タグ:睦月 ( 66 ) タグの人気記事
雨ですね
d0053761_18594710.jpg

お昼寝をしなかったむっちが今ごろ爆睡している。
まだご飯も食べてないのにー。

今夜は寝ないだろうな…。
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-06-25 19:01 | 日々のこと
読書
d0053761_1522093.jpg

父に借りた「八日目の蝉」っていう本を読んで号泣。
なんだかむっちを今すぐ抱きしめたくなりました。(今はうちの両親とおでかけ中)

本を読むのは嫌いではないんだけど自分で買って読むことってめったになくて、お友達におすすめを借りたり、父が買ってくる話題作を読んだり、夫が何を思ったか突然買って来て読まずに放置されているやつを読んだりするくらいなので、自分がどんな作家さんが好きなのか未だによく分かってないけど、これはけっこう好きな気がする。

井上真央ちゃんも好きだし、映画も見てみようかな。
角田光代さんの本、他にも読んでみたい。
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-06-20 15:20 | 日々のこと
いつのまにか
d0053761_193472.jpg

いろんなことができるようになったむっち。

私の携帯を持って、「ぼしぼし〜?」(訳:もしもし〜)と言ってみたり、「パンちゃんチーンって〜!」(訳:パンを焼いて下さい)って言ってみたり。
「ぐるぐる〜」って言いながらぐるぐるまわってみたり。

昨日のむっちと今日のむっちは全然違うんです。
こどもってすごいなぁ。

乾いたスポンジがきゅ〜って水を吸うみたいにどんどん吸収していきます。
側で見ていると笑えたり感動したり、すごくいい刺激になります。
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-06-17 23:11 | 日々のこと
リレーカメラ♪
d0053761_024257.jpg

d0053761_03016.jpg

乙女ブログにて、リレーカメラvol6を書かせてもらいました!

FUJIFILMのCLEAR SHOT Sという廃盤になったフィルムカメラを使ったのですが、電池を入れるところが壊れてしまい、そのせいかときどきシャッターが開かなくなっちゃったみたいです(泣)

ネットで探したもののどこにも在庫はなさそうだし、2000円くらいで買ったものだから修理に出すのもなー…という感じ。

こうなったら同じシリーズのCLEAR SHOT Mを買っちゃおうかなーと思ったら、夫に「その前にVivitar使えやー!」と言われてしまいました。

くそぅ…痛いとこついてくるぜー。
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-06-16 00:03 | 乙女カメラ部
今日の amitié
d0053761_0444676.jpg

二人展も残すところあと3日!
あっという間だな〜。

今回の写真展では、アルバムもぜひ見て欲しいのです。
写真展をやろうと決めた1年前から始めた二人の写真交換日記や、お互いがプレゼントとして作ったフォトブック(これは展示するつもりで作ったものではないので、ちょっと照れくさいところもありますが)、むっちが生まれてくるまでのことを記録したいと思って作ったアルバム、koumeちゃんと夫となぜか3人で行った旅のアルバムなど、今までの展示で作ったアルバムとは違って、私たちのプライベートな部分、いろんな気持ちがぎゅっと詰まっていて全部大切なものなのです。

そうそう。
ネットで注文できるフォトブックも好きなのですが、最近は生写真で作るアルバムってやっぱりいいな〜と私の中で見直し中。

むっちのアルバムもコツコツ作っているのですが、おうち用の大きなサイズのものなので、そのうち展示用に小さいサイズでも作ってみようかな〜なんて思っています。
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-05-27 00:45 | 写真展
バス萌え
d0053761_18112987.jpg

最近とにかく車が大好きなむっち。

特に好きなのがバスで、散歩中でも車の中でも、家の窓からでもバスが見えると、「ばしゅー!ばしゅー!」と大騒ぎです。

大きなトラックやショベルカーなんかも好きで、工事現場を見ると興奮してしまって大変です。
最近とうとう、「こうじー!こうじー!」と言うようになりました。

1歳3ヶ月にしてそんな感じのむっちを見ていると、男と女は一生分かり合えないな、と思う私なのでした。
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-04-19 18:12 | 日々のこと
Cherry blossoms
d0053761_0202681.jpg

福岡はそろそろ桜の季節も終わりです。
春ってやっぱりワクワクする。

d0053761_0211899.jpg

お花見中、大爆笑のむっちさん。

最近大人の真似して、わざと「あははは〜」って笑うときこんな顔になります。
わが子ながら、おもしろい顔だわぁ〜。

「ついでにとんちんかん」っていう漫画に出てくる天地くんに似てる気がする。
って古過ぎ?
分かる人いるかしら…。
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-04-14 00:18 | 日々のこと
喜び
d0053761_15421113.jpg

むっちがよちよちと歩くようになりました。
1歳と2ヶ月、やっとです。

そんな小さな喜びがどんなに幸せなことか、と改めて思う。

むっちの笑顔を見ると、心から癒される。

ありがとう。
本当にありがとう。
ここにいてくれて。


ところで。
一部で話題になっている九州新幹線全線開通のCM

ほんっとーーにいいCMで、おもわずジワーーンと涙が。

そういえば、うちの実家から見えるんだった。
私もCM撮影に参加すればよかったなー。
とっても楽しそう。

せっかく近くなったんだから、そのうち新幹線に乗って鹿児島に遊びに行きたいな。
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-03-16 15:43 | 日々のこと
ハナウタ
d0053761_124238.jpg

ご機嫌なときはいつも鼻歌を歌っているむっち。
我が子ながら可愛くてキュンキュンしてしまう。

赤ちゃんも鼻歌歌うって知らなかった。
家にいる時や車の中で、いつも私が歌っているからかな。

しかし…。

「フンフフンフンフーーン♪フフーーン♪フフフ……フギャァァァーーーー!!!!!!」って突然泣き叫ぶのは止めて欲しい。

あれはいったいなんなのー???
コドモゴコロは難しいなぁー。
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-02-17 01:25 | 日々のこと
人生初の
d0053761_217449.jpg

初めてパンを焼いてみました。
っていってもホームベーカリーだけど。

そう、我が家にホームベーカリーがやってきたのです!

むっちが卵と乳製品がダメなので、なかなか市販のパンはあげることができなくて、こうなったら自分で作っちゃおうと。

そんなわけで、まずはバターをオリーブオイルに代えたレシピで食パンを作ってみたけど、普通に美味しくできて感動。

調子に乗って、残りご飯を使ったレシピにも挑戦してみました。
でもうちには相変わらずはかりがないので、ごはん100グラムを目分量で!
なんて危険な賭けをしてしまったのかしら。
2回目にしてなんかもう適当に水とかいれちゃってるから、我ながら成功する気がしない…。
果たして目分量でパンは作れるのか!?

結果は明日の朝!
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-02-10 21:07 | 日々のこと



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧