タグ:Nikon D200 ( 19 ) タグの人気記事
あと一日
d0053761_23552165.jpg

開催中の写真展、残すところあと一日となってしまいました。
今日も夕方から2時間半ほど会場にいたのですが、お久しぶりな方々にお会いできて嬉しかった〜。

会えなかった方々、ごめんなさい。

今年は慣れない子育てに奮闘中なのもあって、会場にいても何か気持ちが落ち着かなくて、なんだかいろいろできなかったな〜と反省中…。

残りあと一日、がんばろう!

といっても、長時間むっちと離れるのは無理なので、搬出に参加するためには夕方の時間からしか参加できないということになっちゃうけど。

ああ。
最終日なのに!
日曜日なのに!
残念すぎる。
仕方ないけど。

「子育てに忙しくて、いろんなことができない〜〜!」ってボヤいていたら、koumeちゃんが「いや、あやちゃんけっこうやってると思うよ。」とヒトコト。

うん。
確かに、やってるね。
やっちゃってるね。

私の趣味を理解してくれて協力をしてくれる夫、両親、義両親には本当に感謝です。
彼らの協力なしには絶対にやれないことばかりなので。
私はとても恵まれた環境にいるのだと改めて感じました。

私も何か、みんなの役に立つことしないとな〜。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-10-16 23:55 | 乙女カメラ部
ポートレイト
d0053761_19341264.jpg

今日はポートレイト撮影をしました。

楽しいけど難しい…。
難しいけど楽しい!

モデルになってくれた方々、ありがとう〜♥
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-07-05 00:29 | 乙女カメラ部
順調
Nikon D200
d0053761_23451416.jpg

今日の妊婦検診で、助産師さんに「体重もちょうどいい感じに増えてきてるし、ちゃんと管理できてますね~」と褒められました。

よかった~☆

でも本当は、まったく体重管理とかしてません。
まあ、なるべく甘いものはたくさん食べないように、とか野菜をたくさん摂るように、とか味の濃いものは避けるようにとかしてるけど、基本的に食べたいものを食べています。
肉好きだしー。

そんで、運動はまったくしていません。

それなのに順調っていいのかしら。
でも、仕事をしていなくてストレスがないのはすごくいいのかも。

なるべくウォーキングとかストレッチはしてください、と言われたのでなるべく頑張ってみます。
なるべくね…。

あと約2ヶ月。
どうか無事に生まれてきますように…。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-12-04 23:45 | 日々のこと
赤ちゃん
Nikon D200
d0053761_15562592.jpg

先日、夏に出産したお友達の家に遊びに行きました。

実を言うと、赤ちゃんの相手をするのがすごく苦手な私。
抱っこしたら壊れそうで怖いし、オロオロしちゃう。

そういうことを言うと、ときどき何か勘違いされて、「アナタって子供が嫌いだったよね」とか言われますけど、別に嫌いじゃないですよ。
ただ子供と同じテンションで遊んだり、赤ちゃん言葉で話しかけたりするのが苦手なだけ。

そんなわけで私が赤ちゃんを抱っこすると、慣れない手つきで赤ちゃんも不安になるのか、だいたい泣かれます。

このときも例に漏れず私が抱っこしたとたん赤ちゃんが泣き出したんですけど、一緒に遊びに行ったkoumeちゃんに渡したら赤ちゃんが泣き止んだ!

koumeちゃんはすごく赤ちゃんの扱いに慣れているんです。
まさか…!
隠し子とかいないよね…?

子供が生まれたらkoumeちゃんに赤ちゃんのあやしかた教えてもらおう。
でも子供がkoumeちゃんがお母さんだと勘違いしたらどうしよう。


私、赤ちゃんに赤ちゃん言葉で話しかけたりするのがどうしても抵抗があって苦手なのです。

なぜなんだろう、といろいろ考えた結果、たぶん「赤ちゃんに赤ちゃん言葉で話しかける自分」に入り込めないのではないかという結論に達しました。

なので、ちゃんと赤ちゃんとコミュニケーションとれるのか心配だったんだけど、最近、普通に猫には赤ちゃん言葉で話しかけていることに気がつきました。

そっか、猫だと思って接すればいいんだ!
と思ったら少し心が軽くなりました。
ユキの弟だもんね。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-12-03 15:56 | 日々のこと
がんばるよ
Nikon D200
d0053761_11251790.jpg

koumeちゃんにもらったグリニョテのクッキー。
ちょっとした気遣いが嬉しいくてちょっとジーンときたり。
ありがとう。
がんばるよ。

ここのところやたらと頻繁に日記を更新してます。

なぜかというと、新しいカメラを買ったから、とか、写真の整理をしているんだけどあまりにも多すぎて途方にくれていてつい別のことをしたくなるから、とかいろいろと理由はあるんだけど、一番の理由は、たぶん寂しいから。

ここのところ夫は仕事が忙しくて、朝早く出ていって夜は遅くにしか帰ってこない。

朝から晩まで、ずーっとひとり。
会話の相手はユキだけ。(一方通行)
一日誰とも会話せずに家の中でひとりで過ごすなんて耐え切れない…。

ひとりでお散歩…とかも実は苦手。
だって散歩に出たら絶対ケーキとか団子とか買ってきてしまう。
それは散歩じゃなくて買い物。
こんなことじゃ森ガールにはなれません。

その前にガールってどう考えても厳しいので、30歳過ぎたら森ウーマン?
なんか強そう。
第一、森で生活していそうな女の子って何?

いや、そんなどうでもいい話は置いといて。

コミュニケーションってやっぱり直接会うのが一番だと思っているけれど、今の私はなかなかそういう訳にもいかないから、こうやって日記を書いてコメントをもらったりすると、ああつながっているんだな、って嬉しくなったり。

どうでもいいようなつぶやきも、誰かに聞いて欲しいのかも。

そんなわけで、しばらく頻繁に日記を更新するかもしれませんが、適当に付き合ってくださいね。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-11-28 11:26 | 日々のこと
感動
Nikon D200
d0053761_11172278.jpg

昨日は12年来の友達の男の子の結婚式。

披露宴のスピーチで仲間内の男の子が原稿なしでしどろもどろになりながら、さらに号泣してしまったのを見て、私も思わず涙。

新郎が最後のスピーチで泣いたのもグッと来ました。
男の人の涙も、こんなときはいいなと思います。

なんというか、この12年でお互い色んなことがあったな…と感慨深い一日でした。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-11-09 11:14 | 日々のこと
インフル
Nikon D200
d0053761_1916483.jpg

新型インフル、一時期ほど報道されなくなったけどやっぱり流行っているのかな。
今日も朝から夫に「あんまり出歩くな!」と釘を刺されてしまいました…。

今までインフルエンザにかかったことなくて、イマイチ怖さが分かってないところがあるんですよね。
ワクチン接種もなんだか怖いし。

妊婦なので人一倍気をつけないとー。
人生ではじめて、マスクを付けて外出してますよ。
マスクって息苦しくて苦手。

そろそろ8ヶ月に入るのですが、つわりが終わってからかなり元気でいろいろ出歩いていたんですが、なんだかここ最近ちょっと動いただけで息があがってしまうようになりました。
お腹重いしー。

なるべくのんびりゆっくり過ごすように心がけたいと思います。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-10-31 09:11 | 日々のこと
かわいい後すがた
Nikon D200
d0053761_2329365.jpg

ユキが窓に上ろうとしている姿が可愛くてちょうどD200をいじっていたのでパシャリ。
でも携帯と枕がじゃまだー。

じゃまなものをどけてもう一度、と思ったけどユキさんは窓辺に上ってしまって私の要求には答えてくれませんでした。
ちぇっ。

子供が生まれたらいつも部屋を片付けておかないと写真が撮れないわ~。

さてさて。

さんざん悩んで、買うデジカメを決めました。
日曜日に夫と一緒に買いに行く予定。

うふふ。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-10-28 23:31 | ユキ
Digital
Nikon D200
d0053761_10523960.jpg

基本的にフィルムカメラが好きではあるのだけれど、妊娠してからというもの気軽にフィルムを現像に出しに行くということがなかなかできなくなってしまいました。
お金もかかってしまうので、働いていない身としてはちょっと申し訳なく思ったりもして。

そんなわけで、最近は少しデジタルカメラに心がゆれています。

夫のD200はちょっと重たいので、今後子供が生まれたときに持って出かけるならもう少し軽くて小さいデジイチ欲しいなーとか思ったりして。

最近話題のOLYMPUS のEP-1のルックスにもかなり惹かれるのだけれど、最終的にいつも値段とスペックと使い勝手の兼ね合いで購入を決めるタイプなので、これはなさそう。
AFがやや遅い感じがしたので、子供撮りには向いてなさそう。
第一、一眼レフではない…。

もうひとつ欲しいなと思ったのは、LUMIX GF-1。
でもこれも厳密に言うと一眼ではないのかしらー。

レンズのことを考えるとNikon D90あたりがいいのかもしれないけど、Nikonのデジイチにあまり興味が持てないのが正直なところ。

逆にプロジェクター内臓のコンデジCOOLPIX S1000pjがすごく気になる。
ちょっと面白そうじゃない?

ミニチュア写真が撮れるRICHOのCX-2とか、いっそのことデジタルハリネズミとかもいいかもー。

などと、いろいろ悩む今日この頃です。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-10-26 13:46 | camera talk
バレンタイン
Nikon D200
d0053761_217527.jpg

大阪に行く前日、一日早いバレンタイン。
時間がなかったので、ドーナツは買ってきたけど。

それにしても、やっぱりデジイチが使いこなせない~。
変な色になってしまいました。

せっかくかわいくトッピングしたのにガッカリ…。

また作ろうっと。
[PR]
by ayayuki0304 | 2009-02-18 21:08 | オトメ



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧