<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
おやつの話
d0053761_17501772.jpg

むっちは毎日もりもりご飯を食べています。
それなのに、さらにおっぱいをもりもり飲んでおります。

それ、大丈夫???

ときどきむっちがおっぱいを噛むので、最近は恐怖の授乳時間になっています。
マジ痛いんですけど。
「めっ!!!」って怒ると号泣するし、なかなか伝わらないわぁ〜。
そろそろ断乳するべきなのかな…と少し迷っています。

今日はむっちのために、卵なしバターなしでバナナクッキーとごまクッキーを作ってみました。
はっきり言ってお菓子づくりは苦手っていうか、計量が苦手っていうか、うちにははかりがないっていうか、そもそも買って来た方が断然美味しいっていうか、そんな感じだけどなんとかなるもんですね。

うちの母もお菓子づくりが苦手というか、もう単純にめんどくさがりなので、私の記憶の中には母におやつを作ってもらった記憶がまったくないんです。
おばあちゃんにまずいホットケーキとか作ってもらったことはあるけど。(※おばあちゃんといえばお料理上手なイメージがありますが、うちの祖母は料理が超下手なのです)

そんなわけで、私が子供の頃に食べていたお菓子と言えば、ほとんどが駄菓子屋さんやスーパーで買ったものだったので、先日夫にふと「ねーねー。子供の頃に何のお菓子が好きだった?」って何気なく聞いたら、「お母さんの作ったクッキーとかたまごボーロとかかな〜。」と答えられて、衝撃!!!

私としては、ベビースターラーメンとかビックかつとかキャベツ太郎とか、そういう話がしたかっただけなのに。
「お母さんが作ってくれたおやつしか食べたことないから分からない。」と。

出産前の私なら、ここで「なんだこのマザコン野郎!」と思ったことでしょう。

でも今は違う。
男の子を出産したことにより、マザコンに対する許容範囲が格段に広くなっております。

私もおやつを手作りするお母さんになりたい。
そしていつかむっちが彼女に、「ねえ、子供の頃にどんなお菓子が好きだった?」と聞かれて、「んー。お母さんの作ったクッキーとかケーキかな。」とか答えて思いっきり引かれる日がくるといいな、と思います。
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-01-22 17:51 | 日々のこと
♥exhibition
d0053761_1291598.jpg

お知らせをひとつ。
来月11日から19日まで、平尾のTHRUSH CAFEで乙女カメラ部の展示をやらせてもらいます。
ご飯も美味しいし!お酒も飲めるし!スタッフのみなさんいい人だし!乙女カメラ部の写真も展示してあるし!
というわけで、みなさんぜひぜひ遊びに来て下さいね。

さてさて。
がんばって準備しなければ〜〜〜。


♥ E x h i b i t i o n
2011.2.11(fri)〜19(sat)
11:30~25:00
THRUSH CAFE
福岡市平尾3-5-10 ビュートリアムビル2F
092-521-4323[無休]

※カフェでの展示のため、申し訳ありませんがワンオーダーをお願いします。
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-01-16 01:32 | 乙女カメラ部
heart cake
d0053761_2226225.jpg

夫の誕生日用に買ったケーキ。
二人だとたくさん食べきれないので、今年はホールケーキじゃなくて小さなケーキにしました。

見た目重視で買ったので、食べる前にお約束の写真撮影をしていたら、寝ていたむっちが泣き出したのであえなく終了〜。

せっかく夫がいれてくれた紅茶も飲まずに、そのままむっちと寝てしまいました。

というわけで、次の日ひとりで美味しくいただきました。
せっかく誕生日だったのにごめんねっ。
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-01-14 22:00 | 日々のこと
むっち日和
d0053761_21365234.jpg

1月20日発売のカメラ日和にちょこっとむっち写真を載せてもらえるみたいです。
たぶんちいさなスペースだと思うけど、嬉しいな。

ここにアップしたことのある写真だけど、よかったらみなさん、探してみて下さい。
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-01-13 21:38 | 日々のこと
1年
d0053761_17322985.jpg

むっちは昨日で1歳になりました。
1年間、あっという間だったなぁ〜。

生まれたとき、小さいからか上手に泣けなくて、「ふぇっ…ふぇぇぇ…」って頼りない声で泣いていたむっち。
上手におっぱいを飲めなくて心配したり、ちゃんと息をしているか心配で、夜中に何度も顔を覗き込んだりしたことがもうすでに懐かしい。

今ではごはんもいっぱい食べるし、すっかり大きくなりました。(とはいえ、ちょっと小さい方だけど)

私も弟たちも、誕生日前には歩けるようになったって聞いていたので、そういうもんかと思っていたけど、むっちはまだやっとズリ這いから普通のハイハイになったばかり。
慎重派の夫は歩き始めたのが遅かったらしいから、むっちも遅いのかもね。

まあそれでも、あと数ヶ月うちには歩き出すだろうから焦らずに楽しみにしていようと思います。

さてさて。
昨日は両方の両親と祖父母を招いて初誕生祝いをしました。
卵と乳製品が食べられないむっちのために、豆乳バナナケーキに豆乳ホイップでデコレーションしたケーキを作ってみました。
甘さも控えめにしたし、どうかな〜って思ってたけど、案外さっぱりして美味しかった♪
手前に写っているのは大人用。

お菓子づくりは苦手な私だけど、むっちには手作りのおやつを作ってあげたいからがんばるよー!

というわけで、1歳になったむっちをよろしくね♪
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-01-11 17:32 | 日々のこと
佐賀のヨーロッパ
d0053761_2125479.jpg

写真を撮る人にはすごく穴場のおすすめスポット。
それ以外の人にはおすすめできないけどね。
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-01-07 21:27 |
With I-10♥
d0053761_23385366.jpg

d0053761_23394068.jpg

長崎バイオパークにて。
小学生の頃家族で一度行ったことがあって、私は全然覚えていないんだけど、弟がやたら「バイオパークといえばラッコじゃなかったっけ〜?」と言っていました。
そうだっけ?

ちなみに、今はラッコはいません。
メインはなんだろう。
カピバラ?

そうそう。
結局、今回の旅にはNikon F80とPENTAX I-10を連れて行きました。
フィルムはまだ未現像なので、とりあえずI-10画像を。
トイカメラフィルターかけてみました。

k-xに比べたらかなりチープな感じだけど、これはこれで面白いかも。
さっそくプリントしてみよう♪
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-01-05 23:29 |
Happy new year 2011
d0053761_0145191.jpg

みなさま、あけましておめでとうございます♡

大晦日〜元旦で長崎に旅行に行くはずが、30日の夜から長崎市内は大雪で、高速道路が通行止めになってしまったので結局行くのを断念して、宿に交渉して3〜4日の宿泊に振り替えてもらいました。

ということで、明日から1泊で長崎に行ってきます。
ペンギン水族館とかバイオパークにも行く予定。

むっち喜んでくれるかな。
できれば車の中で号泣しないでいただきたい。


そうそう。
最近、むっちが「いないいないばぁ」をするようになりました。
上手に言えなくて、「ナィナィナィ…ダァッ!」って言いながら顔を出す姿が可愛すぎて悶え死にしそうです。

親ばか道まっしぐらやー!

こんな私ですが、今年もよろしくね♪
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-01-02 23:15 | 日々のこと



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧