タグ:PENTAX k-x ( 102 ) タグの人気記事
きいろ
d0053761_22102680.jpg

d0053761_2250856.jpg

今日はうちから車で10分ほどの牧場に遊びに行ってきました。

暖かい一日だったので、外でお弁当を食べてすごく気持ちよかった。
またお弁当もってお出かけしたいけど、そろそろ寒くなっちゃうよね〜。

そういえば去年の今頃も、k-xを買ったばかりの私はウキウキしてここに写真を撮りに来たのでした。

去年はまだお腹の中にいたむっちが、今年は一緒にお弁当を食べて、ひつじさんに興奮して、イチョウの葉っぱで遊んでいるなんて!

来年は何をしているんだろう。
楽しみです。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-11-21 22:11 | 日々のこと
はしご
d0053761_1261737.jpg

今日は写真展をふたつハシゴしてきました。
岩合さんのとナチュラのと。

むっちは猫好きなので、岩合さんの写真展は喜ぶかなーと思ったんだけど、写真に触りたいのに触らせてもらえずギャーギャー言ってました。
なかなか見応えのある写真展だったけど、人の多さにちょっと疲れたかな。

ナチュラエキシビジョンではナチュラで撮った写真もたくさんいい写真があって、私ももっと使いこなさなきゃーと思ったりして。

明日はナチュラ持っておでかけかな。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-11-21 01:26 | 日々のこと
バルベリア
d0053761_175271.jpg

先日、大名のバルベリア美容室というところで撮影会をさせていただきました。
モデルはまたまたじゃむちゃん。

More
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-11-15 01:01 | 乙女カメラ部
ポートレイト vol.3
d0053761_2241587.jpg

可愛い女の子は好きですか?
私は大好きです。

More
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-11-06 00:38 | 乙女カメラ部
はじまってます
d0053761_1655947.jpg

福岡乙女カメラ部第4回写真展『Circle』はじまってます。
場所はTripという洋服屋さんの2階のギャラリーです。
地図はこちら

ちょっとわかりづらいのですけど、お店の前に写真展のポスターを貼った黒板を置いてますので、それを目印にしてくださいね。
洋服屋さんの中に入って奥の階段を上がってください。

今回は少し長めで17日までやっています。
時間は12時〜21時ですが、最終日の17日は19時までとなっていますのでお間違えなく。
土日祝はフォトムービーも上映する予定です☆

私もちょくちょく顔を出していますので、ぜひ遊びに来て下さいね。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-10-08 16:56 | 乙女カメラ部
むつさんぽ
d0053761_17462174.jpg

やっと涼しくなってきましたね。
お散歩にもいい季節になりました。
(・・・ってもう9月下旬やん!)

前にも書いたかと思いますが、私、あまり散歩が好きではありません。
理由なくブラブラするのがどうも苦手なのです。

撮影をしに、とか、ロケハンを、とか、買い物に、とか何かギラギラした理由があればわりとがんばれるんだけど、のんびり、ゆっくり…っていうのがどうも向いてなくて。

しかし!
今や8ヶ月ベビーの母親なので、散歩きらーい!めんどくさーい!(←完全にダメな感じ…)とか言ってる場合ではないのです。

でも、以前は散歩に連れて行っても寝てたり、特に何かに興味をしめしたりしなかったけど、最近はいろいろ分かるようになってきて、犬がいればじーっと見たり、子供たちが遊んでいれば興味を示したりするので、私も少し楽しくなってきました。

それに、今日はハタチくらいの可愛い女の子が可愛い犬を連れて散歩してたので思わずガン見してしまいました。
…おっさんか!

写真展が終わったら、近所の子どもプラザにデビューしようと思います。
ドキドキ。

友達できるかな〜?
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-09-24 17:32 | 日々のこと
姉弟
d0053761_0153124.jpg

かわいいふたりの後ろ姿。

毎日バタバタで余裕のない日々。
写真展が終わったら少しゆっくりしたいな〜。
今回の写真展用に写真を撮らせてもらった人たちにも写真を渡したいし。

さて。

実は昨日は3回目の結婚記念日でした。
平日だったのでどこにも行かないで過ごそうかと思ったけど、急遽食事に行くことに。

といってもむっち連れで行ける近場で…ってことでなぜか焼肉屋さんに。
美味しかったけど、来年はむっち預けてちょっとオシャレなレストランでも行きたいな。
平日だったら無理だけど…。

来年はお酒飲めるかな〜?
そろそろ卒乳してるよね?
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-09-14 17:21 | 日々のこと
オサレベビー
d0053761_1857460.jpg

ああ。
むっちがどんどん子供になっていく!
いーかーなーいーでー!

成長はとっても喜ばしいことなのであります。
でも少し寂しい。

もうすでに新生児の頃が懐かしい。
たった7ヶ月前のことなのに。

秋冬物を買いに行かないと〜。

関係ないけど、すっごく欲しかったQ-pot.のビスケットロンパース、買わなくてよかった。

なぜか70㎝サイズのみなので、ちょうどいい頃が夏まっさかりだったむっちには着る機会がないまま終わってしまうところでした。
なぜワンサイズだけなのだ〜!
そしてなぜ半袖がないのだ〜!

来年はアイスのポロシャツ着せたいな。
でもなかなか自分で買うには勇気がいるお値段。
x-girl stagesとかsmoothyとかもめっちゃ可愛いけど、高!

子供に8千円もするTシャツ着せられますか?
いや、無理です。
私もそんなの着てないし!
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-09-09 18:57 | 日々のこと
大人の階段の〜ぼ〜る〜
d0053761_1454912.jpg

まだお座りも完璧にできないむっちさん。
なのに最近つかまり立ちを始めました。
まだ完璧には立てないけど。
お風呂の中では完璧に立てるので、最近はお風呂での立っちがお気に入り。

母としてはヒトコト言いたい。
その前に座ってみよう!と。

それにしても、毎日毎日。
せっかく作った離乳食をあまり食べてくれなかったり、なかなかお昼寝してくれなかったり、手が届くところの物を全部出してみたり、取り込んだばかりの洗濯物の上によだれをたらしてみたり、ユキのお水をこぼして水遊びしてみたり、電気コードをかじってみたり、ユキの上にのっかって毛をひっぱってみたり、夜中に何度も泣いてみたり、本当に疲れさせられることばかり。

だけど、そんなときに思うのが、私もこうやって母の手を煩わせて大きくなったんだな、ということ。
いまさらやっと気がつくなんて遅いけど、本当にありがとう。

そんなわけで、そういう時は、まあ誰もが通る道なんだから仕方がない、と諦めることにしています。

そんな困ったむっちですが、笑顔をみたらやっぱり全部許せちゃうんだよね。
できればたくさん笑わせてあげたい。

でもこれから先、危険なことややってはいけないこと、ちゃんと教えていかないといけないな〜。
しつけって本当に難しい。
なんだか自分を試されているみたいで。

子供を育てると同時に親も育って行く、とかいうけど、本当にその通りだな〜と思う。

むっちさん、私を育てて下さい!
よろしく!
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-09-08 14:05 | 日々のこと
どーなつ☆
d0053761_16551782.jpg

期間限定で岩田屋に出店しているサザンメイドドーナツ

美味しかったです♪

ケーキドーナツも買えばよかったーーー。
失敗。

なかなか西新に行くことってないので、期間中にもう一度岩田屋に行かねば!(11月までだって)

期間限定と言えば。

福岡パルコに入っていたポタジエ
8月末までだったんだね。
ショック!!!
また食べたかったのに…。

通販しちゃおうかしら。

はーーー。

甘いもの、なかなかやめられません。
だって大好きなんだもの。

そうそう。

たまに行く、わりと近所のP2の敷地内(?)にBOULANGERIE L'estができていて、ものすごく行きたくて行きたくてしょうがないです。
ソフトクリームも売ってるし〜!

欲望は限りなく…。
[PR]
by ayayuki0304 | 2010-09-03 16:56 | 日々のこと



ayakoと睦月とユキとときどき夫
by ayayuki0304
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
♥ ♥ ABOUT ME ♥ ♥

2011.5.23~29
ふたり写真展"amitié "
無事終了しました。
ありがとうございました。


福岡のとある場所で
愛猫ユキと夫と息子の3人と1匹暮らし
福岡乙女カメラ部部長

愛用のカメラは
Nikon F80
PENTAX k-x
LOMO LC-A
SX-70
OLYMPUS PEN-EE2
NATURA BLACK
Finepix F11
などなど

リンクフリーです。
お気軽にコメントくださいね♪

フォトログはこちら

otomecameraをフォローしましょう


お友達のサイト&ブログ
↓↓↓
My selfish...
Slow life photo
kero cafe
graph
One's own pace
mY*sTylE
Liberte
Photo+Photo
真・写真という名の記憶
POLKA CAMERA
monday’s
こころにあおぞら
もやし日記
soft ice cream
distopian dream girl
nonstep
-scape*
真っ赤なひまわり
67

その他
ONE PLUS 1 gallery
FUKUOKA POLAROIDS
トイカメラ
NATURA BLOG
Toycamera Party


(C)2006-2007 ayako All Rights Reserved.

フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
一枚の写真から
風街エレジー
カメラトクラス。
H a P P y * ...
ナマケモノの穴
ことさら
tart b+ ~Ext...
さらさら
Candy Pop
COCOLOMO Hap...
chimachima.p...
グランブーケ
めぐる季節。
福岡乙女カメラ部
熊猫王的B級グルメ道
ちかちゃんの足の指
モモエポック
白ジュース。
grignoter グリ...
--- Life Wit...
singing tree
+COLOR
One Day Trip
カメラとちょっとそこまで
Pola Rhythm
pipinera memo
Happy days
OneDayRoom
Day by day
+SWALLOW
カテゴリ
全体
ユキ
camera talk
music
日々のこと
movie
思うコト
オトメ
LOVE
TB企画
お知らせ
お買いもの
乙女カメラ部

写真展
タグ
(193)
(102)
(82)
(66)
(50)
(28)
(25)
(19)
(16)
(14)
(14)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
ライフログ
Books
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧