タグ:NATURA BLACK ( 50 ) タグの人気記事
3月
d0053761_10264231.jpg

気がついたらもう3月ですね。

3月は一番好きな季節。
なぜなら私が生まれた月だから。

というか、今日は私の誕生日。
おめでとう、私♥

昨日、久しぶりに美容室に行きました。
去年の10月以来という久しぶりっぷり。
担当の美容師さんに「あけましておめでとうございます」と言うくらいの久しぶりっぷり。

パーマかけて、カラーもして、なんだか心もウキウキ。

ここのところ、子育てに忙しいし、仕事もしていなかったし、なんだか女性としてキレイにすることを少し忘れがちだったけど、これからはもう少しキレイにする努力をしようと心に誓ったのでした。

春だし新しいワンピースでも買おう。
実はもう物色してあるのだー。
うふ。
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-03-04 10:26 | 日々のこと
ハナウタ
d0053761_124238.jpg

ご機嫌なときはいつも鼻歌を歌っているむっち。
我が子ながら可愛くてキュンキュンしてしまう。

赤ちゃんも鼻歌歌うって知らなかった。
家にいる時や車の中で、いつも私が歌っているからかな。

しかし…。

「フンフフンフンフーーン♪フフーーン♪フフフ……フギャァァァーーーー!!!!!!」って突然泣き叫ぶのは止めて欲しい。

あれはいったいなんなのー???
コドモゴコロは難しいなぁー。
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-02-17 01:25 | 日々のこと
人生初の
d0053761_217449.jpg

初めてパンを焼いてみました。
っていってもホームベーカリーだけど。

そう、我が家にホームベーカリーがやってきたのです!

むっちが卵と乳製品がダメなので、なかなか市販のパンはあげることができなくて、こうなったら自分で作っちゃおうと。

そんなわけで、まずはバターをオリーブオイルに代えたレシピで食パンを作ってみたけど、普通に美味しくできて感動。

調子に乗って、残りご飯を使ったレシピにも挑戦してみました。
でもうちには相変わらずはかりがないので、ごはん100グラムを目分量で!
なんて危険な賭けをしてしまったのかしら。
2回目にしてなんかもう適当に水とかいれちゃってるから、我ながら成功する気がしない…。
果たして目分量でパンは作れるのか!?

結果は明日の朝!
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-02-10 21:07 | 日々のこと
仲良しさん
d0053761_1081685.jpg

「ユキに好き好きしてー」って言ったらこのポーズ。
[PR]
by ayayuki0304 | 2011-02-08 10:08 | 日々のこと
マイカレンダー
d0053761_22585783.jpg

去年、フジフィルムのマイカレンダーというやつで今年のカレンダーを作りました。
自分の好きな写真で作れるし、カレンダー部分のデザインもシンプルで紙質も好きな感じで遊びに来た友達にもなかなか好評でした。

というわけで、今年はむっち写真を使って、両方の両親の分も作ってプレゼントしました。
義両親はとっても素直に喜んでくれるタイプなので、予想通りすごく喜んでくれました。

でもうちの父はそういうの喜ぶタイプじゃないからな〜、どうしようかな〜、でもむこうの両親だけってのもね〜、と思って一応作ったけど。

どうやらすごく嬉しかったみたいで、12枚写真を選ぶのけっこう大変だから6枚綴りにしたんだけど、「来年は12枚つづりが欲しい」とリクエストされました。

えーめんどくさーい。
と一瞬思ったけど、喜んでくれているみたいだから来年はがんばって12枚綴りを3パターン作りますかね。

ちなみに、義両親には夫とむっちのツーショット多め、うちの両親には私とむっちのツーショットやユキとむっちのツーショットを入れたもの、自宅用には12枚綴りで3人で写ってるものやユキとむっち写真を入れたもの、と3パターン作りました。

このカレンダー、本当になかなかよいので、みなさんも自分の写真で作ってみてはいかが〜?
私は壁掛けタイプのシンプルホワイトってやつを作りました。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-12-18 23:00 | 日々のこと
はらぺこくん
d0053761_20263436.jpg

写真展まであと一週間…。
ぬおぉぉ〜焦る…。

こんな忙しい中、むっちさんの離乳食を3回食にすすめることにしました。
今までは朝と昼しか食べさせてなかったんだけど、かなりのはらぺこベビーで、夜ごはんを食べてると「オレにも食わせろーーー」とうるさいので。

ほんとはもっとゆっくり進めたいんだけど。

しかもガッツリ食べるので、ちょこっとフルーツだけ、とかでごまかせないのでかなり大変。
離乳食と大人の食事を効率よく一緒に作る練習しないと。

「離乳食」って検索かけたら関連ワードで「食べない」って出てくるくらい、赤ちゃんって離乳食を食べないものかと思ってたんだけどなー。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-09-27 20:27 | 日々のこと
久しぶりに
d0053761_344324.jpg

昨日は久々に撮影会。
来月の写真展でのガリホトとのコラボ用の撮影でした。

可愛いモデルさんたちに心はウキウキ。
楽しかった〜〜〜。

コラボの詳細は近いうちに乙女ブログにアップします。

そういえば、ツイッターを少し前に始めたのだけど、未だに使い方がよくわかりません…。
ブログをアップすると反映するようにしてただけだったけど、それじゃ寂しいので写真をアップしてみたり、ちょっとは人と絡んでみたり。
あんまりこまめには出来なさそうだけど、もうちょっと使いこなさないと〜。

さて。

撮影の間、実家に預けていたむっちさん。
朝から撮影して、ランチして。
そのあとアルバスに行って〜と思ったけどやっぱりそんなに長時間は無理だろうと帰ってきたら、母に抱っこされて大人しく麦茶を飲んでいたむっちが、私の顔を見たとたんに我慢していたのか大泣きで、なんだかものすごく心が痛くなりました。

ごめんね、とギュッと抱きしめるとすっかり機嫌が直ってニコニコ。
こんな母でごめんね、むっち。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-09-06 03:14 | 日々のこと
山笠
d0053761_035692.jpg

毎年、この季節になると博多の街はにわかに活気づきます。
街のあちこちに飾り山が設置されたり、長法被を着た男衆がウロウロしていたりして、なんだかワクワク。

先日、家族3人と義父母と5人で櫛田神社の飾り山の前で記念撮影してきました。
しかもむっちに無理矢理山笠の法被を着せちゃったりしてね。

数年前、初めて追い山を生で見た時は、鳥肌が立つくらい感動しました。
(生まれも育ちも福岡なのに、意外と行ったことなかったんですよねー。)

この感動は、やっぱり生で見ないと分からないと思います。
特にタイムを競う櫛田入りは興奮します。
ただし、櫛田神社近辺は見物客が多すぎてギューギューになるのでガッツが必要ですが。
ぜひぜひ見て欲しいです。

といいつつ。
今年も追い山は見に行けそうにはないけど、テレビででもみたいなー。
起きれるかな。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-07-11 23:32 | 日々のこと
いちごはじめました
d0053761_14422526.jpg

今日でむっちが生まれてから5ヶ月が経ちました。

最近は大人が食べているものに興味があるみたいで、一緒にお口をもぐもぐ。

なので、そろそろ離乳食の準備をしないとな〜というわけで、まずは果汁を飲ませてみることにしました。

一日目。
家にあった甘夏を絞って湯冷ましで薄めてあげてみたら酸っぱかったみたいで、嫌な顔して自分でガーゼでお口の中をふきふきしてました。

初心者に甘夏はヘビーですよね!
すまんかった!

で、今日はいちごを買って来て漉して薄めてあげたら、「悪くないじゃない」て感じでお口をピチャピチャしてました。
明日はスプーン2杯いってみますか!
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-06-10 14:43 | 日々のこと
成長した豆
d0053761_136244.jpg

無事4ヶ月検診も終わりました。
BCG注射でちょっとだけ泣いたむっち。

姪っ子がまだ赤ちゃんの頃、温泉に行ったときにシャワーで体を洗おうとしたら大泣きして洗えなかったことがあって、赤ちゃんってそんなことでも怖がるんだーって印象が強かったので、最初はむっちをお風呂に入れるのもドキドキだったけど、むっちは意外と強い子で、バッシャーーンとお湯をかけても平気です。

最近、母子手帳に挟んだままだった妊娠中のエコー写真を久しぶりに見た。
当時はこの物体が赤ちゃんと結びつかなくて、正直「ふーーーん」って感じだったけど、改めて「これがむっちかぁ…」って思うとなんだか感慨深い。
あのちっこい豆みたいなのがむっちになったんだなぁ…。

不思議。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-05-14 13:07 | 日々のこと



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧