど、それでもここだけは行きたい!と鼻息荒く行ってきました。

More
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-12-09 14:22 |
奈良
d0053761_18163471.jpg

もう10月の話ですが。
奈良・京都に行ってきました。
まずは奈良編。

More
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-12-06 18:18 |
今年も
d0053761_6122975.jpg

今年もイルミネーション撮影会をやりました。
この恒例の撮影会ももう5回目!

去年は大きなお腹をかかえての参加で、心配した母が集合場所まで送ってくれました。
心配し過ぎだよーって笑いながらも、嬉しかったのを覚えています。

来年は参加できないかも…と少し寂しく思っていたのだけど、夫や両親・義両親の協力のおかげでこんな風に活動できて本当に感謝。

とはいえ、まだまだむっちは私がいないと寝られないから、撮影の後の食事会には参加できずそそくさと帰ったのだけど。

みんな「食事までしてきていいよ」って言ってくれたんだけど、やっぱりむっちが可哀想で、気になって私もゆっくりできないだろうしね。

それでも楽しかった〜。

また来年♪
って思えることがなんだか嬉しいです。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-12-02 06:11 | 乙女カメラ部



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧