タグ:Nikon F80 ( 193 ) タグの人気記事
ひさびさの
d0053761_18204813.jpg

koumeちゃんに、「赤ちゃんっていうより、もう子供やーーん!」と言われた一枚。
レフが入れたくなるぜー。

さて。

土曜日に写真展用の写真を撮影してきました。
作品撮りをしたのは久々で、ちょっとドキドキ。
日程も迫っているので、これダメだったらどーしよーーーって感じで。

早朝から出かけて、朝9時には撮影を終了したけど、それでも暑かったーーー。
なんだか今年は異常に暑い気がする。
クーラーが苦手な私もさすがにクーラーなしでは眠れないです。
最近は夜間に熱中症になる人も多いんですってよ。
むっちのこと気をつけてあげないと。

そうそう。

撮影の間、むっちは夫と一緒に川遊び。
おりこうにしててくれました。
つきあってくれてありがとう、夫。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-08-23 17:15 | 日々のこと
Oneday Photostudio
d0053761_1629264.jpg

9月にアルバス写真スタジオ2階でOneday Photostudioという一日だけのスタジオ撮影イベントを開催します。
撮らせていただいた写真は10月の乙女カメラ部写真展で展示させていただきます。

写真はその練習としてお友達の奥さんを撮らせてもらったもの。
もうそろそろ、赤ちゃんが生まれるはずで私もドキドキしています。

妊娠中もむっちが生まれてからも、夫やkoumeちゃんや他のお友達にもたくさん写真を撮ってもらって、本当に私にとって大切な宝物になったので、そんな風に乙女カメラ部も誰かの想い出作りのお手伝いが出来れば、と企画してみました。

写真館でプロのカメラマンさんに撮ってもらうようなキレイな写真とはいかないと思いますが、私たちだからこそ撮れる写真を撮りたいと思います。

詳細はこちら
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-07-26 16:29 | 乙女カメラ部
バースデー
d0053761_040120.jpg

いつも同じメンバーで、誰かの誕生日が来るとお祝いをします。

彼女のお誕生日を祝うのは何度目かな。
去年はつわりの真っ最中で参加できなかったけど、今年はむっちも一緒に。

おいしいご飯を食べて、わいわいしゃべって、ケーキがやってくると大騒ぎしてみんなで写真を撮って、プレゼントを渡して。

毎回同じようなことするだけだけど、楽しくて。
これからもこういう風にみんなで集まってお祝いできるといいな。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-07-21 17:58 | 日々のこと
寝てる間に
d0053761_158351.jpg

むっちさんはお昼寝中。

今のうちにーーー!!!

と、まっさきにやるのはオヤツを食べることだったりするダメ母。
その次にブログを書いたりしてますますダメ。

今日は久しぶりにすこーしお日さまが見えて。
洗濯物が干せる!

と思ったら、こんなときに限って洗剤を切らしてるんだった!!!

そんなわけで、先ほど洗剤を買いに出かけようとしたら、駐車場でつい最近まで妊婦さんだったご近所さんにバッタリ。

なんと!無事第二子を出産されて自宅に戻って来られたところでした。

新生児ってすごいわ〜。
なんだかオーラに包まれておりました。
かわゆいかわゆい。

むっちが新生児だったのもたった半年前のことなのに、なんだかもう遠い昔みたい。

そうそう。
7月10日でむっちさん生後半年となりました。

そろそろお座りもできそうになってきました。
離乳食もちょっとづつ食べられる量が増えてきました。
乳児からだんだんと幼児へと変化してきているようです。

早く成長して欲しいような、もうちょっとゆっくり大きくなって欲しいような複雑な心境です。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-07-15 15:09 | 日々のこと
秋にむけて
d0053761_23261982.jpg

10月の写真展にむけて、そろそろ本格的に準備をはじめないと…という感じになってきました。
私にとっては久しぶりの乙女部活動。

趣味でやっていることなので、楽しむことが大前提だけど、ときには「楽しい」だけじゃやれないことも。

それでも。
やっぱり。

写真が好きだな〜。

と思います。

がんばるぞぃーーー。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-07-03 23:26 | 日々のこと
まつり
d0053761_23592289.jpg

巷ではTwitter祭りですが、私はクックパッド祭りです。

便利すぎる。
楽しすぎる。
素敵すぎる。

といいつつ、無料会員なんですけど。

特にそんなにつぶやくこともないから、Twitterを使いこなせそうにないな〜と思ってたけど、乙女カメラ部で登録してみようかな。

フォローお願いします!
とか言ってみたりして。(※まだ登録してません)

さてさて。

10月の写真展にむけていろいろと具体的に進めていますが、乳飲み子を抱えている今、ちゃんとやれるのだろうか…と不安だらけ。

部員のみなさんに迷惑をかけてしまいそう。
ごめんね、みんな。
できる限り、がんばります。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-06-17 00:00 | 日々のこと
White
d0053761_1744844.jpg

NATURA BLOGのときに使わせてもらってからずーーっとNATURA CLASSICAが欲しかったんだけど、うちにはBLACKがあるしなーとか、新バージョンより旧バージョンの方がいいらしいとか、Re:sのやつもいいなーとか、悩んでいたんだけど、ここにきて限定で白バージョンが発売されるらしい!
しかもパッケージは白猫バージョン!

ということで、即ポチっとさせてもらいました♥

発売まであと1ヶ月ほどあるのでわくわくしながら待つことにします。

うふ。
うふふふ。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-05-23 17:05 | camera talk
フィルム写真
d0053761_23474655.jpg
Nikon F80


ひさーしぶりにF80の写真を現像しました。

ちょっとづつ撮っていたので、お店の人に「何を撮ってますか?」って聞かれても、なんだっけ…って思い出せないほどだったけど、仕上がったのを見たら、ほぼむっち写真でした。
それも生まれたてのときからの。

考えてみれば、むっちはまだ生まれて3ヶ月。

出会ってからまだ3ヶ月だなんて信じられなーい!
もうずっと一緒のような気がする。

最近はあーあーうーうーと可愛い声でよくおしゃべりします。
伝えたいことがいろいろあるんだろうね。

私の可愛い可愛いむっち。

そのうち野太い声で「うるせーババァ」とか言っちゃったりして、「あの頃はあんなに可愛かったのに…」なんて日が来るのかしら。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-04-18 23:50 | 日々のこと
なのはな
Nikon F80
d0053761_14334081.jpg

d0053761_14335237.jpg

d0053761_1564949.jpg

去年の菜の花。
今年は撮りにいけなかったなー。

桜もおとといほんのちょっと撮っただけだし、週末花見の予定だけど、お花が残ってるか微妙だし。

あー来年はガッツリ撮りたいわ。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-04-01 14:29 | オトメ
デビュー
Nikon F80
d0053761_16513388.jpg

今日はお天気がよかったので、やっとむっちと二人でお散歩デビュー。
まあ、お散歩というか近所のホームセンターにユキの爪とぎ買いに行ったんだけど。

でも歩道のない狭い道路は怖いわー。
けっこう車の往来が激しいし。
しかも坂道だから行きはいいけど帰りはちょっと疲れるし。

うちの周り、けっこうベビーカーには優しくないことが判明。
出産前はそんなこと考えたこともなかったな…。

今月は夫が仕事を休めそうにないので、一人だとなかなかいろんなところに行けないのでつまんなーい!
早くひとりでもむっちを連れてウロウロできるように鍛えないと!

さてさて。

最近むっちは私の顔を見て笑うようになりました。
まだ声を立てて笑ったりはしないけど、なんだかすごく嬉しい。

赤ちゃんの笑い顔って最強だわー。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-03-13 18:41 | 日々のこと



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧